« 沖縄そば | トップページ | 枇杷(びわ) »

2007年6月14日 (木)

チュニックブラウス

Conv0229 今日は雨。洗濯物が乾きません・・・。午前中は、幼稚園のプレ保育のお誕生日会へ行ってきました。お弁当におやつに、お腹いっぱいです。

 

 

 

 

Conv0236_1Conv0237_1 

 

 

  

  

昨日、私のチュニックブラウスを作ってみました。パターンは、私のいつも着ているワンピース(OLIVE des OLIVE)から、型紙を起こしました。首周りも腕周りも、ゴム。裾は切りっぱなし。なので、作るのも簡単。そのまま着てもいいし、カーディガンを羽織っても。ジーパンにも合いそうです。

アクセントに、かわいいチャーム(ミュールとお花)を見つけたので、安全ピンに通して左胸に留めました。

|

« 沖縄そば | トップページ | 枇杷(びわ) »

コメント

ぱぱっと自分のお洋服を作れるなんて
ほんと素敵過ぎるぅぅ(人´∀`).☆.。.:*・
チャームもとっても可愛い(*^_^*)
好きなことをしてる時間ってほんと良いですよねぇ☆

投稿: haruka | 2007年6月14日 (木) 16時08分

早速、遊びに来ました(^^)
すごく素敵なチュニックですね~。
型紙も自分でおこしちゃうなんて素晴らしい♪
チャームもとってもかわいくて、さすがはco*coaさん。
私も自分物が欲しくなってきました(*^^*)

投稿: まめたん | 2007年6月15日 (金) 10時55分

かわいい~!
ストライプの生地でも、遠目で見るとわからないから
かなりシンプルな感じですね^^
コーディネートでいろいろ楽しめそう!
おそろいでそよちゃんも分も、どうですか??

投稿: ちゃむ | 2007年6月15日 (金) 19時00分

自家製の服ですか。
むぅ、難しそうですね。

投稿: toyo | 2007年6月15日 (金) 20時09分

チュニック素敵~☆
簡単!なんて簡単におっしゃっていますが、私には出来ません(^^;)
チャームも可愛いですね♪
かごバックとのコーディネートもco*coaさんのナチュラルで可愛いイメージにピッタリです!!

投稿: ☆みり☆ | 2007年6月16日 (土) 00時11分

こんにちは。
お手持ちの洋服からパターンを起こして作ってしまうだなんて
co*coaさんって本当に器用なんですね~
とっても涼しげで、チャームも可愛い。。。
着こなし方でいろんな雰囲気が楽しめそうだわ!!

投稿: yokko | 2007年6月17日 (日) 08時05分

*****harukaさんへ*****
harukaさん、こんばんわ。
ぱぱっとでは、ないんですよ~。
でも、このブラウスは、子供が寝ている時間で作れました♪
初心者向きのパターンなので・・・。
好きなことをしてると、集中できて気分転換になります(*^_^*)
 
*****まめたんさんへ*****
まめたんさん、こんばんわ。
型紙は、自己流なので、自前のお洋服をひっぱって作りました。ゴムでギャザーを入れたので、結構ごまかせてます。
私も、まめたんさんみたいに、色々お洋服、作りたいです。
 
*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、こんばんわ。
この生地、半額以下のお買い得だったので、とっても格安ブラウスなの~。微妙に生地が残ってるのから、そよちゃんの分、作れるかなぁ・・・。また生地とにらめっこしてみます(*^_^*)
 
*****toyoさんへ*****
toyoさん、こんばんわ。
自家製の服です(^^)
結構短時間で作れる初心者向きのデザインになっています。しかも体型もカバーできる優れもの♪
 
*****☆みり☆さんへ*****
☆みり☆さん、こんばんわ。
このカゴバックは、バリのお土産なんです。お友達にお願いして何個か買ってきてもらいました。これから夏にむけて活躍できそうです。
 
*****yokkoさんへ*****
yokkoさん、こんばんわ。
パターンは、自己流で、初心者なんです。ゴムのギャザーで、少々の粗はごまかしています。それは、ご愛嬌で♪
とても着やすい生地で好きなデザインなので、お気に入りの1着になりました(*^_^*)

投稿: co*coa | 2007年6月17日 (日) 23時09分

チュニック素敵ですね♪
ご自分で型紙をおこして作ってしまわれるなんて
ほんとにすごいです。
その器用さを分けてもらいたいくらいです。

投稿: みっきー | 2007年6月18日 (月) 01時37分

*****みっきーさんへ*****
みっきーさん、こんにちわ♪
チュニック、褒めてくださってありがとうございます。
ハンドメイドは好きなので、色々やってみようって思うのですが・・・性格は器用でないので、片付けやお掃除は大雑把なんですよ(^_^.)

投稿: co*coa | 2007年6月19日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/15430057

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックブラウス:

« 沖縄そば | トップページ | 枇杷(びわ) »