« 「*なないろのゆめ*」とコラボ | トップページ | チクチク繕う »

2007年1月 9日 (火)

シナモンロールとチョコロール

Conv0034 今朝、ベランダに出ると、きれいなうろこ雲が空いっぱいに広がっていました。今日から子供たちは、学校や幼稚園。こんな空を見ると、一瞬に頑張るスイッチが入り、家事もはかどります。

 

Conv0037_1 双子たちと外で遊んでる間に、機械にパンを捏ねてもらい、帰ってから成型、発酵。シナモンロールとチョコロールを作りました。年末に「かもめ食堂」を観てからどうしても食べたくて食べたくて・・・。

上の二人がお昼前に帰ってくるころ、ちょうど焼き上がり。焼きたて、食べ放題・・・贅沢なお昼ご飯になりました。ごちそうさま。

|

« 「*なないろのゆめ*」とコラボ | トップページ | チクチク繕う »

コメント

こんにちは♪

かもめ食堂を見ると、コレが食べたくなりますよね~。
あの形も気になりますね~。

うちは、私以外シナモンを食べないので、なかなか作る勇気が出ません・・・。
でも、半分をチョコレートにすると、いいかも!
早速やってみようかな。

リッチなランチ。いい香りがしそうです(o ̄ー ̄o)ジュル

投稿: katz | 2007年1月10日 (水) 10時50分

年末・年始はバタバタとしてしまい
ゆっくりPCにも迎えず、ご挨拶が遅れてしまいました。
去年は、kiyo sanの温かい言葉に本当に助けられました。
今年の目標は、”元気に暮らす!”を掲げ頑張りたいと思ってます。
こんな私ですが、今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆

↓ななsanとのコラボ、とっても素敵~♪
kiyo sanもななsanも、作るハンドメイドの作品が
心温かくなるものばかりで、いつも癒されてます♪
そして、おうちに帰ったら焼きたてパンが食べ放題!
これぞまさに贅沢のきわみです♪
私もそんな贅沢をプチダーに
味あわせてあげれるお母さんを目指すぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

投稿: あこ* | 2007年1月11日 (木) 00時55分

「かもめ食堂」、とっても気になってた映画です(^^)
焼きたてのシナモンロール、とってもおいしいんでしょうね~。
私も今年は頑張ってパン作りに挑戦しようかと思います。

kiyoさんを見習って雑巾ステッチしてみました。
かなり縫い目がガタガタでしたが(^^;、
お絵かき気分で楽しいですね~。
ブログにUPしてみました。
リンク貼らせてもらっちゃいました。
事後報告でごめんなさい~m(_ _)m

投稿: まめたん | 2007年1月11日 (木) 16時36分

コメントありがとうございます♪
 
katzさんへ
作っちゃいました、シナモンロール。katzさんのパンのような上手なパンではないですけど・・・。成型も色んな仕方があるようで、これはうちのオーブンの本の通りに作ってみました。
それからそれから、今日図書館で「みかさん」の本を借りて帰りました。もうパン作りにハマりそうです。フードプロセッサー欲しい、やはり手捏ねで頑張るか・・・と、ムフムフ思いながら本をめくってます。
また色々と教えてくださーい♪
 
あこ*さんへ
今年も宜しくお願いします。
“元気に暮らす”、お互い今年はそうでありたいですね♪
またまた私は少し体調が悪くて、来週水曜に検査することになりました。ふぅぅぅって感じです。何でもないといいのですが・・・。
元気な奥さん、ママでいたいですね(^^♪
焼きたてパン、今年はたくさん子供たちに食べさせてあげたいと思います。
 
まめたんさんへ
「かもめ食堂」、癒されました~。きちんとごはんを作りたいなぁとか、台所もっとかわいくしたいなぁと、たくさんの刺激を受けました。
シナモンロールは、この映画にでてくるパンで、とっても美味しそうなんです(^^)
ぞうきんステッチ、まめたんさんのデザイン、とってもかわいかったです!楽しく掃除ができそうですね♪うちの子も、フローリング磨きを真似て、拭き拭きしています(^^♪ぞうきんステッチ、流行るといいですね!
リンクもありがとうございました

投稿: kiyo | 2007年1月11日 (木) 22時43分

やっと私もブログに復活しました。ごあいさつが遅れてしまい、すみませんでした!
これからもよろしくお願いします。
年末には素敵なプレゼントを頂きまして本当にありがとうございました。
教えていただいた温泉卵を早速やってみたんですよ~。
簡単なんですね。初めて作りました。(作り方なんて知らなかったので) 美味しかったデス♪
今年もkiyoさんの素敵な作品や子育てのお話をとても楽しみにしています(o^-^o)
それにしてもパン、美味しそう!帰ってきて焼きたてのパンがあったら、お子さん達もさぞうれしかったでしょうねー

投稿: 健人ママ | 2007年1月12日 (金) 01時06分

わーい! おいしそうです~!! いいなあ、私もパン焼きしてみたい、というか、いろいろしてみたーい! 以前に、食パン焼きだけしていたのですが、近頃とんとごぶさたです。いかんいかん、こんなことでは! コラボの作品も拝見しました! すばらしーい! 今年もたくさん素敵な作品を作ってくださいね! 陰ながら、応援しています。

投稿: けろりん | 2007年1月12日 (金) 16時46分

kiyoさんへー。ついさっき、気がついてトラックバックさせていただきましたが、9日の始業式の日、やっぱり、愛媛県全体がきれいなうろこ雲だったんですね!

投稿: けろりん | 2007年1月12日 (金) 16時49分

シナモンロールにチョコロール、とっても食べたいです。
私、風邪引いて今しんどいので、どうも甘いものが欲しい♪
いや~~すごい美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・
手作りパンのランチ、いいなぁ~こっちまで香りが
漂ってきそう(o´艸`)

投稿: haruka | 2007年1月12日 (金) 21時39分

コメントありがとうございます♪
 
健人ママさんへ
こちらこそ、宜しくお願いします。
温泉卵、試してくださったんですね!簡単で、豪華に見えていいでしょ♪
私も健人ママさんの子供たちのお話、楽しみにしています。
手作りせっけんも今年は始めたいと思います。
色々教えてくださいね~。
 
けろりんさんへ
トラックバック、ありがとうございます。
ほんと、この日はきれいな空で、思わずカメラで撮りました。
私も今年は色々始めたいことがあって・・・
あせらずゆっくり自分の時間を楽しみたいなぁと思います。
今年も宜しくお願いします。
 
harukaさんへ
お風邪、だいじょうぶですか?
しんどいと、ついつい甘いものに手が伸びますよね~。
私もあまり体調が芳しくなくって。来週は病院です。
お互い今年は元気な年でありたいですね!
手作りパン、作るのも食べるのも楽しかったです。

投稿: kiyo | 2007年1月12日 (金) 22時00分

こんばんは~♪
sakuraママさんの所からやってきたものです♪

シナモンロール美味しそうですね。
美味しそうだったので私も今日シナモンロールに初挑戦しました。

よかったらTBさせてくださいな~。
kiyoさんのブログとっても癒されますね♪
これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね。

投稿: ぐうたらママ | 2007年1月13日 (土) 01時16分

ぐうたらママさんへ
コメントありがとうございます♪
しかも、トラックバックまで!!!ありがとうございます。

シナモンロール、大好きになりました。
初めて作ったのですが、やっぱり焼きたてはいいですね(^^)
私も、後ほど伺います。
これからも宜しくお願いします。

投稿: kiyo | 2007年1月13日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13412896

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロールとチョコロール:

» 今朝 [天使のはしご]
幼稚園バスを待っていたら、長女が「ふわふわの雲だあ」と喜んでいました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 16時48分

» 初挑戦*シナモンロール*&*チョコチップスコーン* [ぐうたらママの日記]
お友達の日記やブログで見たシナモンロール♪♪ 見れば見るほど食べた〜くなってきたので作ったよ〜(´^∀^`*)♪ 粉糖にお水をちょこっとだけプラスしたアイシングをかけてつやつや 今回はバター&ミルクを使ったリッチ生地タイプなので 捏ねるのに力が結構入りました。 こんな時に欲しくなるホームべーカリーちゃん でもきっと我が家にお嫁に来る事はないでしょう〜 シナモンロールを作ってから久々にチョ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 01時18分

» 季節の挨拶文 9月【季節の挨拶文9月の文例集】 [季節のあいさつ文 8月@8月の季節のあいさつ文例集]
突然のTB失礼します。 手紙の挨拶文に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 02時58分

« 「*なないろのゆめ*」とコラボ | トップページ | チクチク繕う »