« さらしのふろしき | トップページ | @katz's kitchen からの宅急便 »

2007年2月15日 (木)

バレエシューズ

Conv0023_3 先日、私のベビーシューズの消しゴムはんこを気に入ってくださった幼稚園のお友達ママさんから、バレエシューズのはんこを作ってほしい~とお願いされ・・・、初心者であることを伝えた旨、引き受けることにしました。  

  

  

Conv0050 バレエシューズ。。。インターネットで調べたり、通販のカタログなどの写真を参考に、想像を膨らませてデザインを考えてみました。消しゴムはんこやミシンステッチの小物を作るようになって、私なりのネタ帖(笑)に下書きしています。これから、彫り彫り、進めていきます。出来上がりは、後日。。。参考:「haco.」「白とナチュラルのソーイング」

 

色んな靴を見てて、私も自分の靴が欲しくなりました。最近買ったものは、スニーカーが多くって、おしゃれなブーツやパンプスは、デパートでもゆっくり見る機会がなくなりました。今年は、きちんとした靴、1足買い足したいなぁ。

それから・・・10歳離れている私のかわいい妹(4人兄弟の一番末っ子)が、今年結婚するそうです!私と同じ年齢で結婚します。なんだか不思議。いつまでも子供と思っていたのに、もうそんな年なんですよね。妹の幸せ、私も嬉しいです。結婚式に便乗して、私の靴、お気に入りが見つかるといいな(^^♪

|

« さらしのふろしき | トップページ | @katz's kitchen からの宅急便 »

コメント

コタママ→改めてぐーままになりました^^♪
バレエシューズの消しハンとっても素敵ですね♡
私もkiyoさんの身近なお友達なら本気でオーダーしたいぐらいです(笑)

kiyoさんの妹さんご結婚されるんですね。
おめでとうございます。自分の兄弟が結婚すると嬉しいものですよね~♪
kiyoさんの靴もお気に入りのやつがみつかるといいですね。

投稿: ぐーまま | 2007年2月15日 (木) 09時34分

妹さん、ご結婚おめでとうございます!
kiyoさんは主婦として、ママとして・・きっと妹さんにとって今後も素晴らしい目標・よき相談相手なのでしょうね♪
私にも妹がおりますが、ずっと”お姉ちゃん”が欲しかったのです。(今でもいたらよかったな~って思うことがよくあります!)
妹さん、お幸せに!!!
お洒落で素敵なお靴に出会えますよに♪

投稿: とっちママ | 2007年2月15日 (木) 14時36分

バレエシューズも雰囲気あって、いいですね~
わたしがやったら、ベビーもバレエも一緒になりそうだわ^^
kiyoさんだから、表現できる、その違い…
楽しみにしてますよ~(なんて、プレッシャー??)

妹さんのご結婚おめでとうございます♪
結婚式とかあると、靴だけじゃなくお洋服も新調かな?
いろいろお楽しみができそうですね。

投稿: ちゃむ | 2007年2月15日 (木) 18時30分

妹さんのご結婚おめでとうございます(*´∇`*)
10歳離れてるんですね~一番末っ子だと、いつまでも子供扱い
しがちかもしれませんね。でもkiyoさんと同じ年齢でのご結婚♪
なんだか嬉しいですね(o^-')b お幸せに~☆

バレーシューズのはんこ、とっても楽しみです!
たしかにあのベビーシューズのはんこ、とっても可愛かったもん♪♪

投稿: haruka | 2007年2月15日 (木) 23時32分

コメントありがとうございます♪ 
 
ぐーままさんへ
消しはん、褒めていただいて嬉しいです!
ずっと子供扱いしていた妹が、とうとう結婚かと思うと、親心のような感覚になってしまいます。これからは妹と主婦の会話も出来るかと思うと、楽しみです。
 
とっちママさんへ
私も!お姉ちゃんが欲しいです。
最近は妹の方がしっかりしてて、私にお洋服をお下がりしてくれたり、ネイルやメイクについて教えてくれたり・・・。お姉ちゃんの代わりをしてくれています(^^)
 
ちゃむさんへ
ちゃむさん、プレッシャーですってば!(笑)しかもそのママさん、お子さんにバレエを習わせていらっしゃって。お話したことも、数回・・・の方なので、これを機会にお友達になってもらおうと思っています(^^)
結婚式はジミ婚のようなので、お洋服は入園式のスーツかな???あるもので済ましまーす。しかも、入園式のスーツも妹のお下がり♪むふふ♪
 
harukaさんへ
そうなんです、私が名前つけて、とーっても可愛がった妹なんです。だから親のような心境で・・・。母も私もすぐ下の妹もそれから今度結婚する妹も、同じ24歳で結婚です。やはり似るのかなぁ。
娘に習わせたい憧れのバレエ。。。そよちゃんは柔軟体操苦手なので、絶対習ってくれないけど(^_^.)バレエシューズのはんこも、お楽しみに♪

投稿: kiyo | 2007年2月16日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13915516

この記事へのトラックバック一覧です: バレエシューズ:

» ベビーシューズが作りたい [*handmadeにあこがれて*]
息子もお腹の娘にも楽しんでもらえる手作りを目指します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時02分

« さらしのふろしき | トップページ | @katz's kitchen からの宅急便 »