« どんぐり こま | トップページ | 寝不足です・・・ »

2007年10月15日 (月)

お祭りと衣替え

Conv0025 昨日は実家のお祭りに参加してきました。と、言ってもお神輿と一緒に歩いたのは、30分位・・。しっかりお土産握って歩きました。

 

 

*******************

おうちを模様替えしたい・・・と思いつつ、まずは衣替え。やり始めると、かなり要らないものが目に付いて、私の服と子供のおもちゃを大きなゴミ袋3つ分にまとめました。なかなか子どものものは、捨てるのが難しい・・・。捨て時が肝心なので、潔く、思い切って エエィ! ゴミ袋にいっぱい詰め込んで、クローゼットがかなりすっきりしました。物をすっきりシンプルに。理想は高く・・・、現実は、程遠いです。

|

« どんぐり こま | トップページ | 寝不足です・・・ »

コメント

はっぴ姿かわいぃ♪

わかるーww
ごみ袋ぎっしり、私もよくやりますw
心を鬼にしないと減らないんですよね><;

投稿: Ai | 2007年10月16日 (火) 06時06分

こんにちは^^
お祭りに参加したのね~♪
後姿、背中が素敵よ~^^
お祭りでお神輿担いだり、お祭り着着たり・・とても楽しい経験ができて良かったね!
お子ちゃま、4人とも参加されたのかな♪
とっちはまだ”お神輿”を見たことがありませ~ん^_^;
3歩歩いたら「足が痛い」とか「足が折れた」とか言い出す始末なので、お神輿を担いで歩くだなんてあと何年先になることやら。。。。苦笑☆
私もすっきりサッパリ要らないものは処分して、整理整頓&模様替えがしたいデス~☆
片付け上手=捨て上手とも言うし・・やっぱり潔くポイポイ出来なきゃ家の中はなかなかすっきりしないのよね。
よしっ!
私もやろう!!
(そのうち、そのうち・・・・・)

投稿: とっちママ | 2007年10月16日 (火) 16時05分

こんばんは~!
わたしも今日はそろそろホットカーペット
(コンセントは当分つながないけど^^)を…そうだ、
トレーナーも出しておこう…と次々押入れから出して
干したり洗濯したり。
次はオモチャを片付けよう!と1袋ゴミが出たよ~。
テレビ台とソファーにガタがきているので新調したいな~と
思いつつリビングも整理中。
潔く!これが必要よね。
わたしもまだまだ片付けがんばりま~す!

投稿: yuzu*** | 2007年10月16日 (火) 21時10分

片付ける時、「いるもの」「いらないもの」「使わないけど捨てれないもの」に分けると、「使わないのに捨てれないもの」が多すぎで結局モノは減ってないことが多々あります。
私のクローゼットの中にはそんな箱が数知れず・・

すっきりシンプル生活憧れます~。

投稿: かずよ | 2007年10月17日 (水) 13時59分

こんばんは^^
はっぴ姿ってなんともかわいいですね**
男の子、いいな~**

私も、子どもの物、全然捨てられなくって困ってます‥
ぜ~んぜん、使ってないのに、捨てると、「どこやったの!?」って急に気づかれるし‥^^;ごみみたいなものがいっぱいだけど、なんとなく捨てられないものがたまってたまって‥私もそろそろ捨てなければ~っ

投稿: 123* | 2007年10月17日 (水) 20時00分

はっぴ姿カッコい~☆
今度の週末、実家の方では大きなお祭りが!
でも、今年は行けないので来年は参加して
はっぴを着せたいと思っていまーす。

片付け・・・
私もきていない服をたくさん処分しないといけないなぁ(^^;;
増える一方で溢れ返ってます(ーー;)
子どものものはなかなか捨てられないですねー。
でも私もホントはすっきりシンプルにしたいです(^^;;

投稿: ☆みり☆ | 2007年10月18日 (木) 00時56分

小ちゃい子の はっぴ姿って可愛いですよね *^-^*


ゴミ袋3つ!!
かなりスッキリ、サッパリしたんじゃないですか?

うちにもオモチャがいっぱい!!
処分しても新たにおばあちゃん買ってくれちゃうので
どうしたものか ^^;


投稿: amie | 2007年10月18日 (木) 12時34分

うちの長男&次男坊も、30分くらい
お神輿と一緒に歩き、おみやげをいただき
ご満悦で帰りました。まったく同じですね(笑)

喘息・・一日もはやくよくなりますように!!
朝晩の気温差がますます大きくなり、
ただでさえ 体調の崩しやすいこの時期。
寝不足でママが倒れてしまっては大変です。
どうぞ、お気をつけてくださいね!

投稿: kya-ko | 2007年10月18日 (木) 22時09分

はっぴ姿かわいい~。
うちも着せたかったなぁ。
今年の秋祭りはもう終っちゃったわ~(;。;)残念
物を捨てるのってなかなか難しいですよね。
天気の良い日は物を捨てられる気分なので、ゴミ袋持って部屋の中ウロウロしてます(^^;

喘息、季節の変わり目は出やすいですよね。
1日も早く良くなりますように。
渓君もみんなが一緒の方がきっと心強いはず!
co*coaさんも体調崩さないように少しは休んでくださいね。

投稿: ku* | 2007年10月19日 (金) 11時04分

*****Aiさんへ*****
Aiさん、コメントありがとう~。
お返事遅くなってごめんね。
今日はずいぶん渓くんの調子もよく、おうちで静かに過ごせました。
ゴミ袋にぎっしり要らないものを入れても、またしばらくすると、これがなぜだか物が増えてるのよね・・・。
今の状態を持続しなくっちゃ!

*****とっちママへ*****
とっちママ、こんばんわ。
お返事遅くなってごめんね~。
このハッピは、お下がりなんだけれど、最近はピンクや黒や白や・・・色も豊富で格好いいの。
お神輿も初めて触らせてもらいました♪
とっちくんも、来年デビューできるといいね(*^^)v
 
*****yuzu***さんへ*****
yuzu***さん、こんばんわ。
お返事遅くなってごめんね。
yuzu***さんって、捨て上手のイメージがあるの。
おもちゃも、来年幼稚園に入ったら、随分処分できそうなんだけれど、まだおうちに居る時間が多いと、コレでも遊ぶかな・・・なんて思って捨てられず。
とりあえず、大型おもちゃを始末したいわ~。
あーー、うちもそろそろカーペット出そうっと。
 

投稿: co*coa | 2007年10月19日 (金) 17時51分

*****かずよちゃんへ*****
かずよちゃーん。
返事が遅くなってごめん。
ふふふ、かずよちゃんも???
かずよちゃんのクローゼットにはたくさんかわいいお洋服が入ってそうだわ(笑)
私はねー、妹たちからのお下がりの洋服がいっぱいだったの。
着ない服は、思い切って処分したよ~。
捨て上手に憧れるわ♪
 

投稿: co*coa | 2007年10月21日 (日) 13時35分

*****123*さんへ*****
123*さん、こんにちわ♪
お返事遅くなってごめんなさい。
123*さんは、落ち着いたかな・・・。
私も今週からまた普通に過ごせそうです。
子供のものって、なかなか捨てれないですよね。
工作1つにしても、捨てるタイミングが難しいです。
最近は、双子と旦那さんが、ごみ捨ての係りをしてくれているので、もうね、ビニールの中からおもちゃらしきものを発見したならば、「出して~」「遊ぶ~」と連呼されますもの。
もっと物を減らして、快適に生活したいです(^^)
 
*****☆みり☆さんへ*****
☆みり☆さん、こんにちわ。
お返事遅くなってしまってごめんね。
うちの縦型と横型のベビーカー2つを見ると、いつも☆みり☆さんを思い出すの。
もう殆ど使ってないんだけれど、なかなか捨てられなくって。譲る人も身近にいなくって。
まだベビーカーに未練のある私です。
☆みり☆さんのkouくんsouくんは、もう随分前に卒業したものね。偉いわぁ。
 
*****amieさんへ*****
amieさん、こんにちわ♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ごみ袋3つ。すごいでしょ♪
もうね、スッキリです。
でも、また気がつかないうちに、物が増えちゃうんですよね(^_^.)昨日も、甥っ子からお洋服のお下がりが届いたしね。ふふふ、増える一方です。
 
*****kya-koさんへ*****
kya-koさん、こんにちわ♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
今日は久しぶりに外で遊ばせました。
ご心配、ありがとうございます。
もう元気です♪
この時期は、病院も急患センターも喘息の子で混んでいます。季節柄なんでしょうね。
少しずつ体力もついて強くなってほしいと思います。
 
*****ku*さんへ*****
ku*さん、こんにちわ♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
お見舞いのコメント、ありがとうです。
今日もお天気が良いので、いっぱい洗濯して干して、掃除して、アレルゲン除去がんばりました(^^)
今週は、元気に遊べそうです。

投稿: co*coa | 2007年10月22日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/16768086

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りと衣替え:

« どんぐり こま | トップページ | 寝不足です・・・ »