« 双子ちゃんの七五三 | トップページ | プチ家出 »

2006年11月17日 (金)

こけました。。。

Conv0358 ←最近購入したキッチンクロスです。我が家の台所にしっくり合ってます。クロスステッチの図案を方眼用紙に写したので、これを参考に真似て、さらにクロスを作りたいと思います。

 

昨日、柊くんを幼稚園バスの停留所まで送った帰り・・・、駆け出したとたん・・・こけました。。。しかも、おもいっきり派手に・・・。つまずくものがないのに、こけた自分にびっくり。しばらく起き上がれない自分に、びっくり。大人だし、泣きたいのもこらえて、家路につき、車で病院へ行きました。全治10日の怪我だそうです。左の手のひらの皮膚が一部なくなり、右脚ひざが打撲でございます(:_;)幸い、骨のほうはだいじょうぶ。車にも乗れるし、指先も使えるので、大体の家事はできます。ただ台所仕事と入浴が難しいので、お義母さんにたっぷりカレーを作ってもらい、旦那さんにごはんを炊いてもらい、そよちゃんが下の3人のお風呂を入れてくれています。感謝、感謝、感謝です。

今のところ、みんなお腹の風邪もひいていないし、オムツ替えの痛ささえ我慢すれば、毎日の暮らしには支障がない程度。みなさまも、お足元、お気をつけくださいね。今度、子供たちがこけた時は、「だいじょうぶ、泣かない!泣かない!」なんて励まさず、「痛かったね~、よく我慢したね~」って言ってあげたいと思います。

Conv0365 ← 「Cotton friend 冬号」の付録で作ったヘア・アクセ。よくひとつに髪をしばっています。

|

« 双子ちゃんの七五三 | トップページ | プチ家出 »

コメント

kiyoさん大丈夫ですか~??
小さい頃は転んで当たり前って感じだけど大人になると本当想定外ですよね~。
変に構えてしまって余計ひどいこけ方になっちゃたり・・・
読んでて痛さが伝わってきちゃいました。
早く治るといいですねお大事に~私は足元弱いんで転ばないよう気をつけなきゃ、souta抱いてる時やっちゃうと大変だしね!!

投稿: sakuraママ | 2006年11月17日 (金) 17時04分

こけたのはkiyoさんなのね?
柊くんかと思ったよ~~~
最近三男は顔からこけて鼻の下がむけていました。
しばらくあだ名は「チョビヒゲくん」(笑)
なんて、kiyoさんのは笑い事じゃないですね。
毎日水仕事がいっぱいの主婦に、手の怪我はきついです。
早くよくなりますように…

投稿: ちゃむ | 2006年11月17日 (金) 20時16分

キッチンクロス、とても素敵(*´ェ`*)ポッ
kiyoさんちのキッチンを拝見したことはないのですが
ブログでの写真で見るkiyoさん宅のイメージにピッタリです。
実際は、本当にしっくりと合ってるんでしょうね♪

私も最初転んじゃったのは、柊kunかと思っちゃいました。
kiyoさん、大丈夫!?
大人になってから転んで驚いちゃう気持ちわかります。
私も、プチダーを生む前に何度か転んで
スローで動いた記憶がありますもん∑(´Д`*川
あ、私の場合、お酒が入ってましたが(ノ∀`*)
10日間のけが、結構きついですよね><
あまり無理はせずに、悪化させないようにしてくださいね♪
そよchanママがいるから、大丈夫だろうけど♪
こういう時、女の子がいると心強いね☆

投稿: あこ* | 2006年11月17日 (金) 22時39分

私も最初柊kunが転んじゃったのかと・・・。
kiyoさんだったんですね!
こけた自分にびっくりっていうの、なんか分かりますよ!!
今はどうですか!?
後から痛みが出てくる場合もあるから心配です。
早く治りますように~。
旦那様やそよちゃんが手伝ってくれて助かりますね(*´∇`*)
私も、気をつけます!!

投稿: ☆みり☆ | 2006年11月18日 (土) 00時06分

キッチンクロス!かわいいですね~。
それを、同じように作れてしまうkiyoさんを、尊敬します!

全治10日!って、大丈夫ですか~~。
私も柊クンが、転倒したのかと思いました。
でも、みんな優しいですね。
特にそよチャンのお姉ちゃんぶりが、心強い!

私も転びはしないけど、つまずいたり、滑ったりよくするので
転ぶのも時間の問題かも・・・。気をつけます・・・。

投稿: katz | 2006年11月18日 (土) 08時17分

うちも健人の園バス停への送りに、急がせすぎて転ばせたことは何度か(汗)
私も「大丈夫!泣かないの!」って言っていました。
今度からはよく我慢したねっていってあげることにしました。

kiyoさんが、転んじゃったのね!傷も痛そう~。
手を怪我すると、家事が不便になるので大変ですよね。
それにしても、そよちゃんが、他の子をお風呂にいれてくれるんですか!?
うわー、エライ!健人じゃ、考えられないですよぉ( ̄○ ̄;)!
そよちゃん、他にもたくさんお手伝いできるから、kiyoさんも大助かりですね。
早くよくなりますように☆

投稿: 健人ママ | 2006年11月18日 (土) 23時13分

うわあ~!!
大丈夫ですか?????
痛いよ~(泣)
私も上の子妊娠中に何もないところで転びました(笑)
でかいおなかに擦り傷・・・忘れもしません←転んだ場所も駐車場で、みんな見てた(笑)
これを機にゆっくり休めるかも?(いや、無理か・・・)

投稿: ゆみコング | 2006年11月19日 (日) 11時47分

コメントありがとうございます♪
 
sakuraママさんへ
そうそう、想定外。こけた姿は、多分誰にも見られてないとは思うんだけれど・・・、かなり恥ずかしい格好だったと思います。痛さは、もう感じなくなりましたが、消毒には今日も通う予定です。打撲した足より、手が痛かった・・・。おかげで、手仕事は放棄していたので、少し休めました。ご心配おかけしました(>___<)
この怪我で、たっぷり台所仕事は、放棄できました(^^)また今日からは頑張りまーす。
 

投稿: kiyo | 2006年11月20日 (月) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12718138

この記事へのトラックバック一覧です: こけました。。。:

« 双子ちゃんの七五三 | トップページ | プチ家出 »