« 双子のふたり | トップページ | お手玉 (チョコレート色) »

2007年10月 4日 (木)

夕方の公園

Conv0010 おとついの夕方、子どもたち4人と歩いて公園へ。

 

 

 

 

Conv0006Conv0005 

 

 

 

 

きれいな夕暮れや花壇を見ながら、ぶらんこや滑り台、鉄棒をしました。

最近は、双子ちゃんに、お揃いの服をあまり着せなくなりました。ただ色を合わせたり、メーカーを同じにする位で。殆ど、柊くんやお友達のお下がりを着せています。渓くんは、そよちゃん並に、その日着る服に注文をつけるので、朝から私とプチケンカしています(笑)

そんな渓くんが、昨日から「水ぼうそう」。2週間前の到くんから、見事にうつりました。今は二人揃ってお昼寝中です。今日は旦那さんも居ないので、簡単な夕食をこれから作るとします。

|

« 双子のふたり | トップページ | お手玉 (チョコレート色) »

コメント

みずぼうそう、とうとう来ちゃいましたか。
兄弟が多いと全員が完治するまでが長くて大変ですよね。

その日に着る服を決めるプチゲンカ、我が家もよくしてたなー。懐かしい・・・

投稿: yuki | 2007年10月 4日 (木) 18時12分

やっぱりうつっていたのね。
わたしは以前 かかってしまったほうが良いのか、予防注射にするか、
悩んだりしたけど結局 末っ子以外は幼稚園時代にかかりました^^;

渓くんは将来、オシャレさんになってファッション関係のお仕事したりして^^
親でもないのに勝手に夢を膨らませちゃいました!

投稿: yuzu*** | 2007年10月 4日 (木) 21時03分

水疱瘡、軽く済むといいですね。
お大事にしてください。

双子ちゃんのペアルックって、すごくあこがれるけど、
自我や個性が出てくると、なかなか難しそうですね。
渓くんが、とってもお洒落さんでかわいい♡

投稿: katz | 2007年10月 4日 (木) 23時36分

やっぱり一緒にいるからうつっちゃうんですね(^^;
あまりひどくなく治りますように。

うちは色違いの洋服を着せることが多いんですが、
この色は自分のっていうのが分かるようになってきて、
間違って着せようとすると「ちがう!!」って怒るんです(^^;
もう少ししたら今度は「この服がいい」とか言うようになるのかなあ。
ブログでプレ企画をまたやっているので、よかったら除いてみてくださいね♪

投稿: みっきー | 2007年10月 4日 (木) 23時46分

はじめまして。
2005年12月生まれの双子のママをしております。
とっちママさんのブログでco*coaのブログを知り、
それからちょこちょこお邪魔していました。
子供さんが4人もいて、それも双子と年子だけでもビックリなのに、
とってもステキな生活をされているのに感心んしていました。
最近になって少し育児の余裕がでてきたのでナチュラルな生活に憧れているのですよ。

とっても秋らしいお写真ですね。
我が家はミックスツインで男の子のお古だけたくさんあるので、
娘はなんとなく似たような服をオークションで落札したり。
買うときはお揃いにしますが。
渓くんはおしゃれにこだわりがあるのですね。
水疱瘡、やっぱりきっちり2週間でうつってしまうのですね。
ひどくならないで早く治りますように。
また遊びに来させてくださいね。

投稿: Cico | 2007年10月 5日 (金) 08時25分

*****yukiさんへ*****
yukiさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます♪
とうとう、水ぼうそううつっちゃいました。
3連休は、お祭りにも行けずおうちで過ごすことになりそうです。
yukiさんのおうちでも、お洋服をめぐるプチケンカしてたんですね~(^^)
これから、ますますエスカレートしそうで、悩みの種です。男の子なのにね~(^_^.)
 
