« なわとび | トップページ | 気持ちを新しく »

2008年2月28日 (木)

双子の入園グッズ~上靴入れ

Conv0005 とりあえず、二人のレッスンバックと上靴入れを作りました。先日、体験入園で上靴持参だったので、頑張って間に合わせました。布は、そよちゃんと私で決めました。イメージは、チョコミント。渓くんも到くんも、気に入ってくれたので、よかった、よかった。

 

 

Conv0006 上靴入れの持ち手につけるDかん。ちょうどいい色合いのものがなくて、仕方なく、鮮やかな水色を購入。しっくりこないので、まずは漂白剤につけてみました。これが、全く効き目なし。で、アクリル絵の具で塗ってみると・・・、なじんでる!?  私自身、自己満足しているので、これで登園してもらいます♪

|

« なわとび | トップページ | 気持ちを新しく »

コメント

チョコミント色~♪
いいですね!!さわやかやし、かわええ♪

あれってDかんっていうんですかーふむふむ
(って自分で作ってないのがバレる@@;・・・)

投稿: Ai | 2008年2月29日 (金) 22時27分

わぁ~可愛い~~lovely
なんでも2つ 作るのは大変そうですが お揃いを持つ姿
可愛いでしょうね。 Dかんをアクリル絵の具で着色の
アイデアすご~い!! しっくりきてますshine

投稿: yuka | 2008年2月29日 (金) 23時12分

すっごくかわいい!
キャラクターはつけろって言われなかった??
今度作る入学グッズは、キャラものと、ナチュラル系と
2バージョン作るつもりなんだけど、、、。
春休みに入ってから、のんびりやりま~す。

投稿: ちゃむ | 2008年3月 2日 (日) 08時57分

*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんばんわ。
そうなの、あれってDかんというのです・・・多分。
なんか、あと1ヶ月で入園かぁと思うと、寂しい気分です。
 
*****yukiさんへ*****
yukiさん、こんばんわ。
アクリル絵の具、なかなか自分としては満足したのですが、後から考えると、ベージュ色のDかんを買えばよかったのでは・・・と、反省。
ま、もう作り直す気力はないので、これで通ってもらいます♪
 
*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、こんばんわ。
柊くんは、ポケモンとナチュラル系、両方を使い分けて通ってるんだけどね。
双子ちゃんは、まだそういう要求もできる年頃でもないようで、気に入ってくれてます。
お弁当箱は、ポケモンを買ったから、それで満足らしい。。。
さて、お弁当袋やランチョンマットやらは、また今度作ろうと思います。ギリギリになるかも。。。汗

投稿: co*coa | 2008年3月 3日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/40305341

この記事へのトラックバック一覧です: 双子の入園グッズ~上靴入れ:

« なわとび | トップページ | 気持ちを新しく »