« こいのぼり | トップページ | 磨こうぜ~ »

2008年5月 7日 (水)

おうちの壁

Conv0016 GWは、動物園へ行ったり、ダムを見学したり、バーベキューをしたり・・・と、近場で家族とお出かけしました。 

 

 

 

Conv0013 そしてこれは、おうちのペンキのカタログたち。

 

 

 

 明日から、我が家の外壁が塗り替えられます。中古のおうちに引っ越してきて、はや4年。梅雨入りする前に、ほったらかしだった壁を塗り替えることになりました。なので、GW中のドライブは、いろんな家の壁が気になって気になって・・・。最大の悩みは、1階と2階の色を同じにするか、ツートンにするか。

旦那さんと相談した結果、茶系のツートンに決まりました。仕上がった後、後悔しないかな・・・と、今からドキドキしています。

|

« こいのぼり | トップページ | 磨こうぜ~ »

コメント

co*coaさん、おはようございます^^
そしてありがとうございます♪
たっくんはブツブツ以外は元気いっぱいです(笑

ま、まさかマイセルフで塗られるんですかっ??
でも、co*coaさんならできそうだ(確信
マスキングとか大変そうだけどすごい楽しそう^^
がんばってくださいね♪

投稿: Ai | 2008年5月 8日 (木) 05時33分

あ、何度も・・・すみません(汗
「外壁」だったんですね、間違えました(汗汗
さすがに外壁は自分でやったら神ですね・・・^^;
足場とか(笑

仕上がり、すごい楽しみですね♪ドキドキしますね^^

投稿: Ai | 2008年5月 8日 (木) 05時38分

*****あいさんへ*****
あいさん、おはよう~。
ふふふ、外壁なのです♪だから、業者さんに頼みました。
もう外壁は限界らしくってね。
今ちょうど、足場ができています。
ホント、自分でできればいいんだけどね。
お金がかかることだし~(笑)

投稿: co*coa | 2008年5月 8日 (木) 09時18分

外壁の塗り替えですか~
どんどん作業されていく様子は楽しいだろうな。
前に住んでたアパートに足場が組まれたときは
当時年長の次男がそれで逆上がりしたりして
遊んでた!
危ないからだめだけどね(笑)
きっと住むうちに馴染む壁になってくれると思います。
後悔なんて、しないしない!

投稿: ちゃむ | 2008年5月 8日 (木) 19時21分

茶系のツートン 可愛いお家に仕上がりそうな感じですねnotes
そうそう 外壁など大きな面(室内の壁とかもですが)
色は 同じ色でも小さい方が濃く感じるので、
小さなサンプルで選ばれる場合は気に入った色より、
気持ち濃い色を選ばれるといいですよ。
床面で見るのと 壁面で見る色も少し違って見えるので
大きなサンプル作ってもらって、実際に外で色を見てみると
より 実際の色が わかりやすいと思いますhappy01

勝手にアドバイスみたいなこと書いちゃってごめんなさい。
今は 現場は離れてるのですが お家に携わるお仕事してて
この仕事が大好きで 思わず書いてしまいました。

完成が楽しみですねhouse

投稿: yuka | 2008年5月 8日 (木) 22時10分

カタログ、見てるだけでわくわくするね~。
完成披露パーティーしましょう。

投稿: かずよ | 2008年5月 8日 (木) 23時28分

*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、こんばんは。
どんどん、あれよあれよという間に、足場ができちゃいました。明日は洗浄らしいです。
お金がかかるだけに、後悔したくなくってね~。
あーー、出来上がりが、怖くもあり、楽しみでもあり。
 
*****yukaさんへ*****
yukaさん、こんばんは。
おお、yukaさんは建築関係のお仕事されてたんですね。
そんなことなら、もっと早く相談すればよかった・・・。
もうね、真剣に何日も悩んでたんです。
結局、1Fは、カタログの中で一番濃い茶色に、2Fは1Fより2段階明るい茶色にしてみました。
やり直しができないので、出来上がるまでがドキドキです。
 
*****かずよちゃんへ*****
かっちゃん、こんばんは。
とうとうリフォームだわよ(汗)
1週間位で仕上がるそうなので、また今度見に来て~。

投稿: co*coa | 2008年5月 8日 (木) 23時56分

co*coaさん、こんにちは♪
仕上がり、楽しみですね!
おうちも塗り塗りされる事、ドキドキしてるかな?
きっと見違えるようにメイクアップされて
ますます愛着のあるマイホームになるでしょうね!

投稿: kya-ko | 2008年5月10日 (土) 13時49分

*****kyakoさんへ*****
kyakoさん、こんばんは。
今日は雨だったので、作業はお休み。
また来週から、おうちリフォームが始まります。
もう既に色も発注したのに、まだ他の家の外壁が気になります。。。汗
愛着が持てるおうちになるかな。。。楽しみです♪

投稿: co*coa | 2008年5月10日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/41128489

この記事へのトラックバック一覧です: おうちの壁:

« こいのぼり | トップページ | 磨こうぜ~ »