« お城山をひと周り | トップページ | ぶどう染め 2 »

2007年9月16日 (日)

この病気を知っていますか?

お友達の☆みり☆さんのブログで、難病のムコ多糖症についての記事がありました。

コチラです→

コチラも見てください→

私はこの病気をテレビで知りました。やっと新薬の認可がひとつ下りるそうですが、海外で認可されている他の種類のお薬はまだ未認可だそうです。たくさんの方がこの病気のことを知ることによって、新薬認可のお話が一歩ずつ進みますように。

ムコ多糖症の病気以外にも、まだたくさんの難病があると思います。今の医学が、もっと進歩して、尊い命が救われることを祈ります。

読んでくださって、ありがとうございました。

Conv0162 ←写真と記事は無関係です。。。 

|

« お城山をひと周り | トップページ | ぶどう染め 2 »

コメント

こんにちは♪

難病に指定されている病気って、沢山ありますね。
あと、病名が付いていなかったり、専門医がいなくて
指定されない病気も沢山あると聞きます・・・。

時々新聞の片隅に、○○の新薬!とか新たな治療法!と
小さく載ることがありますが、その小さい記事に
一喜一憂している患者さんや家族がいると思うと、
堪らない気持ちになりますね。

投稿: katz | 2007年9月17日 (月) 11時16分

******katzさんへ*****
katzさん、おはよう♪
katzさんは、看護士さんだもんね。
色んな病気の方をみてこられてるんだよね。
普段健康な家族と過ごしていることを、ホントにありがたく思います。

投稿: co*coa | 2007年9月18日 (火) 06時41分

こんにちは!
みりちゃんのブログのコメント欄でco*coaちゃんのお話も拝見させていただきました。
私もバトンを受け取り、先程ブログを更新しました。
co*coaちゃんのこの記事の紹介方法をそのまま真似て、
みりちゃんの記事をコピーする方法ではなく
直接みりちゃんのブログへ行ける様
リンク先を貼る方法にしました。
何も出来ない私ですが・・このバトンがどんどん広がる事を心から願っています。

投稿: とっちママ | 2007年9月19日 (水) 16時01分

*****とっちママへ*****
コメントありがとうです。
私も!☆みり☆さんのところのとっちママのコメントを見て、同感してたの。サングラスのこと。
同じ時に、TV観てたんだね♪

新薬の認可、良い方向へお話がすすむといいですね(^^)

投稿: co*coa | 2007年9月20日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/16465986

この記事へのトラックバック一覧です: この病気を知っていますか?:

« お城山をひと周り | トップページ | ぶどう染め 2 »