« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

春休み・・・

Conv0015_2Conv0023_2

 

 

 

 

 

Conv0022_2Conv0024_2  

 

 

 

 

週末、旦那さんは仕事なので、4人連れて動物園へ。双子はしっかり歩いてくれるし、そよちゃんは小さなママとしてお世話をしてくれるので、子連れお出かけも楽になりました。 

とうとう、春休み。こちらのブログも、春休みの間、お休みします。子供たちと、充実した日々を過ごして、新学期の準備を整えたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

スズラン

Conv0019_2 今、スズランの花が気になっています。花言葉は、「幸福が訪れる」、「純潔」「純粋」。5月1日にスズランを贈ると幸せが訪れるといういい伝えがあるそうです。たしかに、明るい新緑の中で花咲くスズランのようすは、人を優しい気分にさせます。(Yahoo!キッズ図鑑  参照)

続きを読む "スズラン"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年3月16日 (日)

立ち止まる

Conv0013この1週間、渓くんの喘息の発作や、お友達とのお約束などで、あっと間に毎日が過ぎてしまいました。今日は、久しぶりに旦那さんがお休みだったので、家族全員で大掃除。普段、手の届かないところまで、しっかり埃をとりました!細かいところは、古いハブラシで♪あ~、スッキリ。

今日の渓くんは、体調もよく、落ち着いています。季節の変わり目ですので、皆様、ご自愛ください。

| | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

デンワ台 

電話を置いている小さな棚を塗り替えしました。

Conv0015   ←前

 

 

 

 

Conv0004 ←後

この棚は、旦那さんの実家で使われていたもの。奥の茶色の棚は、私のおじいちゃんのおうちから譲りうけたもの。我が家は、家具屋さんで購入するよりも、他のおうちからやって来た家具が、多いです。これからも、大事に使っていこう。。。

真っ白の家具にまだ慣れなくて。少々違和感が残るのです。また、こげ茶色に塗り替えるかも。。。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

マイブック

Conv0004 週末、子供たちを連れて、美術館へ。「マイコレクションブック」という講座に参加しました。大好きな犬のことを本にする方や、きれいなポストカードを差し込む方や。そして、我が家のように、写真集にする人も。

 

  先生から、いろんな指導、アイデアを頂いて、楽しい時間が過ごせました。

続きを読む "マイブック"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

気持ちを新しく

Conv0007 気持ちを少し変えようと、今年から4月はじまりの手帳を使っています。双子たちもこの春から入園するので、4月からの手帳のほうが、目標なども立てやすいかと。

 

 

 4月はじまりといっても、2月から書き込むスペースがあるので、去年の手帳からの移行も割とやりやすかったです。去年の手帳は、1月分まであったし。

まずは、今年度の目標は、手帳を上手く活用すること。新しくボールペンも、ゼブラの4色ペンに新調しました。ボールペンにしては、少々お高いものなのですが、旦那さんと色違いで揃えて、デキル大人を目指します(^^)  ゼブラのホームページ、手帳の活用にとても役立ちました。  (参考→ *)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »