« 味覚 | トップページ | ダイヤモンドとパール »

2006年11月 9日 (木)

こたつを出しました。

Conv0328 昨日はいちだんと寒くなり、とうとうリビングにこたつを出しました。夕方子供たちが家の前で遊ぶときも、そよちゃんはダウンベスト、柊くんはジャケットを着るようになりました。もう冬が近いですね。朝、学校へ行くそよちゃんが、靴下を2枚重ねて履いてました。「だって、足冷えるんだも~ん」って。「そよちゃんって、おばちゃん?」って突っ込んでおきました。去年の私を、何気に見て憶えてるんですね。そよちゃんも、寒がりです。

Conv0337 今は夜中の2時。こっそりこたつでココアを飲みながら、こつこつ作りためたミシンステッチの布をポストカードに貼っています。近々委託販売させていただくお店に納品の予定。

|

« 味覚 | トップページ | ダイヤモンドとパール »

コメント

こたつ!いいですね!
うちは私以外、みんな暑がりなので、
まだその予定は無いのですが、
ホットカーペットぐらいは出させて
もらおうかと・・・。

ポストカード、どれもかわいくて、すてき!
kiyoさんらしい、優しい印象のポストカードですね♪
それにしても、すごい数ですね。
確かに販売となると、数がいりますよね。
あまり無理せず、がんばってくださいね。

投稿: katz | 2006年11月 9日 (木) 08時38分

わぁ、もうコタツをだしたんですか!そっかー、11月ですもんね。
関東はまだまだ日中は暖かくって長袖一枚程度なんですよ。
いつもだったら11月って寒いですもんね。
靴下2枚は笑っちゃったなー。たしかに冷え性のおばちゃんみたい(笑)
ポストカード、かわいいですねー。拡大してみちゃいました(=´∇`=)

投稿: 健人ママ | 2006年11月 9日 (木) 11時13分

ホントめっきり寒くなりましたよね~。。。
ウチもホットカーペット出しましたよ。
靴下2枚履くトコ、見せちゃダメですよ~(笑)
思わず笑っちゃいました。

※ポストカード可愛いですね♪すごく温かい感じです。

投稿: とし | 2006年11月 9日 (木) 12時18分

kiyoさん、こんにちは♪

ホント寒くなりましたよね~
実は私、昨日頭痛でダウンしてて
とうとう昨日は暖房いれちゃいました。
子供たちに「暑い~!」って言われましたけど(*^^*ゞ
お蔭で今日は元気ハツラツですv(*'-^*)
うちはコタツがないので、時々恋しくなりますよ~
この時期になると、テレビでもコタツをよく目にしますよね!
子供の頃コタツで寝てよく怒られたな~(^ー^* )

ポスカ、みなさんがおっしゃるようにkiyoさんらしい
ほんわかと優しい感じがでていて、とっても愛らしいですね♪
私ポスカ大好きなんですぅ(*^^*ゞ
shopが近かったら絶対連れて帰りますよ~

投稿: shinobu | 2006年11月 9日 (木) 13時30分

急に寒くなりましたね。
まだ衣替えもしていない我が家の子供たちはまだ半そでです。
自分のぶんだけフリースをだしてきました(≧v≦)

ポストカードかわいい!
コラージュしたちょこっとレースがポイントね♪

投稿: ちゃむ | 2006年11月 9日 (木) 18時23分

お久しぶりです☆
こたつですか~!我が家にはもう先月から『暖房』が入ってます(笑)
本当に最近は寒くて、外に出るにはマフラー・手袋が必需品になってます・・・。
北海道は寒いです。

そのうち兄ちゃんも幼稚園に行くとき「靴下2枚」になりそうです。

投稿: ゆみコング | 2006年11月 9日 (木) 22時22分

こたつかぁ~。うちも出さなきゃなぁー。
リビングがなお狭くなりそうだけど(;´Д`)
靴下2枚って、そよchan可愛いー(o´艸`)ぷぷ!!
でも、ほんと女性は体を冷やしちゃダメだから
今からそうやって暖める術を知ってるって良い事です(笑)
ポストカード、可愛い~拡大してみました(*´∇`*)
委託販売するんですかぁー凄い!

投稿: haruka | 2006年11月 9日 (木) 23時51分

コタツ出したんですね♪
こちらは、朝晩は冷え込むけど
日中はまだまだ暖かいんです☆
でも、今年は格別暖かい気がします。
例年だったら、ニット着てるはずなのに
まだ着なくてもOKな気温だし。
あ、我が家のリビングが南西だから
暖かいのかもしれないけど。
最近、引きこもりだし∑(´Д`*川

ポストカード、着々と納品へ向けて
作成中なんですね☆
いつ見ても、このイラスト刺繍には癒されます(´▽`)

投稿: あこ* | 2006年11月10日 (金) 00時28分

こんにちは
は、初めてコメントさせてもらいます
でも、とってもファンになっちゃっていつも覗き見ばっかさせてもらってました**
前のエッフェル塔のミシンステッチに一目惚れでしたけど、、
今度はたくさん~♡
お顔のもかわいいし、ベビーシューズもかわいい、、ミトンも♡
あと、あの遠くに見える水玉?のマグカップみたいのがとってもそそられます~もっと見たい**
ポストカードなんですね~
私も近かったら絶対買いにいっちゃうな*^^*
kiyoさんの作るものって、これだけシンプルで、それでいてとってーも新鮮です
それって、すごいことだな~と思っていつも不思議にワクワクしながら見させてもらってます^^
またいろんな作品楽しみにしてま~す

投稿: 123* | 2006年11月11日 (土) 04時28分

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。パソコンが不調で、しかも旦那さんもパソコンが必要だったりして、こんなに遅くなりました。ごめんなさい。

katzさんへ
こたつを出したおかげで、リビングは狭くなりました。本当はうちもホットカーペットがいいのですが、夜は寒くてたまらず出してしまいました(^_^.)
ポストカード、褒めてもらえて嬉しいです。いざ納品して値段をお店の人と決めたりすると、なんだか自信がなくなって。ちょっと元気も回復です。ありがとうございます。
 
健人ママさんへ
関東の方が暖かいのかな?こちらも今日は少し暖かく長袖1枚でした。外で遊ぶともう1枚欲しい程度です。そよちゃん、今日は靴下1枚で行きました。ハイソックスですけどね!子供なのに寒がりで、おばちゃんみたいです(^^)
 
としさんへ
そう、靴下2枚重ね、見せちゃダメですね(>___

 

投稿: kiyo | 2006年11月13日 (月) 13時53分

こたつですか、私は30歳過ぎてもしもやけになるので入るとかゆくなって悲しい思いをするんです。
小さい時はこたつに入ってそのまま寝ちゃったりしてよく母に怒られました。
あ~なんか天候も急に冬めいてきましたね、我が家も今日ガスヒーターを出しました。
ポストカードとっても可愛いです、う~手に入れたい!!
大阪からでは無理ですね・・・・・
寒いので温かくして作成してくださいね。

投稿: sakuraママ | 2006年11月14日 (火) 18時05分

sakuraママさんへ
コメントありがとうございます♪
しもやけ・・・痛かゆいですね(*_*)私は、たまになる程度なんです。どちらかというと、あかぎれ派です。
ポストカードは、無事納品できたので、今はゆっくり作りたいものを作っています。褒めてもらってうれしいです(^^♪ありがとう~。

投稿: kiyo | 2006年11月15日 (水) 13時12分

お久しぶりです!
怪我されたようだけどその後は大丈夫ですか?
泣きたいぐらいだったってことは相当なことですよね。
でも骨が大丈夫で何より。良かったですね。

寒くなりましたね~。こたついいな!
我が家は置く場所がないのでコタツがないんですよ^^;
いつもエアコンとオイルヒーターでしのぐので結構寒いです。
ホットカーペットは敷いてあるだけかも(笑)

kiyoさん、委託作家さんですね~☆
今度 個人的に注文させていただいてもいいですか~?
なんだかkiyoさんらしい暖かな作品に惹かれます。

投稿: なな | 2006年11月21日 (火) 16時50分

ななさんへ
コメントありがとうございます♪
ケガは、だいぶよくなりました。もう痛さはないんです。ただ年のせい!?で、皮膚のできるのが遅くって・・・。まだ包帯まいてます。
オイルヒーターの暖かさは、私も大好き。でも手足が冷えるので、やはりコタツに入り込むことが多いです。
ポスカの販売は期間限定なので、まだまだ委託作家さんとまではいかないんです(^^)また落ち着いたら、ななさん、ポスカプレゼントさせてくださいね♪

投稿: kiyo | 2006年11月23日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12613112

この記事へのトラックバック一覧です: こたつを出しました。:

« 味覚 | トップページ | ダイヤモンドとパール »