« バレエシューズ | トップページ | 消しゴムはんこ 「バレエシューズ」 »

2007年2月17日 (土)

@katz's kitchen からの宅急便

Conv0084Conv0078 ブログのお友達katzさんから、ダンボール箱が届きました。開けてみると・・・美味しそうなパンたち。まるでお取り寄せしたかのような梱包。 

  

Conv0080Conv0081Conv0082Conv0083_1Conv0079  

 

 

katzさんお手製のカイザーゼンメル、ドッグパン、ショコラロール、イングリッシュマフィン、ご自宅で採れたブルーベリーを使ったソース、パン作りに使える手ぬぐいなど。届いた当日は、おやつや夕食に頂き、残りのパンは冷凍庫に保存しました。これから少しずつ頂きます♪

katzさんのブログ「Happy peace」では、katzさんの手作りパンやお料理、お庭のことなどのお話が書かれています。katzさんに出会って、私もパン作りが楽しくなり、趣味のひとつになりました♪

まだ小さいお子様がいらっしゃるのに(2児のママさんです)、たくさんの時間と手間をかけて、「katzさんのパンが食べたーい」と言った私の願いをかなえてくださり、とても嬉しく思います。子供たちも私も「すごいねぇ、美味しいね~」と嬉しさで興奮しながら食べました(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)ブルーベリーソースも、きれいな色でほんのり甘酸っぱくって、そよちゃんはヨーグルトにかけて食べてました。子供たちみんな気に入ったようです。

私も1日1日を大切に、子供と美味しい食卓が囲めるよう、丁寧に食事を作りたいと改めて思いました。katzさん、ありがとう~。

|

« バレエシューズ | トップページ | 消しゴムはんこ 「バレエシューズ」 »

コメント

おはようございます♪

わ~、きれいな写真で紹介してもらえて、とっても光栄です!
ありがとう~O(≧▽≦)O
ちょっと、誉めすぎですよ~。照れます^^;

私も今回のおすそ分け便で、いろいろ勉強になりました。
いつもは、1種類のパンしか作らないけど、同時にたくさんのパンを
焼く時の段取りとか、集中力とか、パンの種類とか・・・。
今回は、納得のいく出来では無かったので、(ごめんなさいーー)
次回はもっと勉強して、喜んでいただけるパンを焼けるようになりたいと思います。
コレに懲りずに、これからも、仲良くしてくださいね(o^-^o)

投稿: katz | 2007年2月17日 (土) 07時51分

はじめまして、お邪魔します!
千葉県産のこだわり豚肉『元気豚』が
自慢の商品ロース味噌漬を10名様にプレゼントです♪
会員じゃなくても参加できちゃう企画ですので
ぜひ、お誘い合わせの上、ご応募下さいませ。
お味見できる良いチャンスです★
■JB牧場のお肉やさん
http://www.genkibuta.jp/html/new_event.html?code=20070131111718

投稿: aska | 2007年2月17日 (土) 10時02分

katzさんへ
いえいえ、褒めすぎなんかじゃないですよ♪
私のパン作りの師匠ですし(^^)
このあいだパン屋さんのドキュメントを見てて・・・ちょっと違うかもしれないけど、焼き上がりの時間から各パンの発酵や成型の時間を引き算して、段取りよくパン作りを始めていくの。すごいなぁって思いました。
彗くん、まだ小さいから、きっとkatzさんのペース通りにはパン作りできないはずなのに、いろんなパンの種類をたくさん作っていただいて、そのお気持ちがとーっても嬉しかったんです。
今日はドッグパン、頂きました。外カリッ、中ふわっ、美味しかったよ~(^^)

投稿: kiyo | 2007年2月17日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13936994

この記事へのトラックバック一覧です: @katz's kitchen からの宅急便:

» 手作りパン レシピ [一服道]
焼きたてのパンのにおい、味ガ好きです。手作りパンを自分でも作って見ることに・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 22時52分

» レペット-バレエシューズ・靴など [レペット-バレエシューズ・靴など]
レペットについてのブログです☆ [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 10時38分

« バレエシューズ | トップページ | 消しゴムはんこ 「バレエシューズ」 »