« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

近況

Conv0017_4 先週の木曜日の夜から、渓くんが喘息のため、入院しておりました。今日、やっと退院できて、子供4人そろって並んで眠ることができます。長い1週間でした。

 

 

周りの人のサポートに、大感謝。今回も、いろんな人に助けてもらって、入院期間を乗り切ることができました。

それから、毎回子供が病気になった時に思うこと。今日できることは、今日のうちに。洗濯物、エライことになってますから・・・(涙) それから、あさっては、旦那さんが単身赴任先に引越です。荷造り、今晩します・・・(焦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

卵プリン

Conv0011 久しぶりに、とろとろのプリンが無性に食べたくなって、卵プリンを作りました。

 

 

そよちゃんは、カスタードが苦手なので、プリンも苦手です。(パティシエ志望ですが、致命的でしょ・・・涙)  そして、渓くん、到くんは、最近 卵アレルギーが発覚したので、これまた食べれず。私と、柊くんだけ、こっそり たっぷり食べました。ごちそうさま~!(^^)!

続きを読む "卵プリン"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

父の日

Conv0010 残念ながら、旦那さんは、父の日も仕事。今月入って、お休みの日はございません。サラリーマン戦士になっております。

子供たちは、お決まりの似顔絵とお手紙と○○券をプレゼントしました。私からは、シェーバー(髭剃り)を。○○券→肩たたき券・足ふみふみ(足マッサージ)券・なんでも言うこと聞く券・すぐに泣き止む券などなど。

| | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

お昼は うどん

Conv0005Conv0004 

 

 

 

 

土曜日のお昼は、簡単に「たらいうどん」。釜揚げしたうどんを、冷水で冷やしておおきな器に入れて、みんなで囲みます。(めんつゆは、レンジで作るコチラのレシピ→ * )

今週は、子供達によく八つ当たりをしてしまいました。冷静に考えると、原因は、私の思い通り、期待通りに子供はしてくれない・・・と、いうこと。もうちょっとお勉強、頑張ったらいいのにっとか、自分でできる事なのに私に甘えてくることとか。自分に心のゆとりがないと、ダメですな、反省。

部屋の窓を開けてるので、私の怒る声も、ご近所さんに聞こえてるだろうな~。気をつけよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

今晩は餃子

Conv0023 うちのサッカー少年、柊くんが 練習前に餃子を包むのを手伝ってくれる。ほんと、台所に立つことが好きな子。

 

 

 

Conv0024 そして、そんな兄を見て、手伝ってくれる4歳児。手付きは一人前。

結局、今週渓くんは、夏風邪でずっと幼稚園をお休みしました。やっと熱も下がったので、来週は通えそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

夏風邪

Conv0022 夏風邪で、今週ずっと幼稚園を休んでいる渓くん。薬が効いていると、元気で朝からしゃぼん玉をする位、ハイテンション。

そして、この後、バタンとお昼寝中。ただいま40度。だいじょうぶか・・・?

小児科では、細菌性の夏風邪だと診断をうけました。皆様もどうぞお気をつけください。

| | トラックバック (0)

Conv0021 先日、渓くん、到くんが 4歳になりました。そして、このブログも3周年、4年目になります。

 

 

これを機に、ブログをお引越ししよう・・・と考えていたのですが。渓くんが、週末から夏風邪をひきまして・・・。当分は、このまま続けたいと思います。

上の写真は、渓くん、到くんのお誕生日の日に 柊くんと作った 苺のアイスクリーム。さすがに、この上にロウソクは立てませんでしたが、家族みんなでお祝いすることができました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »