« 古いお裁縫箱 | トップページ | 七夕 »

2008年7月 8日 (火)

炊飯器

Conv0007 我が家の新しい炊飯ジャー(MITSUBISHI)。古い炊飯器は、単身赴任した旦那さんが使うことになりました。これ、8.5合炊きです。すごいです。美味しいです。10年前の炊飯器と比べたら、当たり前だけど・・・。

 

 このジャーは、妹が買い替えるため、譲ってもらいました。妹夫婦には、大きすぎたようで(汗) 我が家は、まだ5合までしか炊いたことがないのですが、8合炊く日は近いかも。最近、子供達、特にそよちゃんがよく食べるようになりました。毎回、お替わりしています。  

明日は、白ご飯と たらこor納豆の、朝ごはんです。お味噌汁は、油揚げ♪♪♪

|

« 古いお裁縫箱 | トップページ | 七夕 »

コメント

こんにちは ^^

新しい炊飯ジャーは 美味しさが違うのですね
デザインもスッキリで すてき~♪

実は、我が家には炊飯ジャーないんですよ~
毎日、圧力鍋で炊いてます ^^

我が家もそのうち 5合じゃ足りなくなるだろうな~ ^^;

投稿: amie | 2008年7月 9日 (水) 16時46分

co*coaさんこんばんわー♪

ごはんがよりおいしく感じるのってとっても嬉しいですよね!!
うらやますぃ~!!

かっこえぇ炊飯器~(ウットリ
うちも5合炊くのが最高です^^;

投稿: Ai | 2008年7月 9日 (水) 21時26分

ご飯が美味しいと それだけで幸せですよね。
最近の炊飯器ってつやつやで 甘~~~いご飯炊けそうですね。
我が家はデザイン重視で選んだ 3合炊きです。
毎回1.5合しか炊いたことないです。
ご飯は沢山炊いた方が美味しいし 炊く量が増えるって
子供達が沢山食べるようになったって成長を嬉しくも思いますね。

投稿: yuka | 2008年7月 9日 (水) 21時43分

*****amieさんへ*****
amieさん、こんぱんは。
amieさんのおうちの圧力鍋で炊くご飯、美味しそうですね。
私も、一時、土鍋で炊いていたのですが、諦めちゃいました。今は、炊飯器のタイマーで炊いてます。
最近の炊飯器は、デザインが可愛くて、嬉しいです!
 
*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんばんは。
炊き立てのご飯、もう温度から違うんです。
ほかほかアツアツのご飯は、最高です♪
なので、最近パン食が減っています・・・。
 
*****yukaさんへ*****
yukaさん、こんばんは。
今の炊飯器は、機能がいっぱいあって。
使いこなすのは、難しそうなのですが、でも!
やはり シンプルな白ごはんの味が最高です。
yukaさんも、かわいいデザインの炊飯器なんですね。
毎食使うものだから、気分も↑↑↑になりますね(笑)

投稿: co*coa | 2008年7月 9日 (水) 21時52分

8合ってすごっsign03
うちは見かけによらず3合ぐらいしか炊いたことないのよcoldsweats01

投稿: みわ | 2008年7月 9日 (水) 22時42分

炊飯器でごはんの美味しさ違うらしいね~。
食べ盛りになったら炊飯器フル活動になるだろうねw

投稿: かずよ | 2008年7月10日 (木) 18時04分

*****みわさんへ*****
みわさん、コメントありがとう。
うちも、普段は朝3合、夜3合とかだよ。
今度、一緒にバーベキューする時は、8合炊きで任せて!
 
*****かずよちゃんへ*****
かっちゃん、こんばんは。
うん、なんかね、炊き立ての温度が既に違うんよ~。
食べ盛り・・・恐ろしいわ。

投稿: co*coa | 2008年7月10日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/41780955

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器:

« 古いお裁縫箱 | トップページ | 七夕 »