« 花のコサージュ (エンジ) | トップページ | もう少しで夏休み »

2007年7月 7日 (土)

☆七夕☆

Conv0248 今年の七夕飾り。昨日子供たちと作りました。大きな笹が手に入らなかったので、たこ糸で天井から吊るしてみました。運動会風に・・・。

幼稚園のプレ保育で頂いた笹も一緒に。

 

 

そよちゃんの願い事は、かなり現実的。ピアノが上手になりますように。スイミング進級しますように。国語と算数が得意になりますように。さすが、そよさん、しっかりしてます。

柊くんの願い事は・・・。「みんなが えがおで いれますよう に (^^) 」 。 言葉の発達がちょっぴり遅くて、小学校でやっと覚え始めたひらがなで、一生懸命、書いてました。こんな事、書けるようになったんだぁって、柊くんの成長が嬉しくて、涙☆ お勉強は、ほどほどでいいから、このまま元気で素直な子に育ってほしいと思います。

Conv0247_1Conv0246_1   

 

 

 

 

 「家族みんなが健康で過ごせますように」

昨日、6月の家計簿の集計をしました。 6月の医療費29827円。お願いだから、健康で・・・。7月は、病院通いしたくないわ。

*******

※前の「花のコサージュ」の記事を追記しています。

|

« 花のコサージュ (エンジ) | トップページ | もう少しで夏休み »

コメント

おはようございます♪

天井からつるした七夕飾りが、とっても涼しそうできれいですね。
柊くんの願い事が、すごくやさしくて、かわいらしいわ~。
字もとってもきれいだし!
うちの駿の願い事は、「苺がいっぱい食べれますように・・・」
恥ずかしいからやめて~~(笑)

家族が健康ですごせますように・・・ママの願いですね。

投稿: katz | 2007年7月 7日 (土) 08時10分

*****katzさんへ*****
katzさん、こんにちわ♪
柊くんの願い事、かわいいでしょ~(親ばかです)
柊くんは、毎日の授業をちゃんと聞いて、おうちに帰って復習して・・・で、やっとこさなの。でもちゃんとひらがな書けるようになりました~。私が思う以上に、子供の吸収力ってすごい!!!って感動しています。
駿くんの、苺がいっぱい・・・も、可愛い願い事だわ~。
家族が健康、1番の願いですね♪

投稿: co*coa | 2007年7月 7日 (土) 16時26分

渓くんと到くんの寝顔、可愛いですね♪
やわらかな光があたっていて・・・天使ちゃんみたい!
左手に大切そうに握りしめながらのオネンネ、渓くん到くんのどちらかな?
そよちゃんの願い事、しっかり者で頑張り屋サンな性格が伺えます!
当たってますか?ふふ♪
柊くんは優しい素敵な願い事ですね!
家族想いで優しい坊やだわ~^^
↓↓
パウンドケーキ型液漏れ事件追記記事、拝見しました♪

投稿: とっちママ | 2007年7月 7日 (土) 16時32分

今日は七夕ですね
未だに「天の川」を見たことがないので、いつの日か空気のきれいなところで子ども達にも見せてあげたなぁ・・・

子どもは子どもなりに いろいろなことを感じて考えてお願い事を書いているんですよね。。。
私のお願いもco*coaさんと一緒だわ!!
家族が健康ですごせますように・・・

投稿: yokko | 2007年7月 7日 (土) 18時47分

こんにちは~☆


「みんなが えがおで いられますように」

柊くんの願い事、なんて素敵なんでしょう
とっても優しい男の子ですね *^-^*

柊くんや みんなの願いが届きますように~♪


医療費、これだけあると大変ですよね~
うちも来年からは乳児医療が終って実費になるので
今から頭痛いです~(苦笑)

「家族みんなの健康」
母の願いは みんな一緒ですね *^-^*

投稿: amie | 2007年7月 9日 (月) 13時25分

*****とっちママさんへ*****
とっちママさん、こんにちわ♪
子供の寝顔は、どんなに疲れていても癒されます(*^_^*)
ちょうど和室で障子越しにお昼寝しているところをパチリと撮りました。クワガタのフィギアを握り締めて寝ている子、到くん(我が家のとっち)です。
とっちママさんのそよちゃん予想、ずばりその通り~。学校でもおうちでも優等生で、しっかりしてます。助けられること、多々あります。
パウンドケーキ型事件、見てくれてありがとう~。冷蔵庫、ゼリーが漏れて大変でした(^_^.)
 
*****yokkoさんへ*****
yokkoさん、こんにちわ♪七夕の日は曇り空で「天の川」は見れませんでした。
小さい頃は、よく「天の川」見ることができたのですが、今は電灯も多くなったので、自宅から眺めれません。車で1時間くらい走らせたら観る事ができるかな?子供たちには見せたことがないので、いつか見せてあげたいと思います。
yokkoさんも、ご家族で見ることができるといいですね♪
お互い、家族の健康は、1番の願いですね!☆
 
*****amieさんへ*****
amieさん、こんにちわ♪
柊くん、ほんと、欲がなくって、毎年かわいいお願い事してくれるんです。(親ばかです)ちゃんと自分で短冊に書いたのは、初めてなんですよ(^^)
医療費、こちらでは3歳から負担がかかるんです。入院費は入学前まで市が負担してくれるんですけどね(^_^.)入院を勧められても、他の子供の事を考えると、どうしても通院治療を選んでしまって。家計に負担がかかっています。
そっか~。amieさんのところも乳児医療もうすぐ終わっちゃうんですね。医療費、お互い頭が痛いですね(^_^.)
みんなが健康で、笑顔で過ごせますように☆

投稿: co*coa | 2007年7月 9日 (月) 15時39分

初めまして!こんにちは。
日記を拝見させていただいてます。
とても楽しい暮らしをされていますね。
また息子くんたち、かわいいですね。
今回コメントさせていただいたのは、アトピーと喘息でお困りのようだったので・・・。
こういう考えもありますので、是非下記のURLを覗いてみてください。
小川の家 http://www.ogawakoumuten.net/iezukuri_concept/index.shtml

投稿: ハナミズキ | 2007年7月11日 (水) 10時37分

*****ハナミズキさんへ*****
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
「小川の家」拝見しました。
アレルギーと住まいは、深い関係がありますね。
最近中古の家を買ったところなので、建て替えや買い替えの予定はないのですが、今住んでいるおうちを、住みやすいようにお掃除したいと思います。
参考になるサイト、ありがとうございました(^^)

投稿: co*coa | 2007年7月11日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/15677380

この記事へのトラックバック一覧です: ☆七夕☆:

« 花のコサージュ (エンジ) | トップページ | もう少しで夏休み »