« 十五夜 | トップページ | 夕方の公園 »

2007年10月 1日 (月)

双子のふたり

Conv0110最近、ベビーカーのお散歩は殆どなくなりました。車の通らない道だと、渓くんは、手をつながずに駆け出すことも。自由奔放の渓くんは、社交的ですぐにお友達の輪の中に入っていきます。 ケンカも耐えませんが(^_^.)

 

 

 

Conv0109_3 自分の世界を持っている到くんは、慎重派で、慣れない場所では私にべったりか、渓くんに付いて行くタイプ。

 

 

 

来年の4月からは、幼稚園へ入園します。週末は、幼稚園の運動会へ。未就園児の「かけっこ」に出させてもらいました。やはり、ここでも(笑)

渓くんは、大好きな先生が待っているゴールへ、スタートと同時に走っていきます。到くんは、私と一緒にテクテク、テクテク。同じように育てているつもりなのに、二人とも性格や個性に違いがでてきました。

来年から通う幼稚園は、小さなところなので、多分二人とも同じクラスになります。渓くんの社交性で、二人で孤立せずに、お友達がたくさん出来るといいなぁと、母は願っています。

|

« 十五夜 | トップページ | 夕方の公園 »

コメント

ふたごちゃんでも、やはりそれぞれ。
『個性』。大事にしてあげたいですよね!
幼稚園へ入園ですか、おめでとうございます♪
うちの次男坊も、春には保育園へ入園予定です。
となると、この秋冬はべったりと過ごさなくちゃ~と
思っています。
ふたごくん達は、入園を楽しみにしているようですか?

投稿: kya-ko | 2007年10月 1日 (月) 14時56分

うんうん、うちは性も違うから違いがはっきり!
それぞれ自分のお友達もできて、幼稚園を楽しんでるよ♪
そのくせ、一緒じゃないと不安だったり、なにかと
助け合ってたり。
ずっと3年間一緒のクラスだったから、
小学校に入ったらどうなるかな?と楽しみです。
たぶん、1年生も一緒だと思うんだけどね~

投稿: ちゃむ | 2007年10月 1日 (月) 16時12分

うちの二人も顔は似てるけど性格はちょっと違うかもしれません。
リョウはお友達の輪に進んで入っていくけど、
ユウは自分がやりたいことがあったらみんなが遊んでいても一人で遊んでるタイプ。
ほんと双子でも性格って違いますよね~。
うちも春から幼稚園に入れようと思っています。
とりあえず初めは一緒のクラスにしようかなって思ってます。
楽しく通ってくれたらいいですよね♪

投稿: みっきー | 2007年10月 1日 (月) 19時54分

子どもそれぞれ性格も個性も違って面白いですよね。
我が家は末っ子が年中はすんなり入れることになりました。
が、今年度は先生のお話では例年になく転勤する方がいなくて無理のようです。
幼稚園でどんな個性を発揮できるか楽しみですね!

投稿: yuzu*** | 2007年10月 1日 (月) 21時19分

兄弟でも性格が違うように ふたごちゃんもそれぞれ個性があるんですね
2人の後ろ姿からも なんとなく伝わってくるような 笑
それぞれの可愛さがあって楽しそう~ *^-^*

kikiは渓くんタイプ♪
いやいや、kikiのがもっと激しかったと思いますが ^^;
毎日、ヘロヘロになりながら追いかけてた日々が懐かしいです。

投稿: amie | 2007年10月 1日 (月) 23時12分

*****kya-koさんへ*****
kya-koさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
次男くんも、来年春には入園されるんですね(^^♪
私自身の時間が増えることは、とーーーっても嬉しいことなのですが、やはり寂しくもあり。
今のうちに、べったり子どもとの時間を楽しみたいです。
幼稚園は、渓くんは楽しみにしているようです。
でも、到くんは、最初のうちは泣きそうな予感・・・。
あと半年の間に、幼稚園を好きになってくれるといいなぁと思います。

 
*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、こんばんわ。
コメントありがとうです。
ちゃむさんの双子ちゃんも、同じクラスなのね~。
来年入学が、楽しみだね!
コチラの小学校は、双子は別々のクラスになるらしいの。幼稚園は、3年間ずっと同じクラスなんだけどね。
二人っきりで遊ぶことが多いので、お友達をたくさん作ってほしいと思います。
 
*****みっきーさんへ*****
みっきーさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます♪
リョウくんとユウくんも、お顔は似てるけれど、性格はそれぞれ違うんですね~。
これから得意なものとか苦手なものとか、違いがどんどんでてくるのかなぁと思うと、親はどうフォローしたらいいのだろう・・・と、今から少しドキドキしています。
まずは、一緒に楽しく幼稚園に通ってくれたらいいですよね♪
 
*****yuzu***さんへ*****
yuzu***さん、こんばんわ♪
コメントありがとうです。
わーーーー(^^)
入園決まったんですね!!!
よかったね~。
春までは、今までどおり子どもとの時間、お互い楽しみましょうね(*^^)v
 
*****amieさんへ*****
amieさん、こんばんわ。
コメントありがとうです。
kikiくん、きゃ~、大変そう。
好奇心旺盛な子、嬉しいような。
でも親としては危なっかしくてヒヤヒヤですよね。
幼稚園に入ると、少しは落ち着いてくれるのかしら・・・。
私も追いかけるの、ゼイゼイ言ってます(笑)

投稿: co*coa | 2007年10月 2日 (火) 00時16分

こんにちは!
双子ちゃんでも、全然性格が違うのですね^^
まるで、お互いのないモノを二人で補いあっているみたい!
でもでも、将来同じ女の子に恋したりして(笑)
似なくても良いトコロ(女の子の好みとか?)が似ちゃったり!?ふふ♪
幼稚園が始まるまでの半年、楽しいお時間を過ごしてね♪
私はとっちと二人きりの濃密な時間はあと半年なのか、1年半になるか・・11月の面接の結果次第です(>_<)
うぅぅ・・幼稚園が落ちるか受かるかハッキリ決まるまで
落ち着きません~涙。

投稿: とっちママ | 2007年10月 7日 (日) 20時33分

*****とっちママへ*****
コメントありがとう~。
そうだね、とっちくんの来年・・・どうなるのかな。
ちゃんと決まるまでは、落ち着かないね。
双子の将来・・・女の子の取り合いだは、避けてほしいわ(笑)

投稿: co*coa | 2007年10月 8日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/16628974

この記事へのトラックバック一覧です: 双子のふたり:

« 十五夜 | トップページ | 夕方の公園 »