« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

蜂が・・・

Conv0006_2Conv0003_2  

 

 

 

 

うちの子供たちや近所の子供たちが、毎日 家の前に集合して、仲良く遊んでいます。年齢の幅は広く、昨日は、下は年少から、上は中1まで。いろんな鬼ごっこやかくれんぼをしていて、微笑ましいです。私は、ベンチに座って、その様子を 雑誌を片手に 見守る?監視?してるのですが。

最近よく大きな蜂が、ベンチの後ろに飛んできていやだなぁと思っていたら。今日 蜂が木陰に巣を作っているのを発見!!!まだまだ最初の作りかけの蜂の巣を、駆除しました。早いうちに、見つけてよかった・・・。ホッ。

まだ今は、玄関先を 大きな蜂がブンブン飛び回って、作りかけだった巣を探してるみたい。当分は、家の前で遊ぶのはやめて、公園まで足をのばさないとダメかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

のんびり

Conv0002 週末 渓くんの体調を考慮して、お泊り旅行はキャンセルしました。かわりに、近くの温泉でのんびり。

 

 

 

Conv0004 そして、今日も、渓くんは号泣しながら、到くんは、しくしく泣いて幼稚園バスに乗りました。いつまで、泣いて登園するんやろぅ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

近況

Conv0005  ←渓くん、とんがりコーンをフォークで食べるの図

 

 

 

 渓くんが、週末から 喘息と気管支炎のため、4日間入院していました。今日は、久しぶりに登園。「チックン(点滴)するから、幼稚園には行かない~~~」と、朝から号泣しておりましたが・・・。バスの先生に預けてきました。

渓くんが元気になって ほっとしたのか、私が体調を崩しております。。。それでは、また。

| | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

泣いてます

Conv0001 ←昨日の空。

 

 

 

 毎日、渓くん、到くんは、泣いて泣いて、バス登園しています。さて、いつまで 朝の涙のお別れが続くのでしょう。私まで、寂しくて泣きそうになります。明日からは、お弁当が始まります。お弁当作り、張り切っちゃうぞ~~~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

前に一歩進もう

Conv0025 ←HP「ひかりすいみんぐ」の「たかはしともこ」さんの作品。愛媛を中心に、時間芸術家として、シャシン×ことば で、表現されている方です。

 

 

 

彼女の シャシンやことば から、何度となく、励まされたり、救われたりしました。気持ちがモヤモヤ、ひどい時は胸の奥がザワザワしていた時も、まず、前に一歩進もう!と、元気付けられています。ともこさんの作品、これからどんどん、我が家のリビングに増えていきそうです。

最近、ご縁で ともこさんと メールのやりとりをする機会がありまして。イヒヒ(笑)  今年是非お目にかかりたい人のひとりなのです。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

入園式

今日は双子の渓くん、到くんの入園式でした。そよちゃんが産まれてから、ずっと子供とべったりの生活を約9年間してきたので、とうとうこの日がやってきたと思う気持ちと、寂しい気持ちとが入り混じっています。

Conv0028Conv0027 

 

 

 

これからの目標は、子供が幼稚園バスに乗る時間までに、今までどおり子供の世話をしながら家事を終えてしまうこと。そして、一人の時間を有効に使いたいと思います。

そして・・まずは、図書館で、じっくり 好きな本を選びたい~っ(叫)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »