« チョコレート色のバック | トップページ | 曇りと晴れ »

2008年2月 8日 (金)

ひとやすみ

Conv0062_2Conv0072_2   

  

  

  

幼稚園のプレ保育のあと、渓くん到くんを連れて、ひとやすみ。glanoraさん(cafe+book)へ寄って帰りました。短い時間なのだけれど、日常とちょっぴり違う時間は、やはりいいものです。自分で淹れるコーヒーの時間も好きだけれど、挽きたての豆でオーナーさんが淹れてくださるコーヒーは最高♪♪♪また、来週も頑張れそう!

Conv0004 併設している galerie雨さん(器と道具)で、お買い物。かわいいガラスのお皿と、そろばん。そろばんは、子供との数のおけいこによし、インテリアにもよし。古いもの、好きです。お値段もカワイク、にんまり。

    

Conv0063_2  りんごジュースをはんぶんこ。「ぐりとぐらのえんそく」「ぐりとぐらのおきゃくさま」を読む。

|

« チョコレート色のバック | トップページ | 曇りと晴れ »

コメント

素敵なひとやすみだね~。
まだまだ寒いけど、お天気のいい日は素敵カフェでまったりするのって贅沢な時間の過ごし方だよね~。

投稿: かずよ | 2008年2月 8日 (金) 19時11分

こんばんは♪
グラノラさん、私も昨日いったんですよ♪で、ガラスのお皿、私も狙ってました(笑)
ほしいものたくさんあったんですけど、子供たちのお迎えがあるので(涙)、あわただしく帰ってしまいました。
今度またゆっくりお買い物しにいきたいです。

それはそうと、双子ちゃん、我が家の次女と同じ歳ですね~^^
秋から幼稚園には通ってるのですけど、春から正式入園なのですよ。
co*coaさんも楽しみかな?寂しいかな?

↓のバッグ、とっても可愛いですね!
ホレボレです。

私のサイト、画像加工のソフトが今ちょっと使えなくて更新できてません^^;
早く更新したいと思いつつ、連休になっちゃいますねー。
明日は音楽会なので、子供たち二人ともでるので楽しみです。
長くなってごめんなさい

投稿: Kaori | 2008年2月 8日 (金) 19時13分

*****かずよちゃんへ*****
かっちゃん、こんばんわ。
オシャレなランチには、なかなか行けないね。
ココのお店は、お気に入りです♪♪♪
今度みんなで集まるときは、子供預けて外食したいわぁ。
 
*****kaoriさんへ*****
kaoriさん、こんばんわ。
おーーー、ニアミスだったんですね。
私も午後はバタバタしてるので、お店に居た時間は1時間もなかったの。開店と同時に入ったんだけどね。
前のグラノラさんも好きだけど、今のお店も魅力的ですよね♪
私もまたゆっくり覗いてみたいなぁと思います。
それから、kaoriさんの次女さんと、うちの双子、同い年なんですね~。ふふふ。なんだか親しみがわきます。
またkaoriさんのブログにもおじゃましまーす。

投稿: co*coa | 2008年2月 9日 (土) 00時25分

雑貨屋さんやカフェは 子供と一緒だとなかなか行きにくいなぁって
思うお店が多いのですが、ゆっくり過ごせるお店が市内にもあるんですね。

バッグもとってもステキです。co*coaさんの作品はいつも
シンプルなデザインの中に暖かみがあって 使われる方は
きっと大事に愛用されるんだろうなって思います。
私もさっきまでバッグ作ってましたnote

投稿: yuka | 2008年2月 9日 (土) 00時52分

co*coaさんこんにちわー♪
癒しだぁー、素敵な場所ですね^^

そろばんいいですね!!!!
置いてるだけでもかわいいー

投稿: Ai | 2008年2月 9日 (土) 11時07分

カフェでのんびり~
いいですよね♪
2人とも、ちょこんと座ってる姿が可愛いなぁ ^^


そろばん、こういうのが1つあるといいですよね
なんとなく いじって遊んでいるうちに
10の概念が覚えられそう♪

投稿: amie | 2008年2月 9日 (土) 14時32分

*****yukaさんへ*****
yukaさん、こんにちわ♪
グラノラさん、こじんまりして素敵なお店なんですよ♪
ただ、器類が置いてあるので、それだけ気をつけて。
価格も良心的だし、お勧めです。
バック、褒めていただけて嬉しいです。
私も、そろそろ子供のバック、作らなくっちゃ。
 
*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんにちわ♪
このそろばんね、早く出会いたかった~。
くりあがり、くりさがりの足し算、引き算を教えるのに効果的!!!
今、計算苦手な息子にこのそろばん使って教えてます。
どうにかして、もうひとつ、自分で作れないか・・・と試案中。インテリア用と計算用に♪
 
*****amieさんへ*****
amieさん、こんにちわ♪
ちょっと気持ちが煮詰まった時に、コーヒー一杯の贅沢でストンと心が落ち着けるので、私にはすごく合うお店なんです。
子供たちも、車を眺めながら、おとなしく座ってくれるしね♪
また、のんびり~とお店に寄りたいと思います。
このそろばん、かなりおすすめです♪

投稿: co*coa | 2008年2月11日 (月) 13時50分

パパさんのインフルエンザ大丈夫ですか?
オトナがなると辛いよね~~
うちはこの冬はパパも予防接種を受けていました。
まだまだ寒いので、お大事に~!
また、自分の気分転換もしっかりしてね♪cafe

投稿: ちゃむ | 2008年2月12日 (火) 19時11分

co*coaさん、こんばんは♪
とってもかわいくて不思議な形のそろばんですねぇ。
どんな遊び方が出来るかな?
考えるとわくわくしてきちゃう。
最近では自分の淹れるコーヒーしか飲む事がないので
ちょっぴりうらやましい!
私もたまには『ひとやすみ』したいわ~。

投稿: kya-ko | 2008年2月13日 (水) 23時48分

*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、こんにちわ♪
コメント、ありがとう~。
とうとう 柊くんにもインフルちゃん、うつっちゃいました。なかなかね~。
私が倒れてはいけないと、いっぱい野菜食べて睡眠とってます。
お互い、気をつけようね♪
 
*****kya-koさんへ*****
kya-koさん、こんにちわ♪
そうそう、ほとんど自分で淹れたコーヒーですよね。
最近、そよちゃんにコーヒーの淹れ方を伝授して、お願いすることもあります。やけどしないか、冷や冷やですが(汗)
お互い、上手な息抜きができるといいですね。

投稿: co*coa | 2008年2月14日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/40046572

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:

« チョコレート色のバック | トップページ | 曇りと晴れ »