« 冬休み | トップページ | 新しい年 »

2006年12月24日 (日)

クリスマスとお休み。。。

Conv0025_1 我が家は、あわてんぼうのサンタさんが来るので、いつも23日にクリスマスのお祝いをしています。そよちゃんのプレゼントはゲーム機とローラースケート、アニメキャラクターの着せ替えカード。柊くんは、ゲーム機とポケモンのカードとめんこ。双子ちゃんは戦隊ヒーローのフィギアと、レゴブロックを。(サンタさんや)お父さんやおじいちゃんから・・・今年のプレゼントは、おもちゃでいっぱいになりました。

毎年、クリスマスの献立は、唐揚げが美味しいと評判のビアホール店「みゅんへん」でテイクアウトしています。ケーキもお友達のケーキ屋さんにお願いして・・・私はサラダを作る位で、何にもしません。今年も、ゆっくりクリスマスを過ごしました。

こちらのブログも、しばらく冬休みに入ろうと思います。皆様も、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしになってください。来年も、よろしくお願いいたします。

******************************

Conv0023 先日は、クリスマスプレゼント企画に参加してくださいまして、ありがとうございました。とても温かい言葉を添えていただき、嬉しかったです。遅くなりましたが、金曜日に郵送いたしました。ささやかなプレゼントですが、受け取ってください。それから、タグを希望された方に・・・、余裕がなくてタグに接着芯を貼るのを忘れていました。ごめんなさい。接着芯を貼ると、しっかりすると思います。ナチュラルな作風の方は、軽く紅茶染をすると雰囲気がかわり、無漂白リネンとの色合いも良いと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。

|

« 冬休み | トップページ | 新しい年 »

コメント

うちも夕べサンタさんが来てくれました~
おもちゃいっぱいのクリスマス、子供たちは幸せですよね!
さて、私にもkiyoサンタさんからのプレゼント、
届きましたよ~
ブログで紹介させてくださいね♪

投稿: ちゃむ | 2006年12月24日 (日) 19時21分

こんばんは~♪
ポストカード、しっかり届きましたよ~。
ありがとうございました。
とってもお洒落で、旦那もすごいな~って感心してました。
どこに飾ろうかと、うろうろしている所です(o^-^o)

さて、うちも今日の朝、プレゼントを枕元に起きました。
「わあ~!サンタさんきてくれたよ~」という声を聞くと
やっぱりうれしいですね。

では、いいお年を♪

投稿: katz | 2006年12月24日 (日) 21時36分

ちゃむさんへ
今年1年ありがとうございました♪
プレゼントも無事届いてよかったです(^^)
これからもよろしくです。

katzさんへ
ポスカ、届いてよかったです~。クリスマスに間に合ってよかった。
こちらこそ、クリスマスカード、ありがとうございます♪
今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

投稿: kiyo | 2006年12月25日 (月) 14時52分

こんばんは~
うちは昨夜、サンタさんやってきました~*^^*
子供が喜んでる姿見るのってこっちも本当、ウキウキしちゃいますねっ
そして、そして!子供より一足お先に、私にも素敵なプレゼント届きましたよ~♡♡
ありがとうございます**
昨日はバタバタしていてすぐに報告出来なくってごめんなさい。。
ポストカード、、ちょっと、、思ったより、、かなり、い~♡ので、感激してます
私もブログの方で紹介させてください**
リンクさせてもらっていいですか?
あぁ‥ちょっと出遅れてしまったし、お休みされるとこ質問形式はマズイですね(汗)‥リンクさせてもらってしまいます~!‥‥‥い、いいですか?←やっぱり聞いちゃった(*ヮ*;)

投稿: 123* | 2006年12月25日 (月) 23時39分

123*さんへ
ポスカ、クリスマスまでに届いて、よかったです(^^)
しかも、褒めていただいて・・・とても嬉しいです。
リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
これからもどうぞ仲良くしてください。

投稿: kiyo | 2006年12月26日 (火) 00時16分

うちの健人もポケモンのカードをサンタさんにお願いしていましたよ。同じだわ(笑)
たくさんのプレゼントで子供たちもおおはしゃぎだったかな?
来年もステキなブログを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いしますね。
ステキなお正月を!

投稿: 健人ママ | 2006年12月26日 (火) 02時16分

お久しぶりです。
なかなか遊びに来れずにごめんなさい(>_<)
久しぶりにお邪魔したら・・・なんとプレゼントの企画が!?
参加できず残念です(/_;)
また機会がありましたら 是非参加させてくださいね♪
ご旅行のお土産なども勿論嬉しいのですが・・
あつかましいお願いですが、kiyoさんの作品をリクエストさせてくださいね!すみません。。。
記事、まとめて読みました!
サンタさん、私は大きくなるまで信じてました♪
ふふ!
子供が成長するにつれ、そういった悩みも出てくるのですね!
とっちはまだ2歳ですが 今後の育児の参考になりました。
どうもありがとうございます!
ツリーもとても素敵ですね(^^♪
こんなに大きいツリーでリンゴ狩り(笑)が出来るなら お子様達は楽しいでしょうね(^_-)-☆
ブログ、しばらくお休みされるとのこと。
kiyoさんもご家族様も楽しいお正月をお迎えくださいね!
また年末にご挨拶に参ります~!!

