« 髪切りました! | トップページ | あめふりごっこ  »

2007年3月 1日 (木)

レモネード

Conv0103_1 アニメ『Maisy(メイシー)』のDVDに出てくるレモネード。子供たちは、観るたび「作って~(^^)(^^)(^^)(^^)」とおねだりします。ちゃんとした作り方はわからないので、いわゆるはちみつレモンを作ってます。レモンの蜂蜜漬も余裕のある時は作ったり。そういえば、レモンやゆずジュース、よくマタニティーの頃は買ってたなぁ。懐かしいです。

 

****************************************

Conv0102_1Conv0048 

 

 

 

明日発売の主婦雑誌「サンキュ!」4月号に我が家のやりくりについて掲載されています。今回はお料理の撮影もあり、失敗したらどうしよう・・・とドキドキ、でも普段とは全く違う1日を過ごすことができて楽しかったです。書店、スーパーなどでよかったらペラペラッと探してみてください。(右の写真は取材の時のひとコマ)

|

« 髪切りました! | トップページ | あめふりごっこ  »

コメント

またまた、「サンキュ!」ですね~(≧v≦)
すごいなあ~
お料理もいつもおいしそうだもん!
kiyoさんが撮る写真をそのまま載せてもらってもいいくらい。
でも、ご自宅まで取材班がくるんだね。
本屋さんで絶対見ます~(買ってるよ、きっと…)

投稿: ちゃむ | 2007年3月 1日 (木) 18時41分

kiyoさん、こんばんは。
レモネードってどうやって作るんでしょうね。
よくアメリカ映画とかで子供が作ってますよねー。
私もはちみつレモンしかわからないわ(^^;
「サンキュ!」に載るんですかー。早速見なきゃ(^^)
kiyoさんのやりくりを参考にさせてもらいます♪

投稿: まめたん | 2007年3月 1日 (木) 18時54分

レモネード美味しいですよね♪
作り方はkiyoさんがやってるのとそんなに変わりありませんよ~
私が本を見て作るレシピは、
レモンを輪切りにして耐熱皿に入れ
グラニュー糖・ハチミツとあえて電子レンジにかけて
グラニュー糖が半分溶けたらこして
お水またはお湯・炭酸水などお好みのもので割って出来上がり!
といった感じです(*^^*ゞ

きゃ~kiyoさんのお料理がサンキュ!に載ってるんですね~
明日丁度本屋さんに行くので見てみますね(^ー^* )
参考にさせていただきます♪

投稿: shinobu | 2007年3月 1日 (木) 20時51分

こんにちは♪
レモネードO(≧▽≦)O 私もよく作ります。
おいしいですよね!
kiyoさんちのは、蜂蜜入りなんですね。
体に良さそうだし、おいしそう!

私のは、輪切りのレモンに、たっぷり砂糖を振り掛けて、
1晩置いただけです^^;
炭酸で割ると、レモンスカッシュにもなりますよ。

サンキュ!読みましたよ~。
kiyoさん、かわいい♡
それに時間の使い方が、とっても上手ですね。
私も見習わなきゃ~!

投稿: katz | 2007年3月 2日 (金) 12時37分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
そうなの、遠いところまで取材の方来られるんです。しかも、ベビーシッターの方まで(^^)編集者の方とライターさんとカメラマンさんとベビーシッター・・・計4人で愛媛入りです。すごいわ、サンキュ!さん。
 
まめたんさんへ
まめたんさん、こんばんわ。
レモネード、レシピをコメントに載せてくださった方がおられるので、参考にちゃーんと作ってみたいと思います♪
「サンキュ!」よかったら、見つけてみてくださいね(^^)立ち読みでいいので・・・。
 
shinobuさんへ
shinobuさん、こんばんわ。
レシピ、ありがとうございます♪
今度試してみますね(^^)
夏は、炭酸水も気持ちよさそう~。
「サンキュ!」、お時間のあるときに、良かったら見つけてください♪立ち読みでね(^^)
 
katzさんへ
katzさん、こんばんわ。
レシピありがとうございます♪
一晩、漬けとくんですね~。おー、簡単!
katzさんのレシピも、試してみます。
「サンキュ!」、かわいいだなんて~(>_<)
恥ずかしいです。二重あごの顔よりも、失敗作のパンを持って笑顔っていうのが、めちゃくちゃ恥ずかしい。でも、手作りパンの趣味は、katzさんの影響大なので、見てもらえて嬉しいです!
 

投稿: kiyo | 2007年3月 2日 (金) 23時04分

こんにちは!
コメント欄、お休みされるのですね!
さかのぼって、コチラにコメント残させてくださいね(*^^)
明日本屋さんへ行ってきます~♪
すごいな~、kiyoさん♪

投稿: とっちママ | 2007年3月 5日 (月) 16時36分

とっちママさんへ
コメントありがとうございます♪
なんだか気持ち的に余裕がなくなってしまって、しばらくコメント欄は休むことにしました。とっちママさんのところで、またおしゃべりさせてくださいね♪
「サンキュ!」恥ずかしいのですが・・・、よかったら本屋さんで探してみてください(^^)

投稿: kiyo | 2007年3月 6日 (火) 22時15分

見ちゃいました^^
って言うか購入しちゃいました。
kiyoさん弟子にして~
本当もうやりくり。。。泣きそうです。。。。
4人のお子さんが居るようやっぱり見えません。

投稿: sakuraママ | 2007年3月 8日 (木) 18時58分

sakuraママさんへ
コメントありがとうです(^^)
サンキュ!、買ってくれたんですかぁぁ。ありがとう。
弟子だなんて・・・(>_<)なにか参考になる事あったかな?
今日も無事撮影がおわったので、また発売の5月、よかったら楽しみにしていてください♪

投稿: kiyo | 2007年3月 9日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/14089985

この記事へのトラックバック一覧です: レモネード:

« 髪切りました! | トップページ | あめふりごっこ  »