« 枇杷(びわ) | トップページ | 今も長袖です。。。 »

2007年6月22日 (金)

パソコン周り 模様替え

少しパソコン周りを模様替えしました。リビングの片隅にパソコンを置いています。

Conv0239   

 

 

 

 

 

 

 

今週はずっと旦那さんは出張中。最近は、1ヶ月のうち1週間ほど出張しています。そんな時に限って、渓くんは喘息の発作の後、高熱の風邪。そして、そんな時に限って、そよちゃんや柊くんも、甘えモード全開です。お父さんが居ないことで、少し子供たちも情緒不安定になってるのかな。ひとり、到くんはマイペースですけどね(^_^.)普段と変わらず、やんちゃ坊やです。

O型の私も、今回の渓くんの喘息で、ちょっとアレルゲンに神経質になってます。普段見逃しがちなところまで埃をとって、お塩の入ったお水で拭き掃除。←松居一代さんが掃除しているところをテレビで観て参考にしてみました。ついでに、模様替えも・・・。

パソコンの横の藤チェストは、私が高校生の時に母に買ってもらったもの。衣類を入れていた時もあれば、鏡を置いてドレッサー代わりにしたり。そして、今は、家計簿や母子手帳類、紙おむつ類、工作の材料を収納しています。もう20年近く使っている相棒です。

渓くんのお熱は、ようやく37度台に下がりました。このまま元気で、週末を迎えれることを願っています。 

|

« 枇杷(びわ) | トップページ | 今も長袖です。。。 »

コメント

こんばんは~
pc周りの藤のチェスト・・・その時の流れにそっていろいろな使われ方をして味が出てきて・・・この先はどのように使われていくんでしょうね。。。これから先もいろいろな思い出を詰め込んで欲しいです^^

お塩が入ったお水で吹き掃除をするといいんですね(初耳だわ~)
洗剤なしで済んで衛生的にもいいですもの・・・

渓くんのお熱37℃台に下がってよかったですね
ご主人がお留守の時(特に夜)具合が悪くなると、本当に困ってしまいますよね。。。
我が家も月の半分以上は留守で、車も半分以上手元にないので
夜の発病は本当に困ってしまいます。。。
早くよくなるといいですね。お大事に・・・

投稿: yokko | 2007年6月22日 (金) 18時31分

高校生の時に買ってもらったチェストを
こんなにも大事に使っていて、お母様も喜ばれることでしょうね。
うちはパソコンはノートでちゃんとした置き場がないので、
こうやってきちんとされているのは見習いたいです。

渓くんのお熱、下がってきてよかったですね。
一人で四人のお子さんの面倒をみなければいけないのも大変ですが、
体調が悪くなった時はさらに大変ですよね。
早くよくなりますように。。。

投稿: みっきー | 2007年6月23日 (土) 01時35分

こんにちは♪

パソコン周り、きれいに整理整頓できてて、インテリアとマッチしてますよ!
うちなんて、めちゃくちゃですよ~~~。
来年は、駿の机をリビングに置こうと思っているので、
それまでに片付けなくちゃとは思っています・・・。

松居一代さん!私は本を買いました(笑)
松居棒は、もう手放せません。いいですよね~、アレ。
渓くんの喘息が早く良くなるといいですね!

投稿: katz | 2007年6月23日 (土) 08時44分

*****yokkoさんへ***** 
yokkoさん、おはようございます♪
藤のチェストは、これからもあちこち移動して使われていくと思います(^^)軽いので、模様替えするのもラクチンです。
yokkoさんの旦那さんも、おうちに居ないことが多いんですね。。。いざという時に頼れないので、病気の時は両親まで巻き込んで慌ててしまいます(^_^.) 
 
*****みっきーさんへ***** 
みっきーさん、おはようございます♪
ノートパソコン、羨ましいです。うちもデスクトップ・・・卒業したいんですけどね。なかなかです。
「旦那元気で留守がいい」なんて言いますが、子供が小さい間は、やっぱり居てほしいです。今はね・・・到くん、発熱中(>_<) 
 
*****katzさんへ***** 
katzさん、おはようございます♪
駿くん、来年入学ですもんね。勉強机やランドセル、これから選ぶのが楽しみですね!うちは、そよかの時に思い切って同じ机を2つ買いました。お揃いの机を二つ子供部屋に並べています。
でもね・・・やっぱり宿題はダイニングでしてます。予想通り(^_^.)

投稿: co*coa | 2007年6月24日 (日) 06時00分

渓くんのお熱37℃台に下がってよかったですね!
その後どうですか?
ほんとパパがいないときに限って体調悪くなっちゃったりしますよねー
うちも結構そんなとき多いかもぉー。
我が家も今週は2日間ほど出張で東京に行ってました、旦那殿。
私も一緒に行きたいーーーーなんて思いつつ見送って(爆)
藤チェスト、20年近くも使ってるんですねぇ~凄い!
co*coaさんのことずっと見守ってくれてるものの一つなんですね♪
とっても素敵~(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: | 2007年6月24日 (日) 15時21分

こんにちは、amieです♪

先日は 暖かいメッセージありがとうございました。
お陰さまで今はすっかり元気になりました *^-^*

兄弟たくさんいらっしゃるんですね *^-^*
賑やかで楽しそう~♪
でも、誰か調子が悪くなっちゃうとお母さんは大変ですよね
渓くん、調子はいかがですか?
早く元気になってくれるといいですね
co*coaさんも 休めるときは ゆっくり休んでくださいね。

とっても素敵なブログで 新しい出会いに嬉しくなってしまいました *^-^*

また遊びにきます♪


投稿: amie | 2007年6月25日 (月) 13時01分

↑名前無いの私です(爆)す、すいません!!

投稿: haruka | 2007年6月26日 (火) 12時28分

*****harukaさんへ***** 
harukaさん、こんにちわ♪
週末は、渓くんの風邪が到くんにうつっちゃって・・・。今はお薬が効いて眠っています。
私も子供が居なかったら、旦那さんの出張についていきたいんですけどね。子供が巣立ったら、付いていくわ(^^)
チェストは、もう剥げ剥げのところもあるんですけど、それも味があると思って使ってます。欲しいものに目がいくと、キリがないし(笑)

*****amieさんへ*****
amieさん、こんにちわ♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
おかげさまで、渓くんは喘息は少しでてるものの、元気になりました。双子の弟の到くんが今度はお風邪をひいてしまって・・・でも、今は落ち着いています。母は家族の原動力ですし、私は倒れないように、いっぱいご飯を食べて体力を蓄えています。
素敵なブログだなんて・・・言っていただけて光栄です。これからも宜しくお願いします。

投稿: co*coa | 2007年6月26日 (火) 12時30分

*****harukaさんへ*****
あ、入れ違いになっちゃいました。。。
東京に2日出張っていう文で、harukaさんってわかりました(^^)harukaさんの日記、読んでたのでわかったよ~。

投稿: co*coa | 2007年6月26日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/15519122

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン周り 模様替え:

» 【布団の収納 おもちゃ季節の家電】 ★暮らし生活 [暮らし生活 ゆったり風水暮らし]
【布団をおもちゃや季節の家電と収納しない】 【寝具収納のNGは、布団をおもちゃや季節の家電などと一緒に収納すること】現在わが家はまず、布団を押し入れにしまえない状況なんで。。。(T_T)「布団をおもちゃや季節の家電と一緒に収納しない」ってことに関...... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 13時06分

« 枇杷(びわ) | トップページ | 今も長袖です。。。 »