« 昆布茶でひと休み | トップページ | はだかのおうさま »

2007年11月29日 (木)

子供のニットマフラー

もうすぐ12月。しなくてはいけない事、したい事がたくさんあります。なのに・・・しなくてはいけない事より、したい事を優先してます(汗) 年賀状もまだ、大掃除もまだ。今日は引き出し2つ分整理しただけです。

前回書いた 私の風邪は、結局副鼻腔炎になり、ほっぺが痛くて我慢できなくなったので、耳鼻科で治療してもらいました。今はもうだいじょうぶです。

Conv0077 これは、少し前に作った、渓くん到くん用のニットマフラーです。オーガニックコットンのはぎれを縫い合わせて作りました。くるくるっとひと巻きできて、かわいいです。

 

 

 

そして、裏・・・。

Conv0080

私の叔母が作ってくれたアンパンマンのモチーフを縫い付けています。手作りのニオイがプンプンッするマフラーでしょ(笑)

双子ちゃん、すんごく気に入っています・・・。アンパンマンを卒業するまでは、リバーシブルで。公園の人気者になる事、間違いなしです(^^)

|

« 昆布茶でひと休み | トップページ | はだかのおうさま »

コメント

こんにちわ♪ 元気になってきてよかったです!!

か、かわゆいマフラー!!人気者まちがいなし!!
双子ちゃんが装着してるのを想像するとほのぼのします♪

右のアンパンマンの方がほんの少しりりしい感じがw
って考えてたら思ったんですけど、
双子ちゃん達は、おそろいの物がある時
「こっちがぼくの!!」とか喧嘩することはありますか?

うちは兄弟の年が離れてるから
おそろいのものがほとんど無いので少し気になりましたw

投稿: Ai | 2007年11月30日 (金) 06時02分

わぁー、かわいいマフラー♪
昨年も「ニットマフラー作りたい!」と思いつつ、
冬が通り過ぎて行ってしまったので、
今年はぜひとも作りたいと思ってたところです。

アンパンマン、公園のアイドルになる事間違いなしですね。
子供のお気に入りキャラをめいっぱい使えるところも
ハンドメイドの良いところですよね。

投稿: ku* | 2007年11月30日 (金) 19時40分

co*coaさん こんにちは!
ハンドメイドのにおいがあるほうが愛情が
肌で感じられていいと思うなっ^^
最近全くミシンを触っていないわたし。
きのう友達がかわいいストールを巻いていて
刺激されて作りたい!って思ったんだ~♪
でもでも今日は夜に義両親と私たち夫婦で
おうちのことを話し合いするんだって・・・
なんだか落ち着かなくって今日はそわそわして
何も手に付かないの~。

投稿: yuzu*** | 2007年12月 1日 (土) 16時30分

こんにちは♪

わ~、コットンマフラー!かわいすぎます♪
毛糸だと少しかゆいのか、うちの子はマフラーをしないんですが、
コットンだと抵抗なくつけてくれそうですね。
しかも、アンパンマンだし♡

体調も復活したみたいで、よかったです。
これから長い冬・・・。お互いに健康だけには気をつけたいですね。

投稿: katz | 2007年12月 1日 (土) 17時01分

ほんっとにかわいいですね!
また、co*coaさん、見せ方がニクイ~笑!
ナチュラルで素敵ぃ…と釘付けにさせておいて
子供たちの永遠のアイドル・アンパンマンが
出てくるなんて~
子供たちだけじゃなく、公園にいるママたちも
きっと大注目でしょうね♪

投稿: kya-ko | 2007年12月 2日 (日) 01時39分

*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんにちわ♪
ご心配、おかけしました・・・。
が、私の風邪が子供たちに移ってしまい、またまたおうちにこもっています。
双子ちゃん、到くんは無頓着なんですけどね、渓くんはこだわりがあるようで、服も「こっちがいい~」なんて偉そうに選んでます。
朝はよく喧嘩してます! 私と(笑)

*****ku*さんへ*****
ku*さん、こんにちわ♪
まずは、練習で縫ってみました。
次は、ブーツカットのパンツを縫ってみようと思ってて。ニット縫いも面白いですね。布送りが難しいけど・・。
ku*さんみたいに、いっぱい作ってみたいです。
 
*****yuzu***さんへ*****
yuzu***さん、こんにちわ!
私もストール、ウールガーゼで作りたい♪
えーーー、ご義両親さんと話し合いですってーー!
気になる~っ。
後で、yuzu***さんのところへ飛んでいきまーす。
 
*****katzさんへ*****
katzさん、こんにちわ♪
そうなの、うちも毛糸だとしてくれなくって。
コットンニットだと、巻いてくれてます。
昨日は、到くんが扁桃腺のお熱でダウンしてて。
駿くんたちは、だいじょうぶかな。
風邪、早く治ってほしいです。
 
*****kya-koさんへ*****
kya-koさん、こんにちわ♪
ふふふ、アンパンマン、意外でしたか?
なかなか嫌がるマフラーもアンパンマンのおかげで巻いてくれてます。
アンパンマンの力は、すごいです。

投稿: co*coa | 2007年12月 3日 (月) 14時59分

私もマフラー欲しい~~

投稿: かずよ | 2007年12月 3日 (月) 15時03分

こんばんは♪

マフラー すごく可愛いですね
アンパンマン♪ まさかこんなところに居たなんて ^^
これはチビッコにはたまりませんね~
可愛すぎるぅ~


風邪、大変でしたね
実は私も体調不良で
しばらく寝込んでました ^^;
今はすっかり元気になりましたけどね

お互い、気を付けなくてはいけませんね ^^

投稿: amie | 2007年12月 3日 (月) 21時17分

*****かずよちゃんへ*****
かずよちゃん、こんばんわ。
ふふふ、かずよちゃんも、欲しいかい?
寒くなってきたよね~。
年なのか、首は巻いてないと冷えるね。
 
*****amieさんへ*****
amieさん、こんばんわ。
あらら、amieさんも、ダウンされてたんですね。
ほんと、寒かったり暖かかったり。
kikiくんたちはだいじょうぶかな~。
お互い、体調管理 気をつけましょうね~♪

投稿: co*coa | 2007年12月 4日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/17226205

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のニットマフラー:

« 昆布茶でひと休み | トップページ | はだかのおうさま »