« 夕方の公園 | トップページ | 雨上がり »

2007年10月 8日 (月)

お手玉 (チョコレート色)

Conv0001Conv0003  

 

 

 

  

Conv0002  こげ茶色のリネンで、お手玉を作りました。ちょうど3つが入る小さな巾着袋も一緒に。お出掛けのバッグに忍ばせて、少しの待ち時間なんかに 遊んでもらえるといいなぁ。

  

  

  

**********************************

渓くんの水ぼうそう。お見舞いのコメント、ありがとうございます。おかげさまで、やっと明日はお出掛けも解禁です♪

なかなか小さい子どもには、おうちにずっと居ることはストレスになるようで・・・

Conv0004  

私が料理をしている間に、家にあるおもちゃを窓から投げてました。おしりふきやパジャマなども・・・(呆)マンションじゃなくてよかったです。

|

« 夕方の公園 | トップページ | 雨上がり »

コメント

あははははは!!!
ごめんなさ~い☆
豪快~(驚)
見事にポイポイしてますね~^^
co*coaちゃんの気持ちを思うと笑ったら失礼なのは承知の上・・でも可笑しい---!!
早く完全に元気になって、お外で思いっきり遊べますように♪
明日の解禁日、ものすごくはしゃぎそう(笑)
病み上がりなので無理しないでね☆
渓くんっ(^_-)-☆
↓ご家族旅行、残念でしたねっ(>_<)
元気になったらまた是非楽しい旅の計画をたててくださいね!

投稿: とっちママ | 2007年10月 8日 (月) 20時02分

こんばんは♪

お出かけ解禁日!よかったです!

それにしても、豪快ですね~。
さすが渓くん(笑)
co*coaさんも大変だったでしょうね・・・。

投稿: katz | 2007年10月 8日 (月) 20時34分

いや~~
すばらしい!!

ストレス発散できる家庭に、育ってる証拠ですよ!
母親としてしんどいだろうけど・・・
子どもにとって、自分の居場所。自分がさらけ出せる場所があるって、当たり前だけど、当たり前じゃないんですよ。
がんばれ~~ママ!!

お手玉を・・・とっても子どもの事をやさしく考えて
あげられる・・・ステキなお人柄に・・・癒されます^^

投稿: moco | 2007年10月 8日 (月) 20時39分

co*coaさん、おはようございます♪

うふふ、本当に豪快ですね~
あっぱれです☆
私もやってみたいって、思っちゃいました(笑)
日頃のすべてのストレスが吹き飛びそうだもの!!

チョコレート色のお手玉、とってもナチュラルで素敵です。
子供の頃は夢中になって遊びました。
形や中身の量によって、使いごこちが微妙に違うのですよね。
手作りのお手玉・・子供たちも喜んでいるでしょうね!

投稿: kya-ko | 2007年10月 9日 (火) 06時38分

お出掛けも解禁、本当によかったですね!!
おうちでのストレス、こんな風に発散しちゃったのですね。
我が家はマンションなのでエライこっちゃです^^;
とっても豪快でママは片付けは大変ですけど、
うまくストレス解消できたかもしれませんね。


ハンドメイドのお手玉、ステキです☆
遊びの天才の子供ってシンプルなお手玉で上手に遊びますよね。
私もこんな温かみのあるものを作れるようになりたです。

投稿: Cico | 2007年10月 9日 (火) 10時22分

お手玉ステキ。
ちょっとしたところに遊び心があって、長く楽しめそう。
誰かのプレゼントかな?

渓くんのストレス発散すごいね~~
ブログネタをありがと!ですわ^^
うちは小さい頃のそういうネタを今ごろ話してあげると
「僕は?僕はどんなだった??」なんて
みんなが喜んで聞いてきます。
いろんなことを覚えておいてあげるといいよね。

投稿: ちゃむ | 2007年10月 9日 (火) 10時27分

初カキコです~w

お手玉素敵・・・ウットリ
私は、米びつに米を入れるとき、必ず地面にぶちまけてしまう不器用人間なのでうらやますぃーです!!

水ぼうそうよくなってよかったですね!!
荒れっぷり、男らしいw
ファンになってしまいましたw

投稿: Ai | 2007年10月 9日 (火) 12時07分

co*coaさん、こんばんは♪
いつもお久しぶりになってしまってごめんなさい

お手玉と袋のセット♪
チェックを合わせたり、ワンポイントに布をつけてあったり
袋のステッチも素敵で私がほしいくらいですぅ(^ー^* )

水ぼうそうだったんですね。
渓くんの豪快さにはおそれいりました(*^-^*)
でも制限されるのは、大人でもストレスになりますもんね。
これだけ投げて少しは気がすんだかな?(^ー^* )
昨日の解禁日はいかがでしたか?お出かけできたかな?

投稿: shinobu | 2007年10月 9日 (火) 20時53分

ふふふ~ ^u^
豪快にいっちゃってますね~☆
kikiも派手なことをよくしてくれたので
こんなことされたな~って思い出しちゃいました(笑)

こげ茶のリネン、いい色ですね~
ステッチがキリッと引き締めてくれて
シンプルなのに個性があって・・・素敵です♪

味のあるテーブル(かしら?)とも雰囲気があってますね

投稿: amie | 2007年10月 9日 (火) 23時42分

*****とっちママへ*****
コメント、ありがとう。
もうね、笑うしかないでしょ♪
怒る気にもなれず・・・、
冷静に・・・、
そして旦那さんにも教えるべく、
すぐさま、カメラを向けてたよ(^_^.)
今日はどんぐり拾いに公園へ行きました。
雨が朝まで降ってたので、ジュルジュルでね~。
でも、いい気分転換になったよ(*^^)v
 
*****katzさんへ*****
katzさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
ボウケンジャーのロボや、レゴや・・・。
細かい部品にも泥やアリが付いてね、も~う最悪でした。
もう笑うしかなかったんだけどね(^_^.)
今日は久しぶりに公園で遊んできました。
やっぱりお外遊びは、楽しいですね♪

*****mocoさんへ*****
mocoさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
大人でもストレスたまりますものね。
子どもなら、なお更の事。
怒りは通り越し、ケラケラ笑って、一緒にお片づけしました。
これがね、ひとつひとつ泥やアリがくっついてて、それをふき取るのが、面倒くさいのです。
水ぼうそうのいい思い出になりました。
 
*****kyakoさんへ*****
kyakoさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
私も、ストレス発散したい~。
後片付けさえ、考えなければ、「投げる」って事は楽しいですよね♪
子どももかなり楽しかったみたいです。
お手玉は、今までに何度か作ってるのですが、私自身は3つ以上を上手に廻すことができないんです。
娘と一緒に、この冬はおばあちゃんにコツを伝授してもらおうと思います。
 
*****Cicoさんへ*****
Cicoさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
うちは、男の子3人いるし、かなーり暴れん坊なので、マンションではなくてよかったと思います。
だから、時々お友達のマンションへ行くとハラハラ。
ドアをバタン!
おもちゃをガシャン!とするたびに、下の階の人にひびかないかとヒヤヒヤ。
私自身は、子供の頃マンション住まいをしてたので、よく下の階の人に謝りに行ってました(^_^.)
この冬は、娘と一緒にお手玉を練習してまずは3個廻しをマスターしたいと思います。
 
*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、こんにちわ♪
コメントありがとう。
そうなのよ~。
今回は、水ぼうそうのいい思い出になりました。
育児日記ネタよね。
最近そよちゃんが、昔の自分の育児日記を読んでるの。
漢字の読めないところは聞きながらね・・・。
だんだん育児日記も、最近では病気のことしか書かなくなったから、ちゃんと書かなくちゃ~。
お手玉はね、今度雑貨屋さんのイベント用の試作品なの。
地味かなぁ。生成り色や淡い色でまた作ってみようか・・・と、悩んでます。
 
*****Aiさんへ******
Aiさん、こんにちわ♪
初カキコ、ありがとうです。
この暴れっぷりで、ファンになるようなら、
きっと柊くんネタは、かなーりツボになること
間違いなし!ですよ(笑)
昔、そよちゃん(姉)の顔をダーツにフォークを投げた男ですから!!!
だんだんイタズラに麻痺してしまって、あまりびっくりしなくなってたんだけど、久々に子どもの思いつきに笑っちゃいました。

 
*****shinobuさんへ*****
shinobuさん、こんにちわ♪
コメントありがとうです。
解禁日はずっと朝から雨が降ってたので遊びにいけませんでした。
今日は、公園へどんぐりを拾いに行ったのだけれど・・・、まだ水溜りがたくさんあって、泥遊びになっちゃいました(^_^.)
親の私の方が、ちょっぴり気分転換ができて楽しかったです!

*****amieさんへ*****
amieさん、こんにちわ♪
コメントありがとうです。
ふふふ、kikiくんも激しいイタズラ、多かったんですね♪
この冬は私がお手玉上手になりたい・・・と密かに思ってます。
将来、孫にお手玉教えてあげたいし(笑)
古いテーブルは、私の母の学習机だったものを譲ってもらったんです。
私もこの机で勉強してたの。
今は窓辺に置いて、時々子どもたちが使ってます。
永く使い続けたい家具のひとつです(*^_^*)


投稿: co*coa | 2007年10月10日 (水) 15時42分

元気になってストレス発散させたのかな?
見事にオモチャをばら撒きましたね~^^
看病、お疲れ様でした。
我が家は末っ子が喘息っぽくなってしまい、
かわいそうな状態です。

お手玉、かわいい!
柄物というイメージが強いお手玉。
こういうシックな色もいいですね~。

投稿: yuzu*** | 2007年10月10日 (水) 16時19分

co*coaさん、こんばんは。
お手玉、かわいいですね~。
こんなシックな色なら、ママのバッグに入っててもかわいいな(^^)私もお手玉作りたいなぁと思ってました。

渓くんもしっかり水疱瘡になったんですね。
お家の中にいるとストレス溜まるのよーくわかるけど、
こんなにたくさんお外に投げ出されちゃったんですね。
co*coaさんには悪いけど、この豪快さに笑っちゃいました。将来語り草になりそうだわ~。
「片付けなさーい」と外に出してもらえると思ったのかな?(^^)

投稿: ku* | 2007年10月10日 (水) 16時48分

*****yuzu***さんへ*****
yuzu***さん、こんにちわ♪
コメントありがとう~。
末っ子くん、あらあら。
喘息になっちゃったの。心配ですね。
親の立場としては、変わってあげたい気持ちでいっぱいになりますよね。
うちの渓くんは、このあいだお薬がひとつ減りました。
このままいい方向に進んでくれるといいのだけれど、
これから台風などで気圧に変化があると、またぶり返しそうです。
こればっかりはね(^_^.)
yuzu***さんもバテないでね!

*****ku*さんへ*****
ku*さん、こんにちわ♪
コメントありがとうです。
見つけた時には、怒りを通り越して、呆れて笑ってしまいました。
水ぼうそう・・・と、聞けば、この話を思い出しそうです(^^)

投稿: co*coa | 2007年10月10日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/16697958

この記事へのトラックバック一覧です: お手玉 (チョコレート色):

» ランキング常連MARC JACOBS SHINY SMALL QUILTED TOTE 2008 マークジェイコブス シャイニー スモール キルティド トート [まなちゃんネットショッピング]
【一部先行】【送料無料】追加決定! ランキング常連MARC JACOBS SHINY SMALL QUILTED TOTE 2008 マークジェイコブス シャイニー スモール キルティド トート 2008年モデル【0920kaiin】  皆さんのおかげで堂々の1位を獲得しました! ありがとうございました。 お客様の声 ★ずっと欲しかったバッグがこのお値段! カラーでとても迷いましたが、冬は暗めの色の服が多いので、 バッグをポイントにしようと思い、迷った末にローズにしました... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 15時28分

» ハンドメイドリネンバッグなど [ハンドメイドリネンバッグなど]
▽トラックバック失礼します。ハンドメイドリネンのバッグやワンピース,ポーチ,バック,スカート,財布,ストールなど色々と紹介 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 17時46分

» 夢は現実になる。なる。まる。。 [そわかの人生はおもちゃ箱]
こう見えて私、ジャジャーン。社会不安障害です。 これも私に与えられた使命。修 [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 20時50分

« 夕方の公園 | トップページ | 雨上がり »