« 砥部焼きの絵付け 出来上がり | トップページ | お花見 »

2007年3月28日 (水)

ダンボールのおうち

Conv0142_1 2代目のダンボールのおうちです。1代目はトイザラスで既製のものを買いましたが、今回は廃品を使って作りました。屋根のかわらは、子供が折り紙で遊んだ後の残骸を再利用してます。お店屋さんごっこしたり、ポケモン基地にしたり、おままごとしたり。春休みなので、お友達が来て遊んでると、朝からかなり賑やかです。 

 

 

ブログ「ねこと月」のちゃむさんから「めろめろバトン」を受け取りました。ちゃむさん、遅くなってゴメンね~。

ではでは・・・

【めろめろな食べ物】  プリン。カスタード系はどれも大好きです。学生の時はカロリーも気にせず、よくお昼休みに売店で買っていました。

【めろめろな飲み物】 コーヒー。豆は、ほろ苦くてコクのあるマンデリンが好きです。子供たちが寝た後、ゆっくり一人で飲むコーヒーの時間が好きです。

【めろめろな場所】 海。夏より人の少ない時期の海が好きです。特に、伊予市の五色浜海浜公園。設備が整ってて、比較的きれいです。砂浜でシーグラスが拾えます。

【めろめろな曲】 ボサノバ。ピチカートファイブの「BOSSANOVA 2001」、もう15年前のアルバムですが、今でも時々聞いてます。

【めろめろな動物】 パンダの赤ちゃん。和歌山のアドベンチャーワールド、また行きたいなぁ。旦那さんは、先月、社員旅行で双子のパンダの赤ちゃん、見てきたそうです。うらやましい~。

【めろめろな芸能人】 モデルの雅姫さん。おうちの事をきちんとされてて、なおかつ仕事でも輝いている人に憧れています。

【めろめろなスポーツ】 柊くんのサッカー。彼の希望するポジションは、なんとキーパーです。大きくなあれ、柊くん。

【めろめろな夢】 ヨーロッパで、旦那さんとラブラブなデートをすること。

【めろめろな一言】 子供たちから「おかあさんが いちばん すき~(^^)」。

【めろめろな初恋】 初めてバレンタインチョコをあげたのは、幼稚園の時、粘土遊びをいつも一緒にしてくれていた たろうくん。でも、卒園後、それっきりでした・・・。

【めろめろなタイプ】 料理が上手で、物知りな人。もちろん、かっこよくて(^^♪旦那さんはタイプと、かけ離れています・・・。

【めろめろな話題】 エコなこと。『天然生活』みたいな暮らし、憧れです。

 

以上です。全部読んでくださった方、ありがとうございます。次にまわす人、5人だそうです。でも私がアンカーということにしてください。そんなに指名できません~。改めて、自己分析できて、このバトン、楽しかったです。ちゃむさん、ありがとうね~(^^♪

*訂正* ピチカートファイブの「BOSSANOVA 2001」、93年発売 14年前のアルバムです。 

|

« 砥部焼きの絵付け 出来上がり | トップページ | お花見 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/14437317

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールのおうち:

« 砥部焼きの絵付け 出来上がり | トップページ | お花見 »