« こどものエプロン | トップページ | クリスマスプレゼント企画 »

2006年12月16日 (土)

甘いもの・・・

この1週間、あっという間でした。柊くんのお遊戯会、母の還暦のお誕生日、委託販売していたフレーム展が終わったり、子供たちの個人懇談があったり、体調を崩したり・・・。

バタバタした毎日でしたが、今週は子供たちと、甘いもの(おやつ)を一緒に色々作り、おうちカフェを楽しみました。

Conv0011Conv0010 パウンドケーキを焼いたり 

  

 

Conv0012Conv0013_1 カスタードクリームを作ってパンにのっけたり、シフォンケーキを焼いたり・・・。

 

おうちで子供とゆっくりお茶する時間・・・と、言いたいのですが、あっという間のおやつ時間です。焼いたケーキは、数分で完食。ごちそうさまでした。

母の還暦のお祝いには、小さなダイヤのイヤリングをプレゼントしました(私ひとりでは買えないので、兄弟で出し合って)。母も子供4人を育てました。最近の母は、仕事を続けながらも、お友達と道後のイルミネーションをドライブで見に行ったり、私が行きたいと思ってるおしゃれなカフェに食事に行ったり、かっこいい毎日を過ごしていると娘ながら羨ましく思います。私も子育てが落ち着いたら、そんな生活できるかな・・・。

|

« こどものエプロン | トップページ | クリスマスプレゼント企画 »

コメント

こんにちは♪

おいしそうなものがいっぱい!
特にトーストとカスタードに、釘付けです(o ̄ー ̄o)ジュル
数秒で完食なんて、羨ましい~~。

お母様、還暦を迎えられたんですね。
おめでとうございます。
アクティブなお母様なんですね。
きっと、ダイヤのイヤリングが、似合う素敵なお母様なんでしょうね。

投稿: katz | 2006年12月16日 (土) 17時32分

kiyoさんも相変わらず 大忙しですね!
体調を崩したのはkiyoさんかしら?それともかわいいお子ちゃまたちかな?
もうよくなられたのかな?無理なさらないで下さいね!!
甘いもの・・・いいな~ おいしそう♪
母の味って大人になっても忘れられないでしょうね~!

kiyoさんのお母様も4人のお母さんだったのですね。
母娘で4人の子どものお母さんなんてなんだか暖かいな~☆
わたしも子育てが落ち着いたらやりたいことがたくさんですよ^^
実現できるように、そして素敵な人生を充実して送れるように
今からコツコツと自分磨きをしておかないといけないな~と思いながらお互い育児頑張りましょうね~エイエイオー!(笑)

投稿: なな | 2006年12月16日 (土) 17時37分

kiyoさんも忙しいのね~
体調は大丈夫ですか?
私は少し疲れがたまって、肩こりにきてますよ~^^;
(パソコンさわってる場合じゃないね…)
でも、甘いお菓子食べると少しほっとするかも。
うちも今日はお菓子作ってみようかな。。

お母様還暦ですか~
うちはもうちょっと上で来年70です~
元気でいてくれるうちに恩返ししたいなと思いつつできないでいます。
元気な孫たちの顔を見せるのが一番の親孝行かな、、
なんて勝手な言い訳して、お正月に遊びにいきます~

投稿: ちゃむ | 2006年12月17日 (日) 11時06分

おいしそ~です。
kiyoさん忙しいながら手作りおやつ!!尊敬です。
私も見習わないといけませんね・・・・
私の母もよくケーキとかおやつを作ってくれましたけど忘れないものですね、sakuraとsoutaにも覚えていてもらえるように頑張ります。
kiyoさんのお母様素敵ですね。
目標と言うか自分のしたい事があるというか・・・・
kiyoさんもフレームを作ったりとしたい事があるって本当素敵です。私は何がしたいんだろう??ってよく思うな~元々無趣味に近いし・・・・でもダラダラは良くないですね。来年こそ自分のしたい事見つけるようにしなきゃ!!(遅いぞ~って感じですね。)

投稿: sakuraママ | 2006年12月17日 (日) 22時06分

コメントありがとうございます♪
 
katzさんへ
トーストとカスタードの組み合わせ。私が小さい頃、よく食べてたのですが、今は柊くん、はまってます。普段は、レンジでできる簡単カスタードを作ってたのですが、やはりお鍋でちゃんと作ると、クリームのキメが違って美味しい~。手間をかけるって必要だなと思いました。
母のお祝い、ありがとうございます。母は私より元気かも・・・(^_^.)とても助けられています。
 
ななさんへ
はぁぁぁ。自分磨き、ホントしたい!!!って思います。まずは、どこをどう磨くか、自分を見つめなおさないと。外見も、中身も、素敵な女性になりたいものです。
来年の目標も考えなくちゃ・・・ですね♪
4人の子育てをした母、とても尊敬してます。しかも母子家庭だったし。きっと、ずーっと頭があがらないと思います。
 
ちゃむさんへ
12月は子供の行事だけでも、いっぱいいっぱいです(>_<)それなりに楽しんではいるんですけどね!ちゃむさんも、だいじょうぶですか?
今週は、そよちゃんが個人面談週間で、帰りも毎日早かったので、おやつを一緒に作りました。卵が減る減る・・・。甘いもので疲れも吹っ飛びました。 
ちゃむさん、また冬休みは列島縦断するのかな・・・。里帰り、きっとご両親さんも楽しみにされてるんでしょうね♪私もまだまだ恩返しはできないでいます。なので長生きしてもらわないと(^^)
 
sakuraママさんへ
手作りおやつ、私も母のおやつは忘れられないです。うちの子供たちも一緒に作ったこと、思い出のひとつになってくれるといいのですが・・・。
私もそよちゃん柊くんの子育て中は、余裕もなく、プレ保育の先生から「お母さんの夢はなんですか?」なんて聞かれて、答える事ができませんでした。もう育児に夢中だったし。今も夢は模索中ですが、とりあえず子育てが終わったら、旦那さんと何か同じカルチャースクールに通うことかな。あ、小さい夢は・・・、エクセルワードを使いこなせるようになって、40までに再就職すること♪現実的でしょ(笑)
sakuraママさんも、sakuraちゃんsoutaくんの子育て、丁寧で愛情があふれてて、素敵なママさんだなぁと、それから素敵な奥さんだなぁと、私はいつもブログを読んでて思います。

投稿: kiyo | 2006年12月18日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13084100

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの・・・:

« こどものエプロン | トップページ | クリスマスプレゼント企画 »