« だるまさんがころんだ | トップページ | うずくまる »

2008年7月27日 (日)

ゼリーを作る

Conv0002 週末、そよちゃんはお友達家族と海へ遊びに行ったので、男の子3人と おうちでゆっくり過ごしました。

弟たちのリクエストで、柊くんがゼリーを作ってくれました。ちょうど、パインとオレンジとぶどうのジュースがあったので、3種類のゼリー。

果汁100%ゼリー、暑い日にはぴったり♪ 日焼けして帰ったそよちゃんと、みんなで 冷たいゼリーをいただきました。

*************************

Conv0001 前の記事に書いた クラッカー+マスカルポーネチーズ+ハチミツ。試してみました。ちょうど、マスカルポーネ(雪印)に エスプレッソソースが付いていたので、エスプレッソバージョンも。

ハチミツは、子供達も喜んで食べてました。チーズ、大好きだし。 エスプレッソはやはり大人味(私好み)。

マスカルポーネ(雪印)のパッケージに、フランスパン+マスカルポーネ+エスプレッソソースの絵があったので、明日の朝は、コレに決まり!子供達は、ハチミツバージョンで♪

|

« だるまさんがころんだ | トップページ | うずくまる »

コメント

こんばんわー!!
晩御飯食べたばかりなのに、もうおなかすいちゃったぢゃんw

おいしそーw チーズとハチミツってサイコゥですよね!!
エスプレッソソースって@@!!
ちょ、ちょっと、素敵すぎやしませんかっ!!
うぅぅぅ、co*coaさん家の男の子一人とアタシ入れ替わりたいですw

投稿: Ai | 2008年7月28日 (月) 20時37分

夏のおやつにゼリー最高ですねshine
3種類もあると どれを食べるか悩みそうです。
お子さん達皆それぞれ好みの味が違うのかしら?

わぁ~~クラッカーも美味しそうlovely
お家に父が作ったハチミツがいっぱいあるので
私も作ってみたいと思います。

投稿: yuka | 2008年7月28日 (月) 21時40分

*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんばんは。
チーズ+ハチミツ、意外な組み合わせ~と思っていたのだけれど、すっごく合ってて、びっくり。
美味しいですよね~delicious
雪印のマスカルポーネ、よかったら試してみて~。
エスプレッソソース、もれなく付いてるよ♪

投稿: co*coa | 2008年7月28日 (月) 21時52分

*****yukaさんへ*****
yukaさん、こんばんは~。
双子ちゃんたちは、ゼリー3種類を別の器に盛り付けて、混ぜ混ぜしながら食べてました(汗)
色はキレイんだけど、味は微妙・・・だと思う。
yukaさんのお父さんって、ハチミツ作ってるんですか!!!すごい~。

投稿: co*coa | 2008年7月28日 (月) 21時55分

おいしそーhappy01
チーズ私もやってみよーーーsign03
キャンプでは そよちゃんの しっかりぶりに ただただ感心sign03

投稿: みわ | 2008年7月28日 (月) 22時27分

*****みわさんへ*****
みわさん、こんばんは。
チーズ、お勧め。
コーヒーが好きだったら、エスプレッソソースは、イケるよdelicious

週末は、ほんと、お世話になりました。
ありがとう~。
偉そうに そよが、仕切っていたのではないか・・・と心配。
また懲りずに、遊んでやってくださいませ。

投稿: co*coa | 2008年7月28日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/41987813

この記事へのトラックバック一覧です: ゼリーを作る:

« だるまさんがころんだ | トップページ | うずくまる »