« アンパンマンのパン 失敗・・・ | トップページ | ひこっきぃ »

2007年2月 9日 (金)

マカロンとバレンタインの思い出

札幌に住む妹の和ちゃんから、贈り物が届きました。

Conv0069 手作りのマカロン。きっとバレンタインに合わせて送ってくれたのに・・・、カメラで撮った瞬間、数秒で子供たちの胃袋の中に消えました。和ちゃん、ありがとうね~、美味しかったよん。

 

 

まだ結婚前、毎回バレンタインには旦那さんにマロングラッセをプレゼントしていました。チョコは苦手と聞いてたから。

旦那さんと結婚して・・・旦那さんの実家でお義母さんのお料理のお手伝いしていたある日、冷蔵庫の奥の方から未開封のマロングラッセが3箱!!!見つけてしまいました。。。そう、私が贈ったものです。旦那さん、食べずに冷蔵庫に寝かせてました(>_<)お義母さん、さぞや邪魔だったでしょうに、遠慮してそのまんまだったようです。その日、賞味期限切れのものは処分して、残りはお義母さんと一緒にお茶しました。なつかしい思い出です。それからは・・・、もちろん旦那さんには甘いお菓子のプレゼントなんてしてませーん♪

|

« アンパンマンのパン 失敗・・・ | トップページ | ひこっきぃ »

コメント

そういえば、もうすぐバレンタインでしたね。
マカロンおいしそう~♪
うちは男子4人とも甘いもの好きなので、
みんなにプレゼント買ってこなくちゃ。
私も少し分けてもらうんだ~^^

投稿: ちゃむ | 2007年2月 9日 (金) 16時31分

手作りマカロンおいしそぉぉ(*´∇`*)
そっかぁーバレンタインなんだ、もうすぐ( ̄▽ ̄;)
全然知らなかった(爆)自分用にチョコ買おうかなぁ(ノ∀`*)てへ♪
マロングラッセ、なんだか長い間食べてません。
kiyoさんの日記読んでたら食べたくなってきたなぁ~
それにしても旦那様、食べずに冷蔵庫に入れておくなんて
もったいない!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

投稿: haruka | 2007年2月10日 (土) 00時05分

わ~(*^^)
美味しそうなマカロン♪
バレンタインのエピソード、何だか微笑ましいです!!
甘いものが苦手な旦那様のためにマロングラッセをセレクトされるお心遣いはさすがkiyoさん♪
私は、よく利用する和菓子屋さんがこの時期になるとハート型のお煎餅を始めるのです。
しかもとっても嬉しいプチプライス♪
なので、甘いものが苦手・・という方には いつもそれを買っています☆

投稿: とっちママ | 2007年2月10日 (土) 16時07分

コメントありがとうございます♪

ちゃむさんへ
ちゃむさんの家族は、みんな甘いもの好きなんですね♪長男君には抹茶味かしら・・・(^^)あー、なんだか抹茶味のチョコ食べたくなってきた。そよちゃんも、お隣の男の子に、チョコをあげるーと張り切っております。

harukaさんへ
ふふっ♪私も自分用と子供用に、チョコケーキ作る予定です(^^)
ちょうど旦那さん、出張でいないしね♪マカロン、妹から教えてもらうまで、存在知らなかったんです。形もかわいくって、美味しいですよね(^^♪
 
とっちママさんへ
和菓子屋さんのお煎餅、いいですね!ハートの形、私が食べてみたい♪
今年も息子のために、ココア入りのケーキを作る予定です。私も、独身時代、お煎餅を旦那さんにプレゼントすればよかったかなぁ・・・(^^)

投稿: kiyo | 2007年2月12日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13844621

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンとバレンタインの思い出:

« アンパンマンのパン 失敗・・・ | トップページ | ひこっきぃ »