« のんびり | トップページ | こいのぼり »

2008年4月29日 (火)

蜂が・・・

Conv0006_2Conv0003_2  

 

 

 

 

うちの子供たちや近所の子供たちが、毎日 家の前に集合して、仲良く遊んでいます。年齢の幅は広く、昨日は、下は年少から、上は中1まで。いろんな鬼ごっこやかくれんぼをしていて、微笑ましいです。私は、ベンチに座って、その様子を 雑誌を片手に 見守る?監視?してるのですが。

最近よく大きな蜂が、ベンチの後ろに飛んできていやだなぁと思っていたら。今日 蜂が木陰に巣を作っているのを発見!!!まだまだ最初の作りかけの蜂の巣を、駆除しました。早いうちに、見つけてよかった・・・。ホッ。

まだ今は、玄関先を 大きな蜂がブンブン飛び回って、作りかけだった巣を探してるみたい。当分は、家の前で遊ぶのはやめて、公園まで足をのばさないとダメかな。

|

« のんびり | トップページ | こいのぼり »

コメント

co*coaさん、こんにちは!
体調は良くなったかな?
入園したことなどやっぱり生活環境が少し変化したので知らず知らずいろいろな疲れもあると思うので連休中にゆったりお互い体を休めましょうね^^

わたしも今日は蜂と鳩の巣を駆除したよ!
幸い、ハトも、まだ卵を産んでいなくてホッとした。
やっぱり嫌いなものでも命まで奪うのはイヤだから…

おうちの前でたくさんの子どもと触れ合って遊べる環境ってステキだね。
昔はそうだったのに今はなかなか。
うちの周りはそういうことがないの。隣にマンションはあるけどお仕事しているおうちが多いからみんな学童だったり。。。
co*coaさんのご近所が羨ましい^^

(そうそう、最近PC新しいのに調子が悪くってすぐにエラーが出て画面が消えちゃったり、文字が打ち込めなかったりするの。
また故障しないことを祈る日々^^;)

投稿: yuzu*** | 2008年4月29日 (火) 16時13分

co*coaさんこんにちわー♪
おぉー駆除、素敵♪(憧
最近ほどんどないですよねー、近所で大勢で遊ぶっていうのが;;
ほんまにうらやましいですっ!!

うちの長男はめちゃめちゃシャイなのにもかかわらず
日ごとに違う友達と遊んでおります(何があったんだ・・・
でも家が離れてるから
帰りとか連絡が遅いと心配です;;

近所っていいな~

投稿: Ai | 2008年4月29日 (火) 17時49分

ここしばらくお天気もいいし、外遊び日和ですね!
それに近所に遊べるお友達がたくさんいていい環境ですね~
うちは仲良しのお友達は家が遠かったり
習い事してる子が多かったりでなかなか都合が合わないみたいです。
雑誌を片手に見守るってとこもいいな~(^ー^* )

蜂の巣、早めに見つけて良かったですよね。
駆除したco*coaさんもすごい!!
うちは団地なのでベランダで洗濯ものを干してる時
ブ~~~ンという音にドキッとします(^^;
案外カナブンだったりするのですが
それでも大急ぎで部屋に入ります。
誰か見てたらこの行動笑えるでしょうね(*^^*ゞ

投稿: shinobu | 2008年4月30日 (水) 17時08分

近所の子たちと遊べる環境 いいですね♪
体調はいかがですか?
新しい環境になれるまでは、親も子も疲れが出てしまいますよね
kikiも保育園に入った年は入院が多くて・・・
でも、少しずつ体も強くなって小学校は元気に通っているのでホッとしています ^^

投稿: amie | 2008年5月 1日 (木) 08時45分

*****yuzu***さんへ*****
yuzu***さん、おはよう~。
おお、yuzu***さんも、蜂と鳩の巣駆除したんだね~。
ご近所のお母さんは、お仕事されてる人が多いから、自然とうちの前に集まるようになってね。
毎日10人前後で、缶けりしたり、かくれんぼしたりしてるよ。高学年の子が、小さい子と一緒に遊んでくれてるので、助かります♪♪♪こういう状況がずっと続くといいなぁ。
 
*****Aiさんへ*****
Aiさん、おはよう。
長男くん、お友達多くてうらやましいわぁ。
うちは、決まった子としか遊ばないから、かえって心配だよ~。
今は、家庭訪問週間で、子供の帰宅時間が早いから、遊ぶ時間も長くて、楽しそうです♪♪♪

*****shinobuさんへ*****
shinobuさん、おはようございます♪
うちの子の登校班が、わりと大人数で、帰ってきたら、その延長でみんなが遊んでます。仲が良くて、見ていてほほえましいです。
そうそう、カナブンの音、ドキッとしますよね。
今朝は、木にクワガタのフィギアが置いてあって、びっくりしました。子供がイタズラしたみたい・・・汗
 
*****amieさんへ*****
amieさん、おはようございます♪
渓くんの喘息は、落ち着いてます♪
ご心配おかけしました。ありがとうです。
kikiくんも、入院たくさんされてたんですよね。
うちも、少しずつ体が強くなってほしいと思います。

投稿: co*coa | 2008年5月 2日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/41031670

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂が・・・:

« のんびり | トップページ | こいのぼり »