« クリスマスプレゼント企画 | トップページ | クリスマスとお休み。。。 »

2006年12月21日 (木)

冬休み

前回は、プレゼント企画に参加していただき、ありがとうこざいます。温かい言葉も添えていただき、とても嬉しく思いました。追って、カードを送付いたしますので、お楽しみに♪これからもよろしくお願いいたします☆

*******************************

Conv0005_1 今日から柊くんは冬休みです。そよちゃんは25日から。おかげさまで、今のところ、家族全員病院にはかかっていません。このままクリスマス、年末を迎えることができればいいなぁ。この2.3日は晴れて、公園遊びをすることもできました。

Conv0019_2 夕暮れ、ENYAのクリスマスソングを聴きながら、子供たちをピアノ教室へ連れていきました。今年から柊くんも習っています。双子ちゃんも車の中で遅いお昼寝をはじめました。いい雰囲気♪ところが・・・、助手席では柊くん、来年演奏会で歌う「翼をください」を絶唱(手話付き)。そよちゃんは、アニメソングを無視して歌っておりました。子供には、ENYAの歌声、響いてなかったです(>_<)

そういえば、最近自分の観たい映画を、観てません。レンタルすら・・・。年末は、旦那さんとDVDレンタルして、一緒に映画鑑賞したいと思います。まずは、「ダヴィンチコード」からかな。あ~、「かもめ食堂」も観たい。ちなみにこの数年観た映画は・・・ジブリやアンパンマン、ポケモン、仮面ライダーだし。ディズニー映画にいたっては、DVDです。冬休みにしたいこと、色々ノートに書き出して、自分時間を楽しみたいと思います。

|

« クリスマスプレゼント企画 | トップページ | クリスマスとお休み。。。 »

コメント

子どもってCDかけていてもお構いなしですよね^^
我が家も同じですよ~。
久しぶりに最近はCDかけてミシンしたりしているんだけど『音読聞いて』と隣で絵本を読む長男。
その脇でぶつぶつ1人遊びで盛り上がるヒーくん。
その向こうで戦いゴッコする次男と三男。長女は無視^^;
しっとり系のドリカムを聞いていたけど聴こえませんでした。
どこも同じかしら?
でもなんだか微笑ましくもありますよね♪

投稿: なな | 2006年12月21日 (木) 10時26分

こんばんは~♪

とうとう冬休みに突入ですね~。
もう少し、学校に行ってくれれば、大掃除もはかどったのに~。

DVD、どれを見るか楽しみですね。かもめ食堂よかったですよ♪

私はここのところ、お昼のBSで宝塚にはまっています♪
ウットリ聞き入っているのに、横でアリゴリズム体操を大声で歌われて
しまいました・・・。
どこの家もこんなものですね。

投稿: katz | 2006年12月21日 (木) 17時17分

冬休み開始なんですね(*´∇`*)
うちも今のところ病院とは無縁なので
頑張って年末年始元気でいたいなぁって
思ってるところです(≧∇≦)
私も観たい映画全然見れてない・・・
で、またいろいろ映画が始まってるし
これまた観たいのいっぱいで(泣)
やりたいこともいっぱいなのに全然手付かず~
のんびり自分時間を持ちたいものです。。
私もノートに書き出してみようかな(笑)

投稿: haruka | 2006年12月23日 (土) 00時57分

コメントありがとうございます♪
 
ななさんへ
ななさんのご家庭の状況が想像できます(^^)
うちも、下の二人は、もう雑音の中で生活してて、かわいそうな位。
しーんと静まることがないんです。仕方ないですかね・・・。
むふふ、私たちの世代は、やはりドリカムかな?私もドリカム大好き♪
 
katzさんへ
おー、今日ちらっとBSで宝塚してるの見ました。絶対見させてはくれないけど。アニメや戦隊もののビデオばっかり観てます。
かもめ食堂、ずっと気になってて。旦那さんは一緒には観てくれないだろうけど(^_^.)年末はちょっと自分の観たいものを色々借りたいと思います。
 
harukaさんへ
映画情報を見ると、映画館の雰囲気を味わいたくなります。
で、飲み物を片手に子供たちとアニメ映画を観にいく・・・不完全燃焼の繰り返しです。
ほんと、やりたい事、手付かず・・・がもう何年も続いています。やっぱり幼稚園に入園するまでは、こんな毎日かな?
 

投稿: kiyo | 2006年12月23日 (土) 04時11分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ。

投稿: ぶろぐひろば | 2006年12月23日 (土) 15時56分

こんにちはーお久しぶりです! 「かもめ食堂」みたいみたい! 本当に最近、レンタル店にいっても、くれよんしんちゃんとか、ゾロリとか、ハムハムランドとかばっかりだ! 必死で、一度、「ダヴィンチコード」をレンタルして、深夜に見ましたが、私には、ちょっとおもしろさを感じることができなかった。ううむ。まあ、うちの背景が背景だけに、ああ、これは、カトリックは見てはいけません号令をかけるだろうな、とか、つめが甘いなーとか、やはり、仕事に関係ない純粋に「映画!」というのを見ないといかんです。楽しい冬休みをお過ごし下さい!

投稿: けろりん | 2006年12月31日 (日) 15時45分

けろりんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
「かもめ食堂」、期待どおり、癒される映像でした。見るシーンごとに雑誌を読んでる感じで。ストーリーは、淡々としていました。
「ダヴィンチコード」も観ました。うんうん、カトリック系の方はどんな印象を受けるんだろうと、私も考えながら観ました。今回の年末年始は、みんな元気でゆっくり過ごせたので、よかったです。
今年も1年よろしくおねがいします。

投稿: kiyo | 2007年1月 4日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13146385

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み:

« クリスマスプレゼント企画 | トップページ | クリスマスとお休み。。。 »