« 双子の会話 | トップページ | クリスマスの「くつした」 と 絵本 »

2006年12月 3日 (日)

クリスマスツリー

Conv0380 週末クリスマスツリーを出しました。150センチのスリム型です。そよちゃんが生まれた年に購入したので、もう8回目になるのかな?毎年クリスマスグッズを少しずつ買い足しています。今年はまだなので、これから街へ出て、お店を覗くのが楽しみです。

それから、恒例のオーナメントのりんご狩りは・・・双子ちゃんたち、あまりりんごに興味を示さず、上の子供たちもオーナメントを均等に飾りつけすることの楽しさを知ったのか、まだりんご狩りにまでは至っておりません。去年までは、毎日毎日りんごを採っては飾り、採っては飾り・・・を繰り返していたんですよ(^_^.)

夜の7時~8時にライトを点灯するようにしています。お風呂が終わって、寝る準備ができてから、絵本やおえかきの時間に☆☆☆12月のおうちのイベントです☆

|

« 双子の会話 | トップページ | クリスマスの「くつした」 と 絵本 »

コメント

オーナメントをとっては飾り、とっては飾り…
わかります~~
うちのはすごく小さいやつなので、すこし前までは
テレビの上とかに置いたりしてましたよ~
今年は玄関の上がったところに置いておきます。
私好みのシンプルな飾り付けにするので、
子供たちにはつまらないかも。
たまにはいいかな~^^

投稿: ちゃむ | 2006年12月 4日 (月) 19時10分

こんばんは~♪

ツリーでりんご狩り!かわいいO(≧▽≦)O
でも実際されると、きついかも^^;
今年はもう大丈夫みたいで、よかったですね。

うちは今年も出しません。(きっぱり)
出すのはすごく楽しいんですけど、片付けるのが
つらいので・・・。

投稿: katz | 2006年12月 4日 (月) 20時52分

ツリー、150センチって立派ですねぇ!!(*´∇`*)
いいなぁ~いいなぁ~!うちは、頑張って120センチを買ったけど
リビング狭ーーーくなりましたゞ(´ε`●) ブハッ!!
でも子供たちが喜んでくれてるので良し♪かな(o´艸`)
ライトの点灯時間が決まってるんですね!
うちもそうしようっと(≧∇≦)

投稿: haruka | 2006年12月 4日 (月) 22時05分

ツリー出したんですね☆
オーナメント、少しずつ買い足すのが楽しいですよね(*´∇`*)
うちの子達、時々思い出したようにりんご狩りしています(^^;)
オーナメントがまだ少ないからいいけど。。。
ライトの点灯時間…私ひとりで何時間も楽しんでます(*^^*ゞ

投稿: ☆みり☆ | 2006年12月 7日 (木) 20時47分

かなり久しぶりの訪問になってしまいました。
いない間、プチダーや私の心配をしてくれるコメント
そして、今日の記事にも暖かいコメントを残してくれて
本当にありがとうございました。
じょじょに普通の生活になってきてはいるので
ブログを再開したいと思ってます。

さらしって切れ込みを入れるとびりっと手で裂けるんですね!
(*'へ'*) ンー これはかなりストレス発散になりそう(*^m^*)
サンタクロース、自然にわかる日までは言わないようにする予定です。
今月号のチャレンジに、サンタクロースはいい子にはプレゼントをくれる、というような話が載っていて
DVDにも同じお話が入ってるの。
それを見てからは、『いい子ねぇ~♪ おもちゃ(*´∇`*)』と
サンタの映像が流れるたんびに言ってます。
しかも・・・掃除機を引っ張り出し、私のお気に入りのサンタさんを
私に持たせ、掃除してる姿をサンタにアピールするのε=(>ε<)ゝ ヒィィィ

投稿: あこ* | 2006年12月 8日 (金) 02時05分

お返事が遅くなりごめんなさい。
学校の行事で、忙しく過ごしていました。
風邪は・・・、家族みんながひきはじめています。
ゆっくりペースでご訪問、更新します。
コメントありがとうござました♪
 
ちゃむさんへ
クリスマスツリー、シンプルな飾りつけ、ちゃむさんらしいですね!きっと素敵でかわいい感じなんだろうなぁ。。。
私も今年は北欧系!なんて思っていたのですが、そのまんまクリスマスを迎えそうです(>__<)毎日が忙しいけれど、ゆっくり体を休めて病院通って治療に専念してくださいね♪
サンタさんにアピールするいい子のプチダーくん、かわいいです。うちの双子ちゃんはあまりサンタさんのこと、わかってないみたいなので、この間クリスマス関連の絵本を買いました。そよちゃんの時のチャレンジのビデオも見せてみよう!少しはいい子になってくれるかしら・・・(^^)
あこ*さん、お大事にね!

投稿: kiyo | 2006年12月 8日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12922347

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« 双子の会話 | トップページ | クリスマスの「くつした」 と 絵本 »