« マカロンとバレンタインの思い出 | トップページ | さらしのふろしき »

2007年2月12日 (月)

ひこっきぃ

Conv0075Conv0076Conv0077 

旦那さん、今日から上海に出張です。空港へ見送った後、空港近くの公園で子供たちを遊ばせました。我が家から見るより、ずーっと大きく飛行機を見ることができるので、特に双子たちは「ひこっきぃ!ひこっきぃ~、おっきぃねぇ」って喜んでいました。

双子ちゃん、特に渓くんは、言葉の途中に「っ」を多く入れるので、まるでフランス語のようなお話を時々してくれます。「じゅっぼーん、はっくー(ズボン、履きたい)」「こっこぁ、いぇて(ココア、いれて)」のように(^^)(^^) 言葉がどんどん上手になっていく過程、これからも楽しんで見守ろうと思います。

旦那さんの単身赴任のお話は今のところ、お流れになっています。なので、ちょっと安心♪

|

« マカロンとバレンタインの思い出 | トップページ | さらしのふろしき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13880163

この記事へのトラックバック一覧です: ひこっきぃ:

« マカロンとバレンタインの思い出 | トップページ | さらしのふろしき »