« 素敵なプレゼント | トップページ | ナンとカレー »

2007年1月29日 (月)

秘密

双子たちは揃ってお昼寝中。柊くんは、もうすぐ幼稚園から帰ってきます。そよちゃんは、学校のお友達のおうちへ。秘密会議をするそうです。子供って、秘密なことが、好きなよう・・・。学校や幼稚園で「何をしたの?」と聞いても、「ひ・み・つ♪」と答えることが多くなりました。結局は、「お父さんには秘密だよ・・・(^^)」って、こっそり教えてくれるんですけどね(^^♪

Conv0059 今日は上の二人には秘密(笑)で、こっそりパンを焼いて、簡単なランチにしました。パン作り、最近ご飯を炊くのと同じ感覚で、気負いせずに作れるようになりました。出来はまだまだ上手くないですけど・・・。

Conv0060Conv0061 週末、柊くんと入学グッズ用の布を選びました。私はデニム生地で・・・と思っていたのですが、柊くんの希望も聞いて、大好きなポケモンの生地と、両方(^^♪これから、柊くんと一緒に入学準備をするのが楽しみです。これから文房具も揃える予定。

|

« 素敵なプレゼント | トップページ | ナンとカレー »

コメント

大分遅くなっちゃったけど、柊君、お誕生日おめでとう!
今は少しちいさくっても、小学校にいったら、グングン伸びますよ~!
うちもそろそろ健人の入学準備です。
うちもカバンは何がいい?って聞いたら間違いなく「ポケモン」って言うはず(笑)
彼の頭の中のほとんどはポケモンが占めていますしね(^_^;)
kiyoさんの体調がいかがですか?
病名をみたら、驚いちゃいました!!!大丈夫~?

投稿: 健人ママ | 2007年1月30日 (火) 01時33分

おはようございます♪

入学準備!もうそんな季節なんですね~。
ハンドメイドしないといけないと思うと、今から頭が痛いです^^;
柊くんは、ママが上手で、うれしいだろうな~。

ポケモン!やっぱり好きですか~。
「ひ・み・つ」もかわいい(o^-^o)
子どもはやっぱりかわいいですね。

投稿: katz | 2007年1月30日 (火) 08時10分

ご飯炊くのと同じ感覚でパン焼いてしまうなんてすごいですね♪
秘密でってのがうけました(笑)
そのうちうちの子達も「ママには内緒!とかひ・み・つ!とか言い出すのかな~?」って考えたら面白いなぁ~って
想像しちゃいましたよ。

うちも春から長男君が入園です。
ハンドメイドグッズ作るの楽しいですよね♪
kiyoさんの作品早く見てみたいです(^^)♡
きっと素敵なミシンステッチが入ってるんでしょうね~。

投稿: コタママ | 2007年1月30日 (火) 08時39分

コメントありがとうございます♪
ご訪問も遅くれています。ごめんなさい。
 
健人ママさんへ
やっぱり。ポケモン、強い人気ですよね~。
うちは今双子もポケモンに参入しているので、ポケモンごっこばかりしています。服の色でなれるポケモンが決まってるの(^^)緑ならナエトル、キモリ・・・みたいに。で、そよちゃんがトレーナーになってます。
きっと文房具も、ポケモンになりそうです(^_^.)
 
katzさんへ
好きだから、ハンドメイドしてるだけなんです。自己満足のため(^^♪
既製品使われてる方も、たくさんいますよ(^^)
柊くん、一丁前に注文つけてくれるので、困り者です。生地もディアルガとパルキア(ポケモンの名前です)が見えるところにないとダメだとか・・・。頑張って作ります!
駿くんもポケモンで揃えるのかな・・・楽しみですね。
 
コタママさんへ
パン作り、「みかさん」の本と、ブログのお友達のkatzさんから夜仕込むやり方を教わったので、楽に出来るようになりました。夜、冷蔵発酵するんです!うちは、子供のおやつにパンは欠かせないので、経済的で助かってます。毎回、一人1個ずつ買うこと考えると、もうパン屋さんへは行けません~(>_<)
コタママさんも、入園なんですね♪赤ちゃん産まれる頃と重なるのかな?私の甥っ子も、今年入園なのですが、昨日下の子が産まれたばかりで、準備大変そうです。私の作る入学バッグは、子供のものなので、シンプルに作りたいと思います、ポケモン生地ですし!(笑)

投稿: kiyo | 2007年1月30日 (火) 14時59分

女の子って、ほんとおませchanですね(*´∇`*)
うちも秘密会議に出かけるようになるのかな(笑)
パン、とっても美味しそうです~~ご飯と同じ感覚で
作っちゃうなんてさすがkiyoさん!
最近ちょといろんなことをサボりがちな私です(;´Д`)
ちょと反省・・・
入学準備楽しそうですね~!ポケモングッズでいっぱいに
なりそうですね♪

投稿: haruka | 2007年1月30日 (火) 21時50分

harukaさんへ
コメントありがとうございます♪
そのうち、あーちゃん、ゆーちゃんも秘密会議するかも!
すこしずつ、秘密ごとが増えて、親離れしてくのかな。

私も家事手抜きしてます。好きなことはできるんですけどね。
2階なんていつから掃除機かけてないかな(笑)
harukaさんの双子ちゃん入園バッグは、きっとピンクかな。。。
うちの双子ちゃんもあと1年ちょっとで入園と思うと、時間って早いなぁと思います。

投稿: kiyo | 2007年1月31日 (水) 17時59分

子供の秘密、だんだん増えますね。
私はどんどん親離れしてほしいので、いっぱい
作ってね!って感じ(笑)

入学準備はわくわくですね。
上の二人にキャラモノなにも作らなかったのに、
今バザー用にキャラクター満開で作ってたら
「こういうのほしいなあ~」と言ってました。
今さらだけど作ってあげようかな??

投稿: ちゃむ | 2007年1月31日 (水) 19時17分

ちゃむさんへ
コメントありがとうです。
私も早く親離れしてほしい・・・と願いつつ、子離れきっとできないだろう、甘えママです。
バザー用、やはりキャラクター多いんですね。柊くん、少し学校行くの渋ってて。なので、大好きなキャラ袋を作ることにしました。これで、やる気満々になってほしいです。

投稿: kiyo | 2007年2月 1日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13704671

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密:

« 素敵なプレゼント | トップページ | ナンとカレー »