« 天使のパン | トップページ | かたつむり »

2007年1月18日 (木)

リネンエプロン

Conv0047_1

久しぶりにリネンのエプロンを作りました。

 

  

 

 

 

Conv0046 マグカップのミシンステッチを、タグにしました。裏に接着芯を貼っています。タグはエプロンポケットに縫い付けています。

 

  

Conv0045 今、双子たちはお昼寝中。このところ、吐き気が続いているので、もしや5人目???と妊娠検査薬で調べたのですが、陰性。で、昨日は旦那さんに会社を休んでもらって、私は胃のレントゲンを撮ってきました。2度目のバリウム。やはりキツカッタ・・・。結果はまた後日になります。精神的なものかなぁ。ストレスはあまり感じてないんですけど。かわいい寝顔をみると、一日の疲れもどこかへ行ってしまいます。

|

« 天使のパン | トップページ | かたつむり »

コメント

エプロンとてもすてき~♪
やっぱりエプロンっていいよな~って画像見て思いました。
ナチュラルなカラーでとっても素敵です。
吐き気が続くって大丈夫ですか????
心配です。
無理しないでくださいね!!
私も、子供の寝顔に本当癒されてます。

投稿: sakuraママ | 2007年1月18日 (木) 18時13分

おはようございます^^
胃の具合はどうですか?
検査結果が気になりますが、十分に気をつけてくださいよ~><
何が無くても元気が一番!!

エプロン、かわいいです・・・・(惚
しかもリネン!!ツボですなぁぁ~~~♪
壁にさりげなく掛けてあるだけでもOKです!!(爆

お子ちゃまの寝顔。ほっ・・・っとしますよね?
ほんと、かわいい。

投稿: asami | 2007年1月19日 (金) 07時01分

おはようございます♪

壁に掛けておいても、絵になる素敵なエプロンですね!
やっぱりリネンだと、上質な感じがします!

体の調子はいかがですか?
去年から何となく、よくなさそうですね。
主婦は、なかなかじっくり休めませんものね・・・。

でも、5人目を疑ってしまったkiyoさん!
すてきです♡

投稿: katz | 2007年1月19日 (金) 07時48分

その後、大丈夫ですか?
やっぱり子どもが多いとついつい妊娠したかも?って真っ先に浮かんじゃいますよね^^
お体、休める時に休めてあげてくださいね!

リネンのエプロン、マグカップのミシンステッチのタグ、かわいい~♪
ホント、kiyoさんの好みと私の好み似てると思います。
近くだったらお会いしてみたかったと思うくらい^^

子どもって宝ですよね~☆

投稿: なな | 2007年1月20日 (土) 11時58分

体の具合はいかがですか?心配ですね、何も無ければ
いいんですけど・・・検査結果が出るまで不安ですね。。
ストレスって本人が溜まってないと思ってても結構溜まってたりするので
要注意ですよね・・・
子供の寝顔、ほんと癒されます。この顔を見ると明日も頑張ろうって
思えちゃう。まつげながぁ~~~~い、可愛い゚(。´∀`)ノ゚

投稿: haruka | 2007年1月22日 (月) 10時17分

ストレスって自覚がなくってもどんどん溜まっていく場合がありますもんね。どうかゆっくり養生なさってください。
マグカップのステッチ、かわいい~。本当にどうやって作っているのか不思議!ものすごくキレイですもの!

私も吐き気があると、すぐ4人目?( ̄○ ̄;)! でドキドキしちゃいます。
前回はノロっぽかったのですが、その時もあせりましたよ(笑)

投稿: 健人ママ | 2007年1月23日 (火) 01時54分

胃の具合はいかがですか?
ご、5人目!!と見たときはビックリでしたが、それでも4人のママ。
くれぐれもお体大事にしてくださいね。

エプロン、素敵☆です。すごいなぁ。。。
あれからスッテチではなく、消しゴムはんこにチャレンジしてみました。
ハマりそうです。。。ついさっきもコソコソやってました。
一人没頭するこの時間はかなりストレス発散になります。
ちょっとづつですが色々やってみたいと思います。

寝顔ってたまりませんね。

投稿: レイケイのHaha | 2007年1月23日 (火) 02時00分

体調はいかがですか?
早く回復するといいですね。

リネンのエプロン素敵です~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡
リネンだからちょこっと濡れても乾きが早いし
使いやすいんでしょうね~♪
マグカップのミシンステッチもツボにはまりました(笑)

4人のお子ちゃまのママさんなのに…マメですね~!

投稿: コタママ | 2007年1月23日 (火) 09時24分

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい(>__<)
吐き気の原因はわかりました。自分の病院となると、優先順位が低くって、なかなか子供の行事があると行けないんですけどね(^_^.)努力して治しまーす。

harukaさんへ
コメントありがとうございます♪
ほんと、知らず知らずストレスは溜まってます。お互い、上手に息抜きできるといいですね(^^)
検査の結果は、すぐに病院から郵便で知らせてくれました。色々病名が並べられてて・・・ただ治る病気なので安心しています。これから先生に従って治していこうと思います。
今年はお互い元気でいたいですね♪
 
健人ママさんへ
コメントありがとうございます♪
ほんと、吐き気があると、疑っちゃいますよね~。健人ママさんも同じですね(^^)
ステッチ、褒めてもらえて嬉しいです。ミシンでゆっくり絵を描くみたいに針を進めると、できちゃうんですよ♪
 
レイケイのHahaさんへ
コメントありがとうございます♪
消しゴムはんこ、はまりますよね~。消しハン仲間で増えて嬉しいです!短い時間で完成できるし、無心で彫り彫りできて、いい気分転換になりますよね(^^)作品って、ブログでアップしてますか?後で、遊びに行きまーす。
 
コタママさんへ
コメントありがとうございます♪
胃は、まだ吐き気は続いているものの、原因がわかったので少し安心しています。
リネンの生地、使い心地が良くて、気に入ってるんです。
これからおうちのものをリネンで少しずつ増やしていきたいと思います。

投稿: kiyo | 2007年1月23日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13559941

この記事へのトラックバック一覧です: リネンエプロン:

« 天使のパン | トップページ | かたつむり »