« 夏だ、張り切れ! | トップページ | 夏休みが始まった »

2008年7月18日 (金)

ティラミス

Conv0004 今日のおやつは、ティラミス。子供達にはどうかなぁと思っていたけれど、バナナをたっぷり入れたので、男の子たちは、ガツガツ 食べていました。到くんは、鼻にココアの粉をいっぱい付けて、最後まで完食(笑)

 

 そして、パティシエ志望のそよちゃんは・・・。ティラミスの白いクリームとバナナのみOK。どうも、ココアの粉もダメらしい。カスタード、プリンに続き、ココアもアウトな、パティシエ志望さんです。。。(謎)

お友達のお勧め : クラッカー+マスカルポーネ+ハチミツ の組み合わせが美味しいらしい。次回は、クラッカーを準備して、試してみます。

|

« 夏だ、張り切れ! | トップページ | 夏休みが始まった »

コメント

おっ、おっ、おっ、おいしそおおお><!!
ティラミスを自分宅で作るなんてすごいっす!!尊敬します!!
パティシエ志望で苦手なお菓子があるそよちゃんが素敵ですw

クラッカーを入れた感想も是非教えてくださいw

投稿: Ai | 2008年7月19日 (土) 05時51分

すごーーーいsign03
さすがco*coaさんっgood
そよちゃんはパテシェ希望なのねhappy01
楽しみだねぇ。

投稿: みわ | 2008年7月19日 (土) 08時56分

バナナたっぷり美味しそう~happy01
ガラスの器も涼しげでいいですね。

今日から夏休みですね。
手作りおやつで過ごす夏休み ステキだなぁ~。

投稿: yuka | 2008年7月19日 (土) 22時11分

*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんばんは。
最近、チーズこってり系にはまってます。
ティラミスもそのひとつ。
今日、クラッカーやマスカルポーネ、買い足してきたので、試してみるのが楽しみです♪
 
*****みわさんへ*****
みわさん、こんばんは。
そうなのさ、パティシエ志望です。
それにしては、あんまり台所の手伝いはしてくれないんだけどね。。。
そのうち、そよちゃんが作ってくれるようになったら、みわさん宅にも、お裾分けに行きま~す(笑)
 
*****yukaさんへ*****
yukaさん、こんばんは。
とうとう、夏休みですよね。
毎日、手作りおやつ・・・と、言いたいところですが、なかなか(汗)
今日は、簡単にカキ氷でした。
美味しくて、しかもすぐ出来るお菓子。。。が、理想です。

投稿: co*coa | 2008年7月22日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/41898089

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミス:

« 夏だ、張り切れ! | トップページ | 夏休みが始まった »