投稿: とっちママ | 2006年12月26日 (火) 03時27分

早々と23日にパーティーだったのですね♪
うちもちょっとだけ早く24日の朝にはプレゼントが届いてました(*´∇`*)
そしてそして、ポストカードありがとうございました☆
クリスマスに届きました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
連絡遅くなって(≧≦) ゴメンなさいね。
想像どおり、とっても可愛く温かいカード☆
どこに飾ろうか悩んでます(*^^*ゞ
記事にさせていただきますね~(^_-)---☆

今年も仲良くしてくれて、ありがとうございました!
来年もまたkiyoさんのハンドメイドやインテリア、育児の話などなど楽しみにしています。
楽しい年末年始をお過ごしください。

投稿: ☆みり☆ | 2006年12月26日 (火) 17時19分

クリスマスのお料理は、調達してサラダだけ作る
というのって、いいなぁ~♪
私、母親になってからいつも思うことがあるの。
父親には休みがあるけど、母親には休みがない!
漠然とはわかっていたけど、自分が母親になり
体調を崩した時は特に思ってしまいます。
こうやって思ってしまうのは、私の甘えなのかもしれないけど・・・
だから、クリスマスのメインのお料理は買うことにして
時間をサンタさんにプレゼントしてもらうのも
たまにはいいなぁ~って思ってます☆
そのためには、kiyo sanのようにおいしいお店をおさえなくては☆

メールいただいてるのに、お返事がまだかけてなくて申し訳ないです。
明日にはかけると思うので、少々お待ちを・・・
そうそう、kiyo sanサンタクロースからのプレゼント
なんとクリスマス当日に届いたのっ!!!
今日、ブログで記事にさせていただきました。
とても素敵なカード、本当にありがとうございました。

↓ダヴィンチコードにかもめ食堂、私も見たいっ!と
思いつつ、まだ見てないんです・・・
ダヴィンチコードは、本では読んだんだけどね☆
kiyo sanと見たい映画が一緒なのって、なんだか嬉しい☆

投稿: あこ* | 2006年12月27日 (水) 03時26分

おはようございます。
kiyoさん、遅くなりましたが、素敵な素敵なクリスマスカードありがとうございました!!
感激でした!!
なんか、kiyoさんの手元にあったカードがasamiの手元に届いてる。
すごく不思議な感覚に、ほんとにサンタさんからカードが届いた錯覚に・・・・(笑
ありがとうございました。

クリスマス、子供たちと楽しく過ごされたみたいで^^
まだまだ年末年始、忙しいと思いますが、皆さん揃って元気にお正月をお過ごしくださいね^^

投稿: asami | 2006年12月27日 (水) 07時38分

はじめまして。
☆みり☆ちゃんのところから来ました。
以前の記事も読ませてもらいましたぁ。
とっても素敵なHPで癒されちゃいました(^^)
年子ちゃんと双子ちゃんのママさんなのに、
日々素敵に過ごされててビックリです。

ハンドメイドの作品を見ていたら、
我が家と同じチェアがあって嬉しくなっちゃいました。
また遊びに来させてくださいねー♪

投稿: まめたん | 2006年12月27日 (水) 16時13分

コメントありがとうございます♪
 
健人ママさんへ
健人くんもポケモンカードだったんですね!ポケモン、大人気(^^)
来年こそは、手作り石鹸デビューしたいです。今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。
 
とっちママさんへ
センス抜群のとっちママさんから手作りを褒められると、照れます・・・。是非、また来年、機会がありましたら、プレゼントさせてくださいね♪
とっちママさん、大きくなるまでサンタさん信じてたんですね(^^)私は小学校低学年の時に、真実を知りかなりショックをうけました。いつまでになるかわかりませんが、子供の夢を壊さないようにしたいと思います。
柊くんの幼稚園では、いつも外国人の英語教師がサンタさんに扮するので、毎年本物サンタさんと信じていたのですが、今年のクリスマス会は英語教師が病気で、バスの運転手さん(もちろん日本人のおいちゃん)がサンタさんだったため、柊くんはかなりショックを受けておりました。プチ人間不信・・・、いやプチサンタ不信(>_<)
来年も、また仲良くしてください。今年1年ありがとうございました。
 
☆みり☆さんへ
ポスカ、ぎりぎりクリスマスに届いてよかったです。素敵な記事にしてくださったり、トラックバックしてくださったり、ありがとうございます。また来年も仲良くしてくださいね♪
☆みり☆さんご家族も、楽しい年末お正月をお迎えください。
 
あこ*さんへ
お風邪、だいじょうぶですか?
ポスカ、クリスマスぎりぎりになってしまって・・・、でも無事に届いてよかったです。ブログでも素敵な記事にしてくださって、ありがとうございます。
我が家のクリスマスは、私もゆっくり楽しみたいので、手抜きしてるんです・・・。少しぐらいはお休みも必要ですもんね♪
ダヴィンチコード、原作読まれたんですね(^^)ダヴィンチコードは、旦那さんと一緒に、かもめ食堂は私一人がまったりと観たいと思います。私もあこ*さんと同じで嬉しい~(^^)
今年1年、仲良くしてくださりありがとうございました。来年も宜しくお願いします!
 
asamiさんへ
無事にポスカ、届いてよかったです(^^)
asamiさんとお知り合いになれて、とても嬉しく思います。
また来年も仲良くしてください。
みんな元気で年末、お正月を迎えられるといいですね♪
 
まめたんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
先ほど、ちらっとまめたんさんのブログも拝見してきました。
ホント!同じチェアてすね♪なんだか嬉しい~。
それからとーっても素敵なブログで・・・。
私もまた遊びに行きたいと思います。
楽しい年末お正月をお迎えください♪

投稿: kiyo | 2006年12月28日 (木) 01時50分

ホント長らくご無沙汰ですみませ~ん!
良いお正月をお迎えくださいね~♪
来年もよろしくです!

投稿: とし | 2006年12月28日 (木) 10時07分

こんにちは!
今年も1年お世話になりました。
マイペースなわたしですが来年もどうぞよろしくお願いします!
昨日はトレーナー着なくても平気なくらい外が暖かかったのに今日はコートを着ても寒いくらいです。
気温差が激しいので体調崩さないようにお互い気をつけましょうね!
元気に年末年始を迎えられますように。
では 良いお年を。

投稿: なな | 2006年12月28日 (木) 16時12分

こんばんは♪

リンクの件、ありがとうございました!
これからも、仲良くしてくださいねO(≧▽≦)O

今日行ったスーパーでは、もうお正月用の、
生花が売られていました。歳末ムードたっぷりですね。

げんきで、いい年が迎えられますように♪
来年もよろしくお願いします。

投稿: katz | 2006年12月28日 (木) 18時13分

コメントありがとうございます。

としさんへ
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
よいお年を・・・。

ななさんへ
今年1年、仲良くしてくれてありがとうです。
ほんと、寒い・・・。
子供と外で遊ぶのもキツイです。
ななさんご家族、風邪ひきさんは治りましたか?
元気でお正月、迎えられますように・・・。

katzさんへ
リンクの件、こちらこそありがとうございます。
来年もいろいろ教えてくださいね!
今日「かもめ食堂」観ました。
癒された~~~。

投稿: kiyo | 2006年12月29日 (金) 17時21分

なかなか遊びにこれなくてごめんなさい(_ _。)・・・
素敵なクリスマスでしたね~♪私も、kiyoさんから送られてきたカードが
めっちゃ嬉しくて最高のクリスマスプレゼントをいただいた気分です!
どうもありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・
今年もいろいろとお世話になりありがとうございました!
来年もたくさんお話が出来れば良いなぁと思ってます♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)

投稿: haruka | 2006年12月30日 (土) 01時09分

harukaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
今回の年末年始は、みんな元気で、ゆっくり過ごせました。去年はインフルちゃんで全滅だったんです・・・。
今年もお互い、家族みんなが元気で楽しく過ごせれるといいですね♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

投稿: kiyo | 2007年1月 4日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/13183046

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスとお休み。。。:

» soyo-cafeきんちゃく [ねこと月]
                                        [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 17時06分

» 手作りカードのプレゼント☆ [*ふたごのカフェ*~双子育児と可愛い雑貨etc.~]
クリスマスに、楽しみにしてしていたカードが届きました。 いつもブログでお世話になっている、『soyo-cafe』のkiyoさん からの手作りのポストカードです。 クリスマス企画(★こちら★ )で、もれなく希望者に送ってくださったの。 雑貨やさんへも展示されたポストカ... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 17時40分

» コラボ [*なないろのゆめ*]
   実は昨年のクリスマスにsoyo-cafeのkiyoさんから素敵なプレゼントをいただきました☆ タグはお正月に甥っ子&姪っ子たちにお年玉と一緒に 洋服を渡したいと思いお願いしたもの。 わがままな注文にも快く かつと... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 17時23分

» ポストカード [Happy peace]
               クリスマスにkiyoさんに頂いたカード!とってもセンスがよく [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 11時08分

» ハンドメイドリネンのバッグ、ポーチ、グッズについての情報 [ハンドメイドリネンのバッグ ポーチあれこれ]
ハンドメイドリネンについてのサイトです。ハンドメイドリネンのバッグ、ポーチ、ワンピースの作り方などの情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 20時51分

« 冬休み | トップページ | 新しい年 »