« 子供のニットマフラー | トップページ | クリスマスツリー »

2007年12月 4日 (火)

はだかのおうさま

Conv0007 今日は小学校の読み聞かせ会スペシャルの日でした。普段のお昼休みにする読み聞かせ会よりも、少し大掛かりな読み聞かせ会です。プログラムは、45分間。私は、エプロンシアター「はだかのおうさま」を担当しました。

 

「はだかのおうさま」のお話を、エプロンのしかけを使って語りかけるのですが・・・。物語を記憶するため、錆びかけた脳に頑張ってもらいました。おかげで、記憶力が少し復活!? 脳をたくさん働かせたからか、風邪のお薬のおかげか、この1ヶ月間、夜はぐっすり眠れました。

何をするにも、いつも頭の片隅には「はだかのおうさま」のことが離れられなかったので、明日からは おうちのことに専念できそうです。

|

« 子供のニットマフラー | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

こんにちはo(*'▽'*)/
エプロンシアター♪
幼稚園の先生がなさってたことを思い出しました(*^-^*)
そうですよね~お話しながら手を動かして・・・
物語を記憶していないとできないもんね~すごいな~!!
お疲れ様でした☆
でも子供たちは喜んでくれたんじゃないですか?(^ー^* )

投稿: shinobu | 2007年12月 5日 (水) 16時53分

*****shinobuさんへ*****
shinobuさん、こんばんわ。
時々学校で、お昼休みに双子を連れて、絵本や紙芝居を読み聞かせに行っているのですが、今回は初めてエプロンシアターに挑戦してみました。
1年生、2年生、3年生以上って3回公演で!
子供たちの笑顔がたくさん見れて、幸せな時間を過ごすことができました。

投稿: co*coa | 2007年12月 6日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/17276116

この記事へのトラックバック一覧です: はだかのおうさま:

« 子供のニットマフラー | トップページ | クリスマスツリー »