« 双子の入園グッズ~上靴入れ | トップページ | マイブック »

2008年3月 3日 (月)

気持ちを新しく

Conv0007 気持ちを少し変えようと、今年から4月はじまりの手帳を使っています。双子たちもこの春から入園するので、4月からの手帳のほうが、目標なども立てやすいかと。

 

 

 4月はじまりといっても、2月から書き込むスペースがあるので、去年の手帳からの移行も割とやりやすかったです。去年の手帳は、1月分まであったし。

まずは、今年度の目標は、手帳を上手く活用すること。新しくボールペンも、ゼブラの4色ペンに新調しました。ボールペンにしては、少々お高いものなのですが、旦那さんと色違いで揃えて、デキル大人を目指します(^^)  ゼブラのホームページ、手帳の活用にとても役立ちました。  (参考→ *)

|

« 双子の入園グッズ~上靴入れ | トップページ | マイブック »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
ずっと以前にコメントさせてもらった者です。
いつも楽しく拝見しています。
新しい手帳、素敵ですね。
ボールペン旦那様と色違いでお揃いなんて、またまた
素敵です~。
この時期は文房具屋さんも、新学期に備える新しい品で
いっぱいですよね。
私は文房具屋さんで新しいノートや可愛い筆箱を見るのが大好きで、子供にはまだ必要ないのに よく行ってます(笑)
手帳もいつも買うのに 三日坊主な私・・。
良い使い方あれば またご紹介くださいね。

それからパソコンなんて 本当によく分かってない私ですが
恥をすててブログを始めようと思っています。
いつも尊敬しながら拝見しているこちらのブログを
「リンクを張る」って言うんですか?
紹介させていただいても よろしいでしょうか。
あつかましくて すみません・・。

投稿: zunta | 2008年3月 4日 (火) 00時03分

*****zuntaさんへ*****
zuntaさん、こんばんわ。
お久しぶりです♪
こちらのブログをたびたび覗いてくださり、ありがとうございます♪
小さな子供たちが居ると、なかなか文房具コーナーに行く機会も少ないのですが、私も文房具、大好きです♪
最近、2年生のそよちゃんが、文房具が好きになり始めました。消しゴム付鉛筆やメモ用紙をよく買っています。
 
zuntaさんのブログ、是非拝見したいので、アドレスよかったら教えてください♪
リンクもよろしくお願いします(^^)

投稿: co*coa | 2008年3月 4日 (火) 00時19分

なるほど、色を分けることによって脳に働きかけやすく
なってるわけなんですねー、ふむふむ
注意の赤、冷静の青、安らぎの緑、基本の黒・・・
いままで4色ペンは、「今日は緑~♪」って使ってました;;
ばかやよー、私w

しかもこのペンおしゃれですね!!!!
いいこと教えて貰った♪ありがとう

投稿: Ai | 2008年3月 4日 (火) 15時10分

手帳が新しくなると気持ちも引き締まりますね^^
毎年使ってるフェリシモの手帳、今年はお掃除のコツが
のってるの。
毎月、反省しながら、少しでもきれいなおうちになるように
がんばってま~す。
まずは、入学後の、荷物置き場を確保しなければ!!

投稿: ちゃむ | 2008年3月 4日 (火) 19時34分

双子ちゃん、もう入園なんだね!!
新学期ってなんかわくわくするよね~。
お正月にいろいろ目標立てたのに、すでに忘れかけてるものが多々ある私にとって4月はリスタートによい時期です。
新しい手帳もうれしいよね~。

投稿: かずよ | 2008年3月 4日 (火) 20時09分

今年の手中はほんといろんな意味で私も予定満載です。
子供達の幼稚園の予定もゾクゾクと入ってくるんでしょうね~
ペン、書きやすいもの私もずっと探してるんですぅー
これいいですかぁ?
何だか興味しんしんですヽ(´∀`*)ノ

投稿: haruka | 2008年3月 5日 (水) 02時07分

子供のスケジュールは、母のスケジュールと重ね合わせて
予定していないといけないですもの。
4月始まりの手帳、いいですね!
新年度スタート、気持ちを新たにして一年間がはじまる。
あ~わくわく♪
デキル大人、私も目指すぞ~~!!

投稿: kya-ko | 2008年3月 5日 (水) 07時13分

*****Aiさんへ*****
Aiさん、おはようございます♪
私は、いつも手帳は黒のボールペンに、時々シールを貼るくらいだったので、ちょっとゼブラのHPは、目からウロコ。
いろんな方の手帳に興味津々なのです。
ただ、見せて~なんて言えないんだけれど。
私も!上手く色分けして、時間管理を上手にしたいです♪
 
*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、おはよう~。
フェリシモの手帳もかわいいよね~。
私もフェリシモ手帳、何年か使ってました。
シール付きでいいよね!
ほうほう、掃除術か~。
うちも、幼稚園グッズのスペース、作らねば!!!

*****かずよちゃんへ*****
かっちゃん、おはよう~。
むかーし、手帳見せてもらった時、かっちゃんのは、びっしり日記つけてたよね~。今もかな?
私も、手帳を見たときに、その日したことが思い出せるようにしたいわ~。
 
*****harukaさんへ*****
harukaさん、おはようございます♪
harukaさんは、ほんと、予定びっしりそうだぁ。
今までの私のボールペンは、殆ど100円か粗品でもらったものを使ってたの。。。
ブランドの入社祝いとかにもらった高価なボールペンは、ちょっと重いでしょ。
100円のボールペンと比べると、このボールペン(約1000円です)は、ものすごーく軽いし使いやすいです!
インクの伸びもよい。
価格からして当たり前だね。。。
4色の他にシャープペンも付いてるので、便利ですよ♪
私が買って、使いやすかったので、旦那さんにはバレンタインで、シルバー色のをプレゼントしました(^^)
 
*****kya-koさんへ*****
kya-koさん、おはようございます♪
4月からは、幼稚園と学校と、私のことと。
気持ちを新たにスケジュール管理しなくちゃっと、まず形から(笑)、張り切ってみました。
これからますます習い事が増えそうだわ~。
私も、デキル大人、目指しまーす♪

投稿: co*coa | 2008年3月 6日 (木) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/40362452

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを新しく:

» エルメス 手帳 が激安 [エルメス 手帳 が激安]
エルメス 手帳 が激安,エルメス 手帳 が激安,エルメス 手帳 が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 06時05分

« 双子の入園グッズ~上靴入れ | トップページ | マイブック »