« クリスマスツリー | トップページ | クリスマスバルーン »

2007年12月 6日 (木)

木枯らし

Conv0010Conv0011_2 

 

 

 

 

やっと家族みんな風邪から復活!今日は久しぶりに近くの公園へ遊びに行きました。桜の木がすっかり枯れて、落ち葉遊び。寒いからか?風邪が流行っているからか?お友達は居なくて、貸切状態でした。

Conv0012 落ち葉を拾っては放り投げて仲良く遊んでいます。よ~く二人の会話を聞いてみると、「はっぱかったー」「つるのむちー、びゆんびゆん・・・」・・・・・、ポケモンバトルをしていました。(←ただいま、バトル中)

 

 

 

 

 

**********************************

木枯らしの中、すっかり体が冷えたので、お昼ご飯はカレーうどんに。つい最近まで、カレーにうどんなんて邪道よ!って、家族の分はカレーうどんを作っても、私はひとりカレーライスを食べていたのですが・・・。何がきっかけやら、カレーうどんが大好きに。私には葱をたっぷり入れて♪

Conv0013

|

« クリスマスツリー | トップページ | クリスマスバルーン »

コメント

こんにちは!
ちょっとコメント残すのがお久しぶりになっちゃった^^;
うどんにカレーは邪道よ!ってすっごいわかる~!!!
私も同じでした!
何かをキッカケに・・今ではすっかりカレーうどんファンになっちゃったけど(笑)
でも、未だにカレーラーメン?あれは許せないなぁ。。。
って食べた事がないんだけど、食べたらこれまた案外ハマっちゃったりして?
あり得る。笑。

投稿: とっちママ | 2007年12月 6日 (木) 15時36分

私ったら、久々にコメント残して延々とカレーウドン談議してる場合じゃなくて・・・風邪の方は大丈夫?
肝心なことに触れ忘れちゃって(汗)
お大事にね!

投稿: とっちママ | 2007年12月 6日 (木) 15時37分

こんにちは♪

落ち葉がいっぱい~
公園貸切でも、兄弟がいると一緒に遊べていいですよね
2人とも楽しそう♪

我が家も先日、桜の落ち葉を拾ってリースを作りました。
桜の葉ってドライになっても色あせなくてキレイなままなんですね
赤色だからクリスマスっぽくていい感じです *^-^*

投稿: amie | 2007年12月 6日 (木) 15時43分

この時期、カゼ菌うようよだね~!
うちの子達はいつおさらばできるやら・・・

落ち葉でポケモンごっこ、子どもは何でも
遊びを作り出すからおもしろいね♪
明日は、学校公開日(町内や親戚なども参観会に参加できる日)なの。
三男は落ち葉とわたで作ったおすし屋さんをやるんだけど
おとといはお友達の家でも製作。
ママさんにも手伝わせたらしくって^^;

はだかのおうさま、まだ頭の中を歩いているかな?(笑)
わたしも3年生の読み聞かせを頼まれたの。
でも3月担当に!ってお話だったから中学入学準備と幼稚園入園準備でバタバタしそうだから残念ながらお断りしちゃった(><)
絵本、大好きだから来年度は幼稚園で読み聞かせの役員やってみたいと思ってるよ~☆
そのときはアドバイスよろしくね!

投稿: yuzu*** | 2007年12月 7日 (金) 14時12分

*****とっちママへ*****
お見舞いコメント、ありがとう~。
もうね、すっかり元気!
やっと通院生活から解放されました♪
カレーラーメン!まだ私も食べたことないよ~。
食べる気もないんだけどね(笑)
いつか好きになるかしら・・・。
でもね、鍋にラーメンは、最近定番化してます。
もつ鍋は勿論、おでんの最後にも、寄せ鍋の最後にも♪♪♪
 
*****amieさんへ*****
amieさん、こんにちわ♪
桜の葉のリース、素敵。。。
最近、柊くんは毎日落ち葉を拾って帰るのが日課です。
リース作るのもいいですね!
 
*****yuzu***さんへ*****
yuzu***さん、こんにちわ♪
やーーっとみんなの風邪が治ったの~。
長かったわ。
yuzu***さんのご家族も早くみんな元気になるといいね~。
おお、わたと落ち葉でお寿司。いい発想。

はだかのおうさま、まだ口ずさんでるよ(笑)子供の笑顔がたくさん見れて、よかったです。まだ始めて2年目なので、アドバイスできる立場ではないけれど。私も子供たちも楽しめれたらいいかなぁと、月に一度位のペースで双子連れて学校へ通ってるの。yuzu***さんも、来春は是非是非♪

投稿: co*coa | 2007年12月 7日 (金) 15時36分

家族みんなが風邪から復活して良かったですね!
たくさんの落ち葉、子供たちは見ると遊ばすにはいられないでしょうね。
おねぎがたくさんのカレーうどん、おいしそうです☆
風邪にねぎはいいし、体もぽかぽかにって
これからの時期は良いご飯になりますね。

日記をまとめ読みさせていただきました。
co*coaさんも結婚10周年なのですね。
おめでとうございます!
うちももし子供が4人もいたら、夫は確実に忘れていそうです^^;
ニットマフラーもステキです!
オーガニックコットンの色合いが大好きです。
それに大好きなアンパンマン、愛情たっぷりのマフラーですね☆
シックな飾り付けのクリスマスツリーもステキですよ。
こんな感じなのが好きなのですよ。
co*coaさんのブログを見ていると私好みのものがたくさんです。

投稿: Cico | 2007年12月 7日 (金) 22時24分

*****Cicoさんへ*****
Cicoさん、こんばんわ。
久しぶりに公園へ行ったら、落ち葉がたくさん落ちてて、なんだか冬を感じました。
秋はほとんど病院通いだったので、あっという間でした。
カレーうどん、寒い日には、いいですよね。
最近は温まるおうどん、かなり頻繁に食卓に並んでます。

私も!
Cicoさんのブログへ伺うと、私の「好き」がたくさんです。

投稿: co*coa | 2007年12月 8日 (土) 00時53分

こんにちは^^
ご家族のみなさんが元気になられてよかったです

貸切状態の公園・・・落ち葉のじゅうたんがいいですね
落ち葉でポケモンバトルができるだなんて、想像力豊かだわ♪
その想像力をいつまでも持ち続けてほしいわ!!

カレーうどん・・・私も大好き♪
でも、カレーうどんになるまえにカレーがなくなってしまうので最近はご無沙汰です f(^^;)

投稿: yokko | 2007年12月 9日 (日) 16時49分

こんにちわ♪お久しぶりですっ!!
最近、決算やら師走やらでmixiも足あとチェックするくらいで死んでました(--;

そよちゃん作の靴下かわえぇ~力作ですねっb

私は「本当のカレー」よりも、カレーうどん、カレーヌードル、カレーパン(特にメリーの)が子供の頃から大好きな、邪道の王道でございます♪あ、カレーコロッケやカレーまんやドライカレーも好きよw

投稿: Ai | 2007年12月10日 (月) 07時19分

ホントだ~公園を貸切状態(^ー^* )
2人の楽しそうな声も聞こえてきそうなバトル中の写真いいですね♪
カレーうどん、私も好きになりました。
でもね、お家で作るとなんだか物足りなくて・・・
co*coaさんはどんな風に作っていますか?
良かったらまた教えて下さい☆
なので私はカレーパスタを作る方が多いです(*^^*ゞ
作るといってもあまったカレーをスパゲッティにかけるだけなんですが(^^;
美味しそうなカレーうどん見てたらお腹がすいてきた~(⌒¬⌒*)

投稿: shinobu | 2007年12月10日 (月) 11時47分

*****yokkoさんへ*****
yokkoさん、こんにちわ。
コメントありがとうです。
久しぶりの公園で、子供たちは存分に遊んでくれたみたい。よかったです。
yokkoさん宅のカレー、すぐに売り切れちゃうんですね。きっと美味しいんだろうなぁ。
うちも、油断すると旦那さんがなくなるまでおかわりしちゃってます♪
 
*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんにちわ。
年の瀬ですものね。
みんな忙しそうです。
専業主婦の私は・・・、ダラダラしてますが(汗)
メリーのカレー、この間、未就園クラスのおやつでしたよん♪がっつり、双子っちに食べられました~。
私は、soraのカレーパンも好き!
あーーー、カレーパン、食べたくなってきた~。
 
*****shinobuさんへ*****
shinobuさん、こんにちわ♪
久しぶりに公園行って、なんだか秋が短かったように思います。
これからまた寒くなって、公園へ行く回数も減りそう。
カレーうどん。
うちの旦那さんの実家のカレーうどんは、ゆでたうどん麺にそのままカレーをかけてるのですが・・・。
我が家は、普通にうどんスープを作って、それに片栗粉でとろみをつけて、かけうどんにカレーをかけたような状態です。好みで、温泉卵をのっけたり、葱をたくさん入れたり。
本当は、カレースープを作って、煮込むのかな~。
カレーパスタは、食べたことありません。
今度試してみたいと思います(^^)

投稿: co*coa | 2007年12月10日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/17285915

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし:

« クリスマスツリー | トップページ | クリスマスバルーン »