« 柊くん 入学 | トップページ | アクリルたわし と とろとろ石けん »

2007年4月10日 (火)

シフォンケーキ

Conv0156_1 今日のおやつもシフォンケーキ。最近シフォンが続いています。お菓子作りは、柊くんが、毎回手伝ってくれます。彼がだいたい毎日のおやつをリクエストするんです。

幼稚園の先生が小学校で何をしたいですか?という質問に、柊くんは「じっけんをしたい」と答えていました。物を量ったり、混ぜたりすることが好きみたいです。実験っていう言葉、知ってるんだぁなんて、ちょっと感動しました。

 

Conv0155_2 今日の渓くんと到くん。近所の猫ちゃんと追いかけっこして遊んでいました。。この猫ちゃん、我が家の小さいお庭をおトイレにしています。毎日、お掃除している私・・・。木酢液を撒いても、トゲトゲの敷物をしても、全く効きません。はぁぁぁ、困ったものです。

|

« 柊くん 入学 | トップページ | アクリルたわし と とろとろ石けん »

コメント

シフォンケーキいいなぁ~とっても美味しそう(o ̄∇ ̄o)
食べたくなってきました~作れないけど(爆)
春休みも終わって、ひと段落ですね~またコメント再開されて
とっても嬉しいです!これからもどうぞよろしくです(*´∇`*)
それにしても、ネコちゃん困っちゃいますねぇ( ̄▽ ̄;)
このネコちゃんってノラ?

投稿: haruka | 2007年4月11日 (水) 02時07分

シフォンケーキ!とってもきれいですね!
しかも、リクエスト&お手伝いしてもらえるなんて、羨ましい(o ̄ー ̄o)イイナー
うちなんて、「ポテチ・ポッキー・チョコ」に負けています^^;

ねこ!ホントに嫌いです~~~。
うちもトイレにされているんですが、野良猫かと思いきや、
首輪が!ウキィ====3
ホント、悩ましいですね~。

投稿: katz | 2007年4月11日 (水) 08時09分

harukaさんへ
harukaさん、こんにちわ。
やーっとひと段落しました(^^♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいな。
この猫ちゃん、飼い猫なんですよ~。
どこのおうちの猫ちゃんかもわかってるんですけどね・・・。
実際に飼い主さんには、言いにくくて。
双子ちゃんが、気づかずに糞を時々踏んじゃうので、できるだけ毎日せっせとおトイレの始末しています。
猫ちゃん、かわいいんだけどね~(>_<)

katzさんへ
柊くんのお手伝いのおかげで、手際悪くって、イライラすることも多々あるんですよ~。
でも我慢我慢で、お手伝いしてもらってます(^^♪
コドモとの料理、夢だったし。。。
猫ちゃんね~、katzさんも被害に遭ってますもんね。
なにか対策とかないんですかね。困ったちゃんです。

投稿: kiyo | 2007年4月11日 (水) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/14632687

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ:

» おじゃまします(^-^*) [六花亭が食べたい!|北海道みやげは六花亭]
シフォンケーキおいしそうですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 17時45分

« 柊くん 入学 | トップページ | アクリルたわし と とろとろ石けん »