« パソコン周り 模様替え | トップページ | 花のコサージュ (エンジ) »

2007年6月28日 (木)

今も長袖です。。。

Conv0240_1 じめじめ暑い日が続いていますが、渓くんは、この暑さでも長袖です。毎朝、半そでTシャツを着せても、「手ってがないょ~」って拒否。結局、ずっと長袖で過ごしています。これからますます暑くなったら、どうするんでしょう・・・。日焼け対策にはいいけれど、汗びっしょりです(^_^.)あせもが心配。

   

 

Conv0241_2 今日のおやつは「すもも」。私のおじいちゃんのお庭のすももです。枝つきです(^^)

 

 

  

 

****************************************

昨日、車の中を掃除したら、腰痛になりました。なんで、車の中って、いっぱい物が落ちてるんだろう・・・。小児科でもらったシールの残骸や、飴の袋や、小さいおもちゃ。もぅぅぅぅって子供たちを責めても腰痛は治らないし、今は湿布と骨盤ベルトで乗り切ってます。骨盤ベルトはお勧めです♪

|

« パソコン周り 模様替え | トップページ | 花のコサージュ (エンジ) »

コメント

ひええ~~長袖なんて、ありえな~~い!
うちはゴールデンウィークの頃からみんな半そでだもん。
でも、なにかしらこだわりがあるんでしょうね。
ちなみに私はすでにノースリーブ。
外に出るときだけカーディガンひっかけてます♪

腰痛はつらいよね~~
わたしも、ついうっかりしてるときに「ぐきっ!」と…
安静が一番だけど、、、大事にしてね。

投稿: ちゃむ | 2007年6月28日 (木) 16時39分

こんにちは♪

腰痛!大丈夫ですか?実は私もです・・・。
腰痛だと家事が、はかどらないんですよね~。
(ベルト、愛用してますよ。)

渓くん、暑くないのかな?しかも、靴下にスニーカー・・・。
もしかして、渓くんなりの、おしゃれなのかもしれませんね(*^^*)

投稿: katz | 2007年6月28日 (木) 17時25分

*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、おはようございます♪
渓くんに、昨晩は甚平試してみたんだけれど、却下でした(^_^.)
腰、良くなってきました~。
お互い、「ぐきっ」には気をつけようね~。
 
*****katzさんへ*****
katzさん、おはようございます♪
あらっ。katzさんも腰痛ですかっっ。
もう、おそろおそる掃除したり、洗濯したり・・・。
お互い、自分を大事にしましょうね~。
 
渓くん、やっと毎日長靴生活からは卒業しました。
それでも、おうちの中では裸足のくせに、お出かけは必ず靴下とスニーカー。暑くないのかな~、あせもだけが心配です。

投稿: co*coa | 2007年6月29日 (金) 05時46分

自宅の方は紫外線がとっても強いので、以前保育園の園長先生のお話を聞いた時に、「お外で遊ぶ時は長袖長ずぼんで」なんて言われたんですが、「暑くて蒸れそう」って思って実行していません(^^;
子供は汗っかきだし、やっぱりあせもとか心配ですしね。
すももおいしそう♪
こうやって自然のものをすぐに食べられるなんて、子供たちにとってはとてもいいことですよね♪

腰痛大丈夫ですか?私は股関節を痛めてしまいリハビリに通っています(><) 筋力がないのにベビーカーで歩きすぎたのがいけなかったみたいです。私も免許とろうかなあ。

投稿: みっきー | 2007年6月29日 (金) 11時14分

ここ数日、こちらもとっても暑いです。しかもジメジメしてて、不快指数高い!!ですよーo><)o
長袖、確かに日焼け対策にはなりますけどね♪
でも汗疹になると大変だし・・・。
いつまで長袖でで頑張るのかな~?渓くん♪

腰痛ですか!辛いですねー(;_q))クスン
車の中ってちっちゃなモノがいろいろ入り込んでます。うちもー(^^;)
マメに掃除しなくては!
腰・・・お大事になさってくださいね。

投稿: ☆みり☆ | 2007年6月29日 (金) 21時17分

ご無沙汰したおりました。
みなさんお元気ですか?

ウチはね、渓くんたちと正反対!
まだ6月というのにランニングなんです。Tシャツを着せようとしたら、「違う!!」と二人そろってタンスからランニングを引っ張ってくるの。。。「真夏には何着るの?」と溜息つきながらシブシブ着せてますよ。おかげでもう真っ黒に日焼けしてまーーーす^^;

腰痛、気をつけてくださいね!
2週間前にギックリ腰になった私。。。暑い中、コルセットが外せず大変です(泣)でも、骨盤ベルトも必需品ですね。
お気をつけて(苦笑)

投稿: レイケイのHaha | 2007年6月29日 (金) 23時13分

こんにちは *^-^*

そっかぁ、渓くん長袖が好きなんですね~
きっと、渓くんなりの ゆずれない理由があるんでしょうね


すもも♪ おいしそ~
こういうオヤツが一番ですね *^-^*


投稿: amie | 2007年6月30日 (土) 12時41分

こんにちは~。
渓くんと うちの二歳の長男が同じです~。
うちは半そでは着るけれど、靴下は絶対脱ぎません。
お昼寝も しっかり伸ばしてはいたまま寝てます。
夜は脱ぐようになりました。
長袖の期間も長かったし、袖を折ったりするのも嫌いで
しっかり伸ばして着てましたよ。
大好きなおじいちゃんが半そでなのを見て
自分も半袖になりました。
おもしろいですね、子供って。

じとじとお天気で 腰もすっきりしないかな
早く良くなりますように・・。腰痛もつらいですよね。

投稿: zunta | 2007年7月 2日 (月) 11時06分

*****みっきーさんへ*****
みっきーさん、こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
この暑さで長袖、かなり渓くんは頑固者です。
みっきーさんも、股関節痛めたんですね(>_<)
私も双子出産後は、双子を母に預けて整体に通いました。
お大事に・・・。私は二人目の子が2歳の時に、車買いました。もう今では必需品です(^^)
 
*****☆みり☆さんへ*****
☆みり☆さん、こんにちわ♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
小さい頃からこだわりがあると、将来どんな子になるんだろう・・・。気が思いやられます(^_^.)
今日もさっきまで部屋着で過ごしてました。夕方は、また習い事の送り迎えなどで外にでるので、ジーパン履いてるんだけど。かなりだらけきった主婦してます。腰も治ってきたし、そろそろエンジンかけて、家のこと、したいと思います。
 
*****レイケイのhahaさんへ*****
hahaさん、こんにちわ♪
ランニング、うちもそろそろかな。
こちらも結構暑くなりました。今日は大雨で、少し涼しいです。
hahaさんも、腰、弱いんですね~。
hahaさんもダブル抱っこ、双子ちゃんにせがまれませんか?
お互い、大事にしましょうね~(^^)
 
*****amieさんへ*****
amieさん、こんにちわ♪
なかなか頑固者の渓くんなのです。これからの行く末が心配であり、楽しみです。
特に主人の実家にはたくさんの果樹があるので、これからすももの後はいちじくや柿ができる予定です。季節を感じる果物が身近にあるので、子供たちと楽しみにしています。
 
*****zuntaさんへ*****
zuntaさん、こんにちわ♪
zuntaさんの長男くんにも、こだわりがあるんですね。
でも大好きなおじいちゃんの真似して、半そでになるなんて、かわいい~(*^_^*)おじいちゃんも、嬉しいですね。
 

投稿: co*coa | 2007年7月 2日 (月) 15時54分

co*coaさん、腰痛は大丈夫ですか?
腰痛って癖になっちゃうんですよね(><)
うちの旦那さんも「腰が痛い。。。」ってよく言ってます。
早く良くなりますように。
渓君、この暑さの中、長袖ですかー!?すごいー。
私も結構暑さには強くて、長袖派ですが、
ここ最近のジメジメに負けて半袖です。

投稿: まめたん | 2007年7月 2日 (月) 21時21分

*****まめたんさんへ*****
まめたんさん、こんにちわ♪
腰痛、だいぶ良くなりました。
今日はいいお天気なのですが、やっぱり渓くんは長袖です(^_^.)
今は、あせびっしょりかいて、お昼寝してます。

投稿: co*coa | 2007年7月 3日 (火) 14時54分

子供ってヘンなところにこだわったりしますよねー
早く半そでの気持ちよさに気がついてくれるといいですね(;^_^A
車の掃除、うちもすっごーーいの!
旦那がしてくれたんですが、あまりのお菓子のゴミにビックリしてました。
干からびたバナナまであったし(苦笑)

投稿: 健人ママ | 2007年7月 4日 (水) 13時52分

ふふ!
渓くん長袖派なのですね!
いつも一緒に遊んでいるご近所のお友達も(2歳11ヶ月くん)、
この暑い毎日を長袖にこだわって毎日長袖で過ごしています☆
暑いけれど、紫外線対策はバッチリですね♪
あせもになりませんように!!
枝付きのすももっ♪
新鮮もぎたてで香りも良さそう^^
市販されているものには滅多に枝つきは出会えません☆
羨ましいわ(*^^)
それと・・!
車のお掃除・・・ドキッ☆
私もしばらく放置気味で・・次回相当腰にきそうです(笑)
前回は干からびたポテトフライが発掘されました^^;
毎回何が出てくるかドキドキです。

投稿: とっちママ | 2007年7月 4日 (水) 19時57分

長袖が好みなんですねぇ~たしかに日焼け対策にはいいかも☆
あせも・・・うちも何だか怪しい斑点が出始めてて・・
とうとうきたか!って感じです(;´Д`)
車の掃除って、ほんといろんなもの落ちてますよねぇ~~
うちも小児科で貰ったシールとか落ちてました(爆)

投稿: haruka | 2007年7月 4日 (水) 22時40分

*****健人ママさんへ*****
健人ママさん、こんばんわ♪
やーーーっと、今日!半そで着てくれました(^^)
このまま半袖でいてほしい~。
車の中、一応食べ物禁止にしてるんだけれど、飴くらいは・・・と許してると、やっぱりゴミになってます。
飴ちゃん、車の中で静かにしてもらうには、いいアイテムなんですけどね(^_^.)
旦那さん、掃除してくれるのね~、羨ましいです。
 
*****とっちママさんへ*****
とっちママさん、こんばんわ♪
とっちママさんのご近所さんにも、長袖派の子がいるのね(^^)
お仲間だわ~。
でも!やーっと、今日半そで着てくれました~。
少しは汗の量も減りそうです(^・^)
おじいちゃんの「すもも」は、私も久しぶりで♪
初めて、すももの葉も知れました。
それから、車の掃除☆
とっちママさんもお気を付けになって~(笑)
かなり長い時間、無理な姿勢をとっていたので、腰痛になっちゃいました。
こまめに掃除しないとダメですね(^_^.)
 
*****harukaさんへ*****
あらあら、斑点、あせもかな・・・。
うちは、過去にあせもがひどくなってとびひになっちゃったから、気をつけてくださいね~。
渓くん、今日やっと半袖着てくれました。
彼なりのこだわりもあったようなので、これでひと安心。
これからは日焼け止めクリーム塗らなくちゃ!
ついでに、私も!日焼け対策、しなくちゃね。
 

投稿: co*coa | 2007年7月 4日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/15583560

この記事へのトラックバック一覧です: 今も長袖です。。。:

« パソコン周り 模様替え | トップページ | 花のコサージュ (エンジ) »