« 今晩は餃子 | トップページ | 父の日 »

2008年6月14日 (土)

お昼は うどん

Conv0005Conv0004 

 

 

 

 

土曜日のお昼は、簡単に「たらいうどん」。釜揚げしたうどんを、冷水で冷やしておおきな器に入れて、みんなで囲みます。(めんつゆは、レンジで作るコチラのレシピ→ * )

今週は、子供達によく八つ当たりをしてしまいました。冷静に考えると、原因は、私の思い通り、期待通りに子供はしてくれない・・・と、いうこと。もうちょっとお勉強、頑張ったらいいのにっとか、自分でできる事なのに私に甘えてくることとか。自分に心のゆとりがないと、ダメですな、反省。

部屋の窓を開けてるので、私の怒る声も、ご近所さんに聞こえてるだろうな~。気をつけよう。

|

« 今晩は餃子 | トップページ | 父の日 »

コメント

co*coaさん、こんばんわー♪
おーっ!!めんつゆ・・・丁度切れちゃったので、よかった~♪
自分で作りますw 節約節約!!

おぉー私なんて毎日のよに怒鳴ってますよー^^;
どんな風に映ってるのだろう・・・ご近所様っ><;

怒鳴らなくてもいいテクを身に付けたいですっ!!
私も反省してみますっ(涙

投稿: Ai | 2008年6月14日 (土) 22時17分

最近、お習字の曜日が変わって、前は大人チームだったので大人だけでおしゃべりだったんだけど、今はお子様チームと一緒で、ただ同じ教室にいるだけなのに、けっこう疲れますw子育てしてるお母様は偉いなぁとしみじみ感心するよ~。
暑いとイライラしちゃうし、またみんなでカフェ集合しよ~。

投稿: かずよ | 2008年6月14日 (土) 22時47分

*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんばんは~。
この めんつゆ、簡単でお勧めでーす。
もし松山揚げがあれば、一緒に少し入れてチンすると、ますますコクがでて美味しいよ~。
もうね、最近ずーっと プリプリ左衛門なのです。
怒ってる自分がイヤなんだけど、気が付くと また怒ってる・・・汗
眉間のシワが、日々深くなってます。
 
*****かずよちゃんへ*****
かっちゃん、こんばんは。
おお、習字、今はお子様チームとなんだね~。
うちは、下の3人が、危ないことばかりしたり、ケンカしたり、奇声出しっぱなしでね。
今から、夏休みが怖いよ~~~。
また、お茶していっぱいしゃべって、ストレス発散しよっ。

投稿: co*coa | 2008年6月14日 (土) 23時10分

美味しそうですね。
めんつゆ私もチャレンジしてみよ~っとhappy01
毎日怒りまくりです・・・・子供にしてみたら???何で怒ってるの??ってかんじでしょうか・・・・
co*coaさんは感情的にならず、ちゃんと理由等を言い聞かせてるんだろうな~
感情的にならぬ様、余裕を持って怒りたいと思う毎日です。
もちろん窓を全開の為声はまる聞こえdown
別談ですが、ココログ再開する予定にしてましたがmixiで最近再開しました
sakuraママです。もし宜しければ遊びにいらしてください。(友人までの公開ですけど)

投稿: sakura・soutaママ | 2008年6月18日 (水) 05時23分

*****sakura・soutaママへ*****
sakuraママ、おはようございます♪
私も、プンプン怒ってばっかりです。
今日一日は、怒鳴らずに過ごしたいです(笑)
mixiの日記、覗いてみたいので、sakuraママさんを探してみましたが・・・、見つかりません。
登録しているお名前、こちらからでもメールでもいいので、教えてもらってもいいですか?
メールは、前回の後アドレス変更しているので、kiyokom@mc.pikara.ne.jpまでお願いします。。。

投稿: co*coa | 2008年6月19日 (木) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/41528809

この記事へのトラックバック一覧です: お昼は うどん:

« 今晩は餃子 | トップページ | 父の日 »