« ひこっきぃ | トップページ | バレエシューズ »

2007年2月12日 (月)

さらしのふろしき

Conv0043_1Conv0025_2 

 

 

 

先月末、義妹家族に女の子の赤ちゃんが生まれました。上に3歳のお兄ちゃんが居て、2番目。義両親にとっては8番目のお孫ちゃんです♪お洋服やおもちゃのお下がりは、たくさんあるし、お祝い何にしようか迷っていたのですが・・・、義妹の好みが私と似ているで、きっと喜んでもらえるだろうと・・・主に女の子が主人公の絵本10冊にしました。このうちの何冊かはそよちゃんもお気に入りなので、気に入ってもらえるといいなぁ。そよちゃんと本屋さんで「この本にする?あの本ははずせないよね♪」なんて選ぶことが楽しくって(^^)

絵本のラッピングは、私がさらしで風呂敷を作って包みました。さらし1.5mを半分に折って、底と脇になる部分を好みの糸で縫っただけ。あとは端と端を結べば出来上がりです。アクセントにさくらんぼのハギレを、縫い付けました。

先日、産まれてきた赤ちゃんにこのプレゼントを渡しました。喜んでもらえてひと安心。甥っ子のもっている絵本と、ちょうど1冊同じものが重なっていたので、その1冊だけうちの双子たちに譲ってもらいました。絵本のプレゼントも難しいですね(^_^.)久しぶりに見る新生児、かわいかったぁぁぁぁ。ミルクの匂いのするかわいい赤ちゃんと、少しの時間一緒に居ることができて、幸せでした♪ 

 

*******************************

Conv0074ブログのお友達のsakuraママさんから贈り物が届きました。昨年のポストカードのお礼にと、お忙しい中、かわいい雑貨をセレクトしてくださいました。思いがけないプレゼント、嬉しかったです。sakuraママさん、ありがとう♪これからも、どうぞ仲良くしてください<(_ _)>

|

« ひこっきぃ | トップページ | バレエシューズ »

コメント

こんばんは♪
絵本の詰まった風呂敷!とってもかわいいですね!
絵本を選ぶのも、楽しいそうです(o^-^o)
本当に、赤ちゃんのミルクの匂いは、幸せを感じますね~。

↓旦那さんの単身赴任が、なくなってよかったですね!
家族で一緒にいられるって、何事にも変えられない、幸せですもんね。

投稿: katz | 2007年2月12日 (月) 20時14分

素敵なプレゼントですね~♪
赤ちゃんにあげる物を作ったりセレクトする時って
幸せですよね~♡
さらしの風呂敷にさくらんぼのアクセントが可愛いですよね~♪

うちももうすぐ第3子ちゃんが誕生・・
忙しくなりそうです(* ^,_っ^)ゞ

投稿: コタママ | 2007年2月13日 (火) 14時15分

絵本のプレゼントもうれしいけど、ラッピングに凝ってると
気持ちがこもってるのが伝わる気がします!
縫っただけじゃなくて、プリントのアップリケでかわいさ増してますね^^

ご主人の単身赴任、どうしたかなあ~って少し思ってました。
今のところないのね。
よかった~=3

投稿: ちゃむ | 2007年2月13日 (火) 16時00分

プレゼントもラッピングもkiyoさんらしさが出ていて素敵な贈り物ですね!
こんな素敵な義姉を持った義妹さん、幸せ者だわ~♪

単身赴任ないといいですね!
遠くから祈ってます。

そうそう今から3月が楽しみですよ~!!

投稿: なな | 2007年2月13日 (火) 23時50分

コメントありがとうございます♪
 
katzさんへ
そう、単身赴任今のところはだいじょうぶそうです・・・。サラリーマンなので、またいつ辞令があるかわからないけど。できるだけ家族一緒に暮らせれるといいなと思います。
お祝いに絵本をたくさん買ったからか、ちょっとお財布のひもが緩んで我が家の絵本も増えていってます(^_^.)
 
コタママさんへ
コタママさんもそろそろですね♪入園と出産の準備、忙しいけれど楽しく進むといいですね(^^)ミルク匂いのする赤ちゃん、羨ましい~です。
 
ちゃむさんへ
旦那さんの単身赴任・・・、今のところ免れています。またいつ辞令があるかわからないから、今のうちにたっぷり家族で過ごしたいです。気にかけてくれてて、ありがとうです~。
ラッピング、巾着と風呂敷迷ったあげく、簡単なほうにしました。ハギレも使えてよかったよかった(^^)
 
ななさんへ
義妹とは、年も近くて仲良くしてもらってます(^^)本当は、私のほうが年下なんだけどね(^_^.)
単身赴任、サラリーマンなので避けられないけれど、出来る限りは一緒に過ごしたいと思います。
それから・・・3月、よかったら見てくださーい。

投稿: kiyo | 2007年2月14日 (水) 13時06分

素敵なプレゼント☆
絵本もそよちゃんと相談して選んだんですね~♪
表紙もとっても可愛いから、私もほしくなります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ラッピング、さらしがこんなに可愛く変身しちゃうなんて、さすがー!
私も来月男の子の新生児ちゃんに会いに行きます♪
プレゼント、何にしよう・・・( ̄  ̄;) うーん

投稿: ☆みり☆ | 2007年2月14日 (水) 23時29分

☆みり☆さんへ
コメントありがとうございます♪
絵本はそよちゃんと選びました(^^)私が小さい頃読んだお気に入りの絵本やそよちゃんが気になる新刊の絵本を一緒にセレクト・・・楽しかったです♪
お祝いする方を思って、プレゼントを選ぶ時間って楽しいですよね。センスの良い☆みり☆さん、きっと素敵なプレゼント、選ばれるんだろうなぁ。。。

投稿: kiyo | 2007年2月15日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13880406

この記事へのトラックバック一覧です: さらしのふろしき:

« ひこっきぃ | トップページ | バレエシューズ »