« ティラミス | トップページ | 帆布バック »

2008年7月23日 (水)

夏休みが始まった

Conv0005Conv0016_2  

 

 

 

夏休みが、始まりました。子供たち4人と、ラジオ体操に通っています。双子ちゃんたちは、1歳の時から、毎年参加しています。なので、今年で4回目。

とてもラジオ体操頑張っているように、書いてますが・・・。私の住んでいる町内では、夏休み期間中、今年のラジオ体操期間は、9日間。す、少ないのです。

 

夏と云えば、セミ。このあいだ、セミの幼虫を見つけました。虫、苦手な人は、スルーしてくださいね。

Conv0014_2Conv0015_3

 

 

 

 

昼間、幼虫だったのに、夜は、セミの姿に。生まれて初めて見ました。ありきたりな言葉ですが、神秘的な光景でした。

子供達の夏休みは、私にとっても貴重な夏休み!親子で、いろんなことを感じて、学んで、経験して、密度の濃~い毎日を送りたいと思います。

|

« ティラミス | トップページ | 帆布バック »

コメント

夏休み始まったね~。大人の夏休みも開催しよ~。

投稿: かずよ | 2008年7月24日 (木) 00時00分

おぉー羽化!!ほんと神秘的・・・ウットリ
ラジオ体操少ないですよね、今の子供達・・・
うちも15日もないかな・・・

投稿: Ai | 2008年7月24日 (木) 11時13分

*****かずよちゃんへ*****
かっちゃん、こんばんは~。
とうとう、夏休みだよ~。
このあいだ、初めてアクアパレット行ってきて、焼けた。
大人の夏休み・・・おお、ええねぇ。
 
*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんばんは。
セミの羽化は、大人のほうが、盛り上がって、感動してました!
ラジオ体操、ほんと、日数が少なくなりました。役員さんの負担が多くなるから、仕方ないですね。

投稿: co*coa | 2008年7月24日 (木) 22時08分

双子ちゃん1歳からラジオ体操に参加って健康的!
早起きが1番と分かっていながら我が家はまだ夢の中ですcoldsweats01
けど、9日間って少なすぎません???
私が子供のころは毎日で田舎に帰省をする時もカード持参していた覚えがあります。
役員さんとか色々問題があるのですね・・・。
セミの羽化って神秘的shine
分かるようになったら子供たちに見せてあげたいです♪

投稿: みよ | 2008年7月25日 (金) 17時14分

*****みよさんへ*****
みよさん、こんばんは。
コメントありがとうです。
ラジオ体操、私が子供の頃と比べると、断然少ないですよね。
うちは、お姉ちゃん、お兄ちゃんが ラジオ体操に行くので、必然的に 双子ちゃんは付いていってます。
今日なんか、夜の7時就寝。
明日の朝は、かなり早起きさんになりそうです(汗)
みよさんのおうちの双子ちゃんも、もう少し大きくなったら、ラジオ体操に参加しますよん。
きっと、懐かしいと思います。

投稿: co*coa | 2008年7月27日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/41951418

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みが始まった:

« ティラミス | トップページ | 帆布バック »