« クリスマスの「くつした」 と 絵本 | トップページ | 甘いもの・・・ »

2006年12月11日 (月)

こどものエプロン

Conv0001 そよちゃんのエプロンです。小学校のさつまいもパーティにエプロンと三角巾が必要だったので、急いで作りました。何年も前に、テーブルクロスとして使っていた布を再利用しています。

           

Conv0002 エプロンのポケットには、そよちゃんの好きなさくらんぼをアップリケしました。

   

 

Conv0003Conv0004_1 久しぶりにままごとのおもちゃを全部出して何時間も遊んでいます。今日は、ポケモンレストラン♪もう遊ばないので処分しようかと思っていたままごと・・・、また処分するきっかけを逃しそうです(^_^.)

Conv0006

皆様は、もう大掃除はじめておられますか?私もそろそろ始めなくては。この時期になると、年末大掃除をわざわざしなくてもいい、きれいなおうちに毎日しておけば・・・と後悔しております。理想と現実、大きく違います(>_<)

|

« クリスマスの「くつした」 と 絵本 | トップページ | 甘いもの・・・ »

コメント

エプロン可愛いです~。さくらんぼがまたたまらなく可愛い☆
三角巾ってものすごく懐かしいなぁ。
小学校の掃除の時以来、してないし♪
そよちゃん、おままごとかなり真剣ですね。(*'ー'*)ふふっ♪
これではおもちゃ捨てられませんね(^^;)
大掃除、週末から始めました。
私も「普段からキレイにしておけば年末楽なのに~!!」って思うんですけどね…。
面倒くさがりだし、大雑把なのでダメみたいです(^^;)

投稿: ☆みり☆ | 2006年12月12日 (火) 00時17分

おはようございます♪

エプロン!そよちゃんに、とっても似合っていますね。
さくらんぼがかわいい。
小学生になると、いろいろ必要になるんですね・・・。
私に作れるかしら・・・。

そうそう、おもちゃの捨て時って、難しいですね。
大掃除の時に思い切って処分しようかな?
うちもまだはじめていません。
年配のベテラン主婦は、12月になるとすぐに始めるらしいですね。
見習わなければ!!

投稿: katz | 2006年12月12日 (火) 07時27分

こんにちは!
カゼはその後 よくなりましたか?
今年はわたしもカゼの当たり年だったので来年こそはひかないで痛いな~と思っています。

エプロンとってもかわいいですね♪
シンプルなのにかわいい!kiyoさんのセンスが出てます^^

わたしも11月には張り切ってあちこち大掃除していたけど何だか失速^^;
今月に入ってからはレースカーテンしか洗っていませ~ん。
細かいことを何もやっていないような。。。
わたしも毎年この時期になると 毎月、空いている日に計画的にちょこちょこやっておけばいいのに~って後悔します。

投稿: なな | 2006年12月12日 (火) 14時12分

エプロン、とっても可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・
布を再利用したんですねぇ~とっても素敵です♥
そよchanは、さくらんぼが好きなんだぁ~可愛いなぁ~
女の子って感じがしますね♪
大掃除・・・私も全然まだ何も・・・(T-T)
日中子供たちからの甘えん坊攻撃のせいで
なかなか出来ずだけど、どうしましょぉぉーーー
もうすぐに年末来ちゃいそうだなぁ・・・

投稿: haruka | 2006年12月12日 (火) 20時20分

コメントありがとうございます♪ 
 
☆みり☆さんへ
エプロン、褒めてもらえて嬉しいです・・・。急いで作ったので雑なんですけどね(>__<)

投稿: kiyo | 2006年12月12日 (火) 23時33分

エプロン、とってもかわいい♪
こういうテーブルクロスのチェック大好きっ☆
おままごとセット、久しぶりに遊んでるのは、
おもちゃが捨てないでぇ~と思った気持ちを
そよchanに伝わったから、だったりしてね♪
大掃除、うちもやらなくちゃ!と今ごろあせり出してます。
ただ、週末は出かけちゃうし、来週も義両親に誘われ
1泊旅行に行くから、年の瀬が迫った頃にダーと二人で
大掃除にあけくれてる気がします・・・

↓柊kunの優しさに心打たれました。
こんな風にお母さんの事を心配できる優しい子に
うちの子もなってほしい♪
そして、クリスマスはおもちゃだよ~、と
教えてあげてるそよchanも大好きっ♪
kiyo sanもまだ風邪が治らないのかな・・・?
お互いに今年はなんだか調子が悪い年だったよね。
来年は、元気いっぱいに過ごせる年であってほしいっ♪

投稿: あこ* | 2006年12月14日 (木) 02時58分

あこ*さんへ
ままごと、当分捨てれそうにありません(>_<)
うちは、最近、週末も旦那さん、お仕事なので、なかなか掃除がすすみません。毎日少しずつやるしかないかな・・・。ご両親との一泊旅行、楽しんでこられてくださいね(^^)
あこ*さんも、私も、来年こそは元気でいたいですね!

投稿: kiyo | 2006年12月16日 (土) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13026945

この記事へのトラックバック一覧です: こどものエプロン:

» ポケモンキッズの本当のキメわざ [ポケモンキッズ情報]
ポケモンキッズのダイヤモンド パールやクリア、ソフビ、オークション情報などを掲載しています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 14時24分

« クリスマスの「くつした」 と 絵本 | トップページ | 甘いもの・・・ »