« 今も長袖です。。。 | トップページ | ☆七夕☆ »

2007年7月 4日 (水)

花のコサージュ (エンジ)

Conv0242_2 この何日かまとまった雨でしたが、午後からは雨がやんで、少し青空が見えました。まだまだ水不足なので、学校のプールもお休みです。子供たちは残念。

  

 

  

前回の記事では、たくさんのお見舞いのコメント、ありがとうございます。腰の調子もだいぶよくなりました。まだ双子ちゃんのダブル抱っこは控えてますが、無理しない程度に家事をして、子供たちと遊んでおります。 

 

 

Conv0245_2 なんだか腰を痛めてから、気持ちまで少し低飛行気味でして、ハンドメイドやお菓子作りなど、全くやる気がなし(>_<) ぽんっと、アイデアが浮かんでも、実行に移す元気がありませんでした。しかし今日はちょっとやる気!?になりまして、簡単なコサージュを作りました。布やリボンを選ぶ時間を省くと、10分位で作れます♪ 

 

 

Conv0244_3 何年か前に、雑貨屋さんで一目ぼれした かごバックに付けてみました。お出掛けが楽しくなりそう♪

 

 

 

 

**********************************

Conv0243_1 今日の(私の)おやつは、コーヒーゼリーです。暑いときは、コレ♪パウンドケーキ型で冷やし固めてみました。全部私が食べちゃいます(^・^) 残りは明日に。 

 

 

********

追記・・・パウンドケーキ型でのゼリー、この時は大丈夫だったのですが、後日、ゆるめのゼリーを作った時に、液漏れしました。パウンドケーキ型でゼリーを作るときには、あらかじめ水漏れしないかどうか確認することをお勧めします。もし、もう試された方がいらっしゃったら、ごめんなさい<m(__)m>    7月7日

|

« 今も長袖です。。。 | トップページ | ☆七夕☆ »

コメント

うわ~♪
可愛いコサージュっ!!!
10分で出来ちゃうのですか(驚)
じゃ、私が挑戦したら1日あれば出来るかしら。。。笑!
コサージュって、何でもないシンプルな小物がグッとお洒落に変身したり、とても便利なアイテムですよね(*^^)
色んな素材で色んなカラーで お気に入りのコサージュ沢山作りたいわ~♪
むふふ~!
美味しそう~!!
大きなコーヒーゼリーですね^^
私なら、きっと一日あれば余裕で食べちゃえそうなサイズです。
(だから痩せない。)

投稿: とっちママ | 2007年7月 5日 (木) 14時29分

*****とっちママさんへ*****
とっちママさん、こんにちわ♪
そうなの~。とっても簡単。
布を切って、並縫いして、くるくる巻いて木工ボンドでくっつけるだけ。
シルクやリネンで作れば、卒入園式とかにも使えそうです(*^_^*)
コーヒーゼリー、ペロッと一人で完食しました~。
私も!だから痩せない(^_^.)

投稿: co*coa | 2007年7月 6日 (金) 14時29分

コサージュかわいい!
わたしも作りたくなったよ~~
うーん、どんなのがいいかな~~
なんて、早速頭の中で布選び^^

コーヒーゼリー、食べたくなって、
今日買ってきて食べてしまったよ。。。
おいしかった!

投稿: ちゃむ | 2007年7月 6日 (金) 19時06分

とっても素敵なコサージュ♪
10分でできちゃうなんて、co*coaさん凄いーー(><)
かごバッグにぴったりな色合いで、素敵☆
コサージュ作りにtryして、挫折したんですが(^^;
素敵なコサージュ見てたら作りたくなってきました。

コーヒーゼリーおいしいですよね~。
パウンドケーキ型で作るのいいですね。
真似っこさせてもらいます~。

投稿: まめたん | 2007年7月 6日 (金) 22時06分

こんな素敵なコサージュを10分で作ってしまうなんて
さすがですね♪
普段使っているものもちょっとしたことで
また違った雰囲気で使えるなんて素敵です。
コーヒーゼリーもおいしそう。
きっと私ならバクバク食べちゃうと思います(^^;

投稿: みっきー | 2007年7月 7日 (土) 00時54分

*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、おはようございます♪
ふふふ、コサージュ、ちゃむさんならもっと早く作れると思います。
ちゃむさんなら、どんな風になるのかなぁ。
布で、色々表情、変わりますもんね。
ちゃむさんも、コーヒーゼリー好きなのね~(^・^)仲間、仲間♪
 
*****まめたんさんへ*****
まめたんさん、おはようございます♪
このバッグ、よく使っているので、ちょっと今年は物足りないなぁって思ってて。
それで、自分でコサージュ作ってみました。最近、流行ってますよね。
まめたんさんも、きっと数分で作っちゃうと思います(^^♪
たっぷりのコーヒーゼリー、まめたんさんも作って食べて~。
仲間♪仲間♪
 
*****みっきーさんへ*****
いつもは普通に使ってたかごバックも、毎年使ってると、ちょっと物足りなく思って・・・、それでコサージュ作ってみました。
ほんとに簡単なんですよ~。
お昼寝中に、ちゃちゃっと作れます(^^)
みっきーさんも、コーヒーゼリー好きなのね。仲間♪仲間♪

投稿: co*coa | 2007年7月 7日 (土) 07時11分

パッと思いついて、パパッと作るなんて才能以外の何ものでもないですね。さすがに男の僕のバックにつけるのは忍ばれますが(笑)。

投稿: toyo | 2007年7月 7日 (土) 07時13分

*****toyoさんへ*****
toyoさん、お褒めのお言葉、ありがとうです~。
褒められて伸びるタイプですので、とっても嬉しいです。
と、言っても、才能はないの。好きなだけです(^^)

投稿: co*coa | 2007年7月 7日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/15654004

この記事へのトラックバック一覧です: 花のコサージュ (エンジ):

« 今も長袖です。。。 | トップページ | ☆七夕☆ »