*****yuzu***さんへ*****
yuzu***さん、こんにちわ♪
おしゃれな男の子、いいですね~。
うちの渓くん、なるかな~(*^_^*)
今年の夏は、長袖にこだわってて、なかなか半袖を着てくれなかったの。
やっと着てくれるようになったのに、今度は色まで注文するようになりました。
幼稚園は、行事の時は制服だけれど、それ以外は普段着でいいの。
この調子だと、先が思いやられます(^_^.)
 
*****katzさんへ*****
katzさん、こんにちわ♪
水ぼうそう、到くんほどじゃないけれど、やはり全身に湿疹がでています。
でもね、元気!
子どもは強いです。
双子のペアルック、ほんと着せるとかわいいです。
でも、お下がりの服もたくさんあるので、最近はあまりこだわらなくなりました。
すぐに汚すしね(^_^.)
渓くんは、どんどんおしゃれがエスカレートしそうで、困ったものです。
 
*****みっきーさんへ*****
みっきーさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます♪
みっきーさんの双子ちゃんは、色分けしてるんですね!
うちも、以前は茶系が渓くん、紺系が到くんってわけてました。
そのうち、ユウくんリョウくんも好きな色や気に入った服ができると、そればっかり着たがるかも(笑)
それも成長のひとつで、喜ばしいことですね(^^)
 
*****Cicoさんへ*****
Cicoさん、はじめまして。
Cicoさんのお名前、存じています。
時々お友達のブログのコメント欄で(^^)
こちらにも遊びに来ていただいて、しかもコメント残してくださってありがとうございます。嬉しいです♪
Cicoさんのブログに先ほどお邪魔しました。
パン作りや、石鹸生活など・・・興味深い記事ばかり。
後ほど、ゆっくり遊びに行きます。
どうぞ、これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: co*coa | 2007年10月 5日 (金) 14時12分

秋の空ですね~♪
夕方だと ヒンヤリ空気も冷たくて気持ちいいですよね

我が家も今日は kikiが保育園から帰ってきたら
どんぐり公園へ行くことになってます♪
どんぐり 色付いてるかしら? ふふっ楽しみ☆


渓くんの水疱瘡
軽く済むといいですね~
早く、よくなりますように!

投稿: amie | 2007年10月 5日 (金) 14時23分

はじめまして。
NINOさんとこから、やってきました^^
もしかしたら・・・
同県かも??

双子ちゃんのママなのに・・・・えらい!!!
私の弟が双子・・・父も双子・・・
だんなのお祖父さんも双子!!!
笑うでしょー^^;

また、遊びにきますね^^

看病疲れの出ないように・・・・

投稿: moco | 2007年10月 5日 (金) 21時06分

*****amieさんへ*****
amieさん、こんにちわ♪
どんぐり公園、どうでしたか~?
今年の我が家は、まだ木の実狩りしてません。。。
どんぐりや枯れ葉で遊ぶのって、子どもは喜びますよね~。
週明けには、お外でも遊べる許可がでました。
週末はおうちでのんびり過ごそうと思います。
 
*****mocoさんへ*****
mocoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
mocoさんのご一家は双子の家系なんですね!
しかも旦那さんの方まで・・・とは、すごい。
私も旦那さんの家系には、全く双子の人は居なくて、まさか私が双子ちゃんを授かるとは思いもしませんでした。
先ほどmocoさんのブログへ伺いました。
同県なんですね!
ふふふ、嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: co*coa | 2007年10月 6日 (土) 15時54分

あららら・・・やっぱり☆
渓くんにうつりましたか(>_<)
軽くすみますように!!

空、とっても綺麗~♪
すっかり秋の雲ですね^^


投稿: とっちママ | 2007年10月 7日 (日) 20時38分

*****とっちママへ*****
はい、うつっちゃいました。
多分うつるだろうなぁと、あらかじめ3連休の旅行もキャンセル(>_<)
またみんなが元気になったら、プチ旅行計画しまーす。

投稿: co*coa | 2007年10月 8日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/16658914

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の公園:

« 双子のふたり | トップページ | お手玉 (チョコレート色) »