« トッピングドーナツ | トップページ | ポン »

2007年12月16日 (日)

パティシエさんの夢

Conv0012  12月は季節柄・・・子供たちといろんなクリスマス会に参加しています。今日は、町内会、そして明日は幼稚園の未就園クラス・・・、おうちや車の中でもクリスマスのDVDやCDをかけて、子供たちは盛り上がってます(笑) 当日まで、この盛り上がりが持続するのかな~。

 

最近のそよちゃんの夢は、パティシエさんでして・・・。(前の夢はコチラ→*)

もっぱら折り紙や粘土を使ってケーキ作りに励んでいます。クリスマスのプレゼントも「こなぷん」といって、粉を固めてケーキを作るおもちゃだし。

そして、そよちゃんの夢は大きく、カフェを経営して自分の作ったケーキを出すことだそうです。そこで・・・、ウエイトレスが居ないので、わたくし、将来雇ってもらえるそうです。時給1000円で!お願いだから、メイド服は勘弁してね(笑)

|

« トッピングドーナツ | トップページ | ポン »

コメント

いいなぁ~パティシエ。そよっちもママの血筋をひいて料理上手になるんだろうなぁ~。私は新作の味見係りに立候補~。楽しみ楽しみ~。

投稿: かずよ | 2007年12月17日 (月) 19時27分

*****かずよちゃんへ*****
かずよちゃん、こんにちわ♪
そうなんよ、今はパティシエ目指してるんよ~。
12月入って、クリスマス会でケーキ食べる機会が増えたから、ますます闘志燃やしてるよ♪

投稿: co*coa | 2007年12月19日 (水) 14時33分

co*coaちゃんのメイド服・・・
見たいような見たくないような・・・(笑)
こなぷん、知ってる知ってる♪
色んな種類があるよね~☆
いくらは一粒一粒細かく作れちゃうし、
ハンバーグ(だったかな?)実際にジューッと焼けちゃったり、フライドポテトも油から気泡が出たりするんでしょ??
(え?それはこなぷんじゃないって?えぇ?私、しったかぶり!?)
そよちゃんの可愛らしい夢が現実になりますように^^
もしカフェが私の家から遠かったら
オバチャン、ケーキのお取り寄せの常連客になるわ~!!

投稿: とっちママ | 2007年12月19日 (水) 20時57分

*****とっちママへ*****
とっとママ、こんばんわ。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
なんだかね~、渓くんの調子がいまいち良くなくて。
「こなぷん」!
そうなの、その通り♪
今のおもちゃってスゴイよね~。
そよちゃん、毎日こなぷんでお店屋さんごっこしてるよ。将来もしカフェが実現したら、是非是非お客さんになってね!
ひらひらのエプロンでお待ちしてるわ(笑)

投稿: co*coa | 2007年12月25日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/17382308

この記事へのトラックバック一覧です: パティシエさんの夢:

« トッピングドーナツ | トップページ | ポン »