« ナンとカレー | トップページ | アンパンマンのパン 失敗・・・ »

2007年2月 7日 (水)

豆まき

Conv0068Conv0072_1  

 

 

 

節分の日、豆まきをおうちでしました。この鬼のお面は、牛乳パックを使って、柊くんが幼稚園で作ったものです。この時は、まだ双子ちゃんのお風邪も治っていなかったので、豆を投げるという事は、かなりストレス発散になったようです。拾っては投げ、拾っては食べ、拾っては投げ、拾っては食べ・・・を繰り返しておりました。おかげさまで、双子ちゃん、元気に回復しております。

この数日でやっと、掃除機で豆を吸うこともなくなりました。もしかしたら、まだまだ豆が部屋の隅っこの方に落ちてるかもしれませんが・・・(>_<)

コメントのお返事や、お友達のブログへの訪問が遅れています。ごめんなさい。

|

« ナンとカレー | トップページ | アンパンマンのパン 失敗・・・ »

コメント

鬼のお面、とてもよく出来てますね*^^*柊くん上手です~
この色塗りの力強さとか、つのの太さとか‥
とってもいい感じ、、やっぱり子供が作るものっていいな~♡
拾っては投げ、拾っては食べ‥楽しそう~ 笑
うちも豆まき盛大にやって‥今日掃除機かけてたらまだ出てきましたよ~っ!←掃除が雑なのかなっ
双子ちゃん、元気になってきてよかったですね~^^

投稿: 123* | 2007年2月 7日 (水) 16時29分

風邪が回復してきてるようでよかった(*´∇`*)
早く完治すると良いですね☆
オニのお面、とっても上手!牛乳パックなんですねぇ!
なんだかたくましいオニさんだわ(o´艸`)
うちの娘達が見たら泣いちゃいそうゞ(´ε`●) ブハッ!!

投稿: haruka | 2007年2月 8日 (木) 02時20分

おはようございます♪

豆まき!うちはやりませんでした~。
幼稚園でやったので、もういいかな~と・・・。
>拾っては投げ、拾っては食べ、拾っては投げ、拾っては食べ・・・
いいですね~、ほほえましいです(o^-^o)
うちの幼稚園は、生の豆!だったんですよ~。
ちょっとビックリしましたヽ('A`)/

柊くん、上手!笑ったかわいい鬼ですね。

投稿: katz | 2007年2月 8日 (木) 07時25分

コメントありがとうございます♪
 
123*さんへ
子供の作るものって、計算されてなくてダイナミックでいいですよね♪
節分が過ぎて、急に暖かくなったので、とても助かっています。子供の風邪も長引かずにすみました(^^)
 
harukaさんへ
そう、鬼のお面、牛乳パックなんです。鬼らしい色使いで、今年はこの鬼さん(柊くん)と一緒に豆まきしました。怖がらす役もせず、一緒に豆まいてたんですけど・・・(^_^.)恵方巻きは・・・、今年は買うことも作ることもすっかり忘れてました。
 
katzさんへ
落ちた豆を食べて・・・衛生面ではいけないですね(^_^.)でも、年の数以上に食べてたのは確かです。
駿くんの幼稚園、生豆だったんですか!!!びっくりですね(>_<)

投稿: kiyo | 2007年2月 9日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13817851

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき:

« ナンとカレー | トップページ | アンパンマンのパン 失敗・・・ »