« ぶどう染め 2 | トップページ | 曲げわっぱのお弁当箱 »

2007年9月20日 (木)

アタラシイ 傘

先日の雨の日、柊くんは 新しい黄色い傘を持って、ルンルン♪で、学校へ行きました。

そんなにね、雨なんて降ってないのに・・・・。

Conv0071 このザマです。ちょっと分かりにくいので、無理やり傘を開いてみました↓↓↓。

 

 

Conv0072 お分かりになるでしょうか。骨、折れまくってます。無理に開けたので、黄色いビニールも破けちゃいました。。。粗大ゴミ行き決定です。。。

どうも傘を開けた状態で、踏みながら帰ってきたらしい。ううう、新しい傘だったのに、1日でダメにしちゃいました。ムスコよ・・・、物をもっと大事にしておくれ!

|

« ぶどう染め 2 | トップページ | 曲げわっぱのお弁当箱 »

コメント

小さい頃、傘って雨降ってない時に持ってるとなぜかテンションが上がっていたなぁ。雨が降ってると、雨から身を守ってくれる大事なものなんだけど、晴れてる時は必要ないから少し邪魔なもので、で、つい遊んでしまうんだよねぇ。

そのせいか大人になってからお気に入りの傘を壊されたり、貸したのが返ってこなかったり・・・今持ってる傘もお気に入りなんだけど、もう遊ばないから壊れないで~(壊さないで~)と願う日々。

傘を開けた状態で踏むのって、シーソーみたいになるのかなぁ。なんか面白そうだw

投稿: | 2007年9月20日 (木) 17時43分

うちもしょっちゅうみんなが傘を壊してくるよ~~
ストックが必要です(>_<)
こないだは次男の傘、壊れてはいなかったけど、
先から15センチくらい泥まみれでした…
どんなところに突き刺したのやら。

ほんと、開けて踏みながら、、ってのもすごいね~

投稿: ちゃむ | 2007年9月20日 (木) 19時00分

(='m')くすくすっ♪
思わず笑ってしまいました!
ルンルンで踏んで歩いていたんでしょうね~!!
可愛いって思ってしまうけれど、
ママとしては・・・ね。
次も黄色の傘???それとも別の色にするのかな~???

↓↓記事にしてくださって、ありがとう!
この病気以外のたくさんの難病の患者さんにとっても、様々なことが良い方向に進んで欲しいと願います☆

投稿: ☆みり☆ | 2007年9月21日 (金) 10時29分

*****かずよちゃんへ*****
名前なかったけど・・・、多分かっちゃんだよね。
コメント、ありがとう。
最近、自分用の傘って買ってないわ。滅多にこわれないもんね。おしゃれな人は、服に合わせて傘も数本持ってるんかな。ちなみに、私は1本オンリー。
柊くん用の予備の傘、買っといたよ。もう乱暴に使ってほしくないわ(>_<)
 
*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、こんばんわ。
コメントありがとう。
なんでかな~、そよちゃんは上手に使ってくれてるのに、柊くんは、もう何本目かな・・って言う位、壊れるの。
傘で遊びたい気持ちもわからないでもないんだけどね(笑)
傘のストックは、絶対必要ですね!

*****☆みり☆さんへ*****
☆みり☆さん、こんばんわ。
コメントありがとう。
次ももちろん!黄色い傘です(^^)
スーパーで298円のね!
1000円の傘でももったいないもの~。
幼稚園の頃は、親の監視もあってそんなに遊ばなかったのに、登下校しだすと、壊れるのも時間の問題です(^_^.)
 

投稿: co*coa | 2007年9月21日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/16511174

この記事へのトラックバック一覧です: アタラシイ 傘:

« ぶどう染め 2 | トップページ | 曲げわっぱのお弁当箱 »