« 線香花火 | トップページ | ぶどう染め など・・・ »

2007年8月20日 (月)

平家谷 そうめん流し

週末はお友達親子と一緒に、平家谷のそうめん流し に行ってきました。昔、壇ノ浦で敗れた平家落人の伝説がある渓谷です。

Conv0025Conv0030Conv0029 木に囲まれて、そうめん流し。とっても涼しく、美味しく、快適です。渓くん、到くんも、ちゃんと流れてくるお素麺をフォークですくって食べていました。すくう毎に、「やったぁ」「じょーずねぇ」とお互いに褒めあって !(^^)!

 

 

 

Conv0023Conv0026

 

 

 

  

 

 そよちゃん、柊くん達は、ニジマスの釣堀を初体験。釣れたニジマスをすぐに炭火焼にしてもらって頂きました。 

 

Conv0028Conv0027  

 

 

 

 

 その後は、渓流で川遊び。石でアンパンマンの顔を作ったり、落ち葉や木の実を拾ったり、アメンボを捕まえたり。私も自然の中で過ごせて癒される1日でした。

また来年も行こうねー♪

|

« 線香花火 | トップページ | ぶどう染め など・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/16174071

この記事へのトラックバック一覧です: 平家谷 そうめん流し:

» アンパンマンの『正義』 [アンパンマン壁紙]
やなせたかしがアンパンマンの『正義』を生み出した背景には、戦中と終戦時の深刻な食糧事情がありました。 当時彼『やなせたかし』は、空腹を抱えて「食べ物が向こうからやって来たらいいのに」と思っていたそうです。この自らの飢えの体験から「困っている人に食べ物を届けるヒーロー」という着想が生まれたのだそうです。 ただそれだけでは、アンパンマンというキャラクターの創造には繋がらなかったと考えられます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 08時26分

« 線香花火 | トップページ | ぶどう染め など・・・ »