« 秘密 | トップページ | 豆まき »

2007年2月 1日 (木)

ナンとカレー

Conv0066 今年初めて小児科に行きました、久しぶりに双子ちゃん、風邪です。(2ヶ月ぶりです。)渓くんが、少しひどくて、喘息様気管支炎になりました。お薬のおかげで、今は呼吸も平常どおり、すやすや眠っています。 

Conv0062 外食も敬遠しがちな我が家の子供たちは、まだカレー料理店に行ったことがありません。そんな子供たちに、初めて「ナン」を作ってみました。子供たちはクレープ感覚で、どんどん食べてくれました(^^)カレーは市販の甘口ルーを使っています。今朝は、柊くん、残りの「ナン」にカスタードクリームを塗って食べてました。。。だから、クレープじゃないよ~(^_^.) 参考:「みかさんの手作りパンのある楽しい食卓」

|

« 秘密 | トップページ | 豆まき »

コメント

はじめまして、お邪魔します!
美味しい豚肉やさんを発見しました。
生産者の顔が見える安心・安全な商品です。
NHKでも放送されている豚肉なんです!
千葉県産の豚肉はいかがですか?
おすすめしますよ♪

投稿: あすか | 2007年2月 1日 (木) 16時38分

こんにちは~♪
ナン!とってもおいしそう(o ̄ー ̄o)じゅるる~。
カレーだけじゃなくて、クリームもいいですね。
柊くん、グッ!ジョブ。

渓くん、たいへんでしたね。
喘息があると、つらそうですよね。
お薬が効いてよかったです。

投稿: katz | 2007年2月 1日 (木) 16時48分

こんばんわ^^
広島は、ちらほら雪も降って寒くなってきました><
子供たちの風邪、早く良くなるといいですね・・・。
一人が具合が悪くなるとどうしても・・・・分かってても、こればっかりは・・・・・。asamiも2・3年前は何度も何度も繰り返し病院にいっていました。kiyoさんも大変でしょうが、気をつけてあげてくださいませ。

ナン・・・・・おいしそうです・・・・。今日、我が家もカレー食べたのでナンで・・・・食べたかったなぁぁ(笑
みかさんのレシピ、簡単でいいですよね^^
asamiが作るのもいつもみかさんのレシピですよ~ww

投稿: asami | 2007年2月 1日 (木) 22時54分

渓くん、大丈夫ですか?
うちもおととい今年初めて小児科へ行きました。
発熱で…。
ぐっすり寝てるとホッとしますよね~。お大事に☆

(*'▽'*)わぁ♪ナン&カレー美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
みかさんの本みて、ナン作ろうと思っていたのに、忘れてました(^^;)
最近カレーも作ってないなぁ。
あー、食べた~い!!
近々作ろう♪

投稿: ☆みり☆ | 2007年2月 1日 (木) 22時59分

双子ちゃん達その後体調いかがですか?
早く回復するといいですね…。。

ところで我が家は今年は節約モードに切り替えて
なるべく外食は控えたいと思ってます…★

おうちでナンを作ってカレーに添えると
気分も変わっていいですね~♡♡
うちはいつもライス派だし、みんなカレー好きなんで
お米の消費がとっても早いので、ナンだったら
少しはお米の消費が落ち込みそうです^-^;

投稿: コタママ | 2007年2月 2日 (金) 11時52分

双子ちゃん、風邪ひいちゃったんですね。
もう落ち着いたのかしら?
早く元気になりますように。お大事に。

ナンも手作りできちゃうんですねー。
クリームつけて食べるのもおいしそー。
授乳時はカレーも禁止されてたので、食べたくなってきました。
断乳したので、早くカレー解禁しなくては(^^)

投稿: まめたん | 2007年2月 2日 (金) 23時38分

風邪の具合はどうですか?
はやくよくなってくれると良いですね(*´∇`*)
ナン、私が食べたいです(爆)
うちは、あやりがどうもカレーが嫌いみたいで。。
困っちゃってますー。ゆうりは好きなんだけど・・・
カレー嫌いな子っているんですねー(;´Д`)
味覚が早く変わってくれてカレー好きに
なってくれるのを祈ってます(苦笑)

投稿: haruka | 2007年2月 6日 (火) 15時05分

コメントありがとうございます。忙しかったり、しんどかったり・・・なかなかパソコンの電源を押すことができませんでした。お返事遅くなってしまってごめんなさい。

あすかさんへ
美味しい豚肉の情報ありがとうございます。またゆっくり時間の取れるときに、伺いたいと思います。
 
katzさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
グッ!ジョブ!です、柊くん(笑)
ますますカスタードを作る日々が増えてまーす。私もカスタード大好きなのですが、なかなか私の口にまでは入りません。すべて彼の胃袋の中です・・・。カスタード、おもいっきり食べ放題したいです(^^)
 
asamiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。双子たちの風邪は、やっと鼻風邪に移行しました。
asamiさんがいつも作ってるパンも、みかさんのパンなんですね♪おおお、なんだか親近感(^^)この本に出会ってから、パン作りが楽しくて楽しくて。ランチやおやつに、パンが定番になってきました。急に寒くなったと思ったら、急に暖かくなって、変な気候ですね。お互い体、大事にしましょーね♪
 
☆みり☆さんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。kouくんsouくんのお風邪はだいじょうぶですか?うちは鼻水は出ているものの、元気に遊んでいます。
カレー、うちも久しぶりだったんです。子供たちの給食と重ならないように・・・と気にしていると、なかなか作れなくて。旦那さんは辛口派ですし。私はすっかり甘口になれてしまいました(^_^.)
 
コタママさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
コタママさんも、出産後は外食あまり出来ないですもんね。うちも、今年も(笑)節約モードで、おうちカフェしたいと思います。最近は外食する元気パワーも薄れちゃいました。贅沢したい時はテイクアウト派です。楽しくおうちごはん、できるといいですね(^^)
 
まめたんさんへ
お返事おそくなってしまってごめんなさい。
双子たちの風邪は、だいぶよくなりました。ご心配おかけしました。
カレー禁止だったんですね。アレルギーですか?食事制限があると、色々食事ごとに気を使われてたんでしょうね。これから少しずつ解禁されると、楽しみも増えますね(^^)まずは、お酒かな(笑)
 
harukaさんへ
あやりちゃん、カレー、ダメなんですか・・・。うちは、そよちゃんがクリームソース系がどうやら苦手らしく、シチューはダメです。なんとかグラタンは食べてくれるんですけど。
あやりちゃん、カレー、好きになってくれるといいですね(^^)

 


 

投稿: kiyo | 2007年2月 7日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13741818

この記事へのトラックバック一覧です: ナンとカレー:

« 秘密 | トップページ | 豆まき »