« 親子遠足 | トップページ | ありがとうございました! »

2008年5月27日 (火)

コーヒーの麻袋マット

Conv0014Conv0015

 

 

 

 

コーヒー豆が入っていた麻袋を使って、コーヒーマットを作りました。厚手なので、二つ折りすれば鍋敷きにもなるし、そのままランチョンマットとしても使えます。

遠い国からやってきたコーヒー豆の袋は、お風呂で下洗い。洗濯機で2度洗い。すんごい量のほこりと苦戦しながら、裁断、縫製。出来上がりは、思った以上にくったりと馴染んでいます。4枚作ったうち、2枚、イベントに納品しています。是非、手にとってみてください。

イベントはとうとう明日です。

L'air doux

昨日、イベントの納品に行ってきました。カフェコーナーの隣にある、石鹸を置いてあるテーブルに、一緒に置かせていただいてます。他の作家さんの作品が素敵すぎて、私のは目立たず、ひっそりとあります。どうか、どなたか、私の作ったものも、見てくださいませ(願)。

私も、少しの時間ですが、イベントのお手伝いをしています。今から、緊張してる・・・。

|

« 親子遠足 | トップページ | ありがとうございました! »

コメント

co*coaさんこんにちわー♪
コーヒー豆の入った麻袋・・・
コーヒーのCMでしかみたことないよぉー><;
すごい@@;
なんかかっこいいですねbb

投稿: Ai | 2008年5月27日 (火) 14時12分

*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんばんは。
コーヒーの麻袋、私もかっこいいなぁと思って、形にしてみました。
褒めてもらえて。素直に嬉しいわ。ありがとう~。

投稿: co*coa | 2008年5月28日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/41337166

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの麻袋マット:

« 親子遠足 | トップページ | ありがとうございました